プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日に大阪で挙式します。
披露宴で私(新郎)は姪(1歳)から、彼女(新婦)も姪(3歳)からそれぞれ花束をもらうことになっています。
この時のお返しに子供たちにプレゼントを渡します。自分たちでプレゼントを買いに行くことにしていましたが、お互いのスケジュールが合わなくなり私が一人で買いに行くことになりました。

ここで本題なのですが、子供たち(どちらも女の子)が喜びそうなプレゼントはどういったものが良いのでしょうか?またそれを売っているお店なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


わたしは結婚式に携わる仕事をしているのですが、小さい子供さんへのお返しということなので、「お散歩バルーン」はいかがでしょうか?
犬とかアヒルとか形はいろいろあって、ちっちゃいお子様が本当にお散歩させてるかのような姿がなんとも愛らしくて見ている大人たちまでもが和みムードになると思いますよ♪おすすめです!!
素敵な式になりますように・・・♪♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お散歩バルーン」というものを初めて知りました。検索していろいろ調べましたが、すごい可愛いですね!これはいいかも・・・。ただ他の子供も欲しがるような気もします(笑) 候補にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 13:31

おめでとうございます!!


私も6月に式を挙げたものです。

私達も姪から花束をもらいました。身内と親戚だけの挙式だったので、子供の出席は姪を含めて6人。この2人だけにプレゼントを渡すのはかわいそうなので、(取り合いになってケンカになる可能性があった為)
全員に同じものを買って、渡しましたよ!
子供が喜ぶものは、年齢から言って(8歳、4歳)ディズニー関連がいいということで、ディズニーストアでキャンデイーとお菓子の詰め合わせを買いました。確か1つ1000円しませんでしたよ。
あとで揉めないように男の子も女の子もみんな同じものにしました。渡すときもその方が楽だと思いますよ!
花束贈呈に関係なかった子供の親からも、「どうもありがとう!」と喜んでもらえました。

あまり大きな荷物にならないで、用意したり、渡すのに手間取らないものが、私の経験上、良いと思いますよ!!

うまくいくといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーストアにキャンデイーとお菓子の詰め合わせが売ってるんですか!他の子供の分も買ったほうがいいかも知れないですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 14:28

この度は、おめでとうございます☆★


私は、もうすぐ結婚2年目の者です。
私の場合、子供たちからの花束贈呈は行わなかったのですが、
出席してもらった姪っ子たち(2歳・3歳)には、くまのプーさんのぬいぐるみ(30cmくらいの)をお見送りの時に渡しました。喜んでくれました。
花束贈呈の時でも渡しても、見栄えも良いし、そのまま持って遊べるので、いいと思います!!
ちなみにディズニーストアーで購入しました。

結婚式まであと少し...今が一番忙しいとは思いますが、頑張って下さい!!そして、最高の1日にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーストアー!私も良いと思ったんですよ。ところが以前父親がちょうどくまのプーさんのぬいぐるみを姪にプレゼントしてたんですよ~。同じのあげるわけにはいかないし・・・違うぬいぐるみにしようか。もう少し考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 14:12

おはようございます。


おめでとうございます。
いいなァ~。

お二人の『こころ』の演出は、いかがでせう。
大人の目線ではありません。
その場で、2ショット(しゃがんで)は、いかがでせう。
質問者が女性で、スカートでしたらを男の子を巻くように!
男性は、タテヒザ・モードで・・・受けたりしては?

渡す子供は、後頭部の写真かもしれません。
回りも、子供も『サプライズ』状態???

子供と同じ目線のショットの写真を、後日『ケーキ』などに添えれば、よろしいのではないでせうか?

私の場合、子供の目線より『チョット下』からの写真
が、好評でした。
お二人が『主役』です。
『写真おねがいしま~す。』 

荒波などを乗り越える、積極性などをこれからも希望します。

小さな親切、大きなお世話で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モノに拘らない考え方もあるんですね。子供目線の写真とは考えつきませんでした。もっといろいろ考えればアイデアも出てくるかも知れません。参考になりました。ありがとうございました~。

お礼日時:2005/09/20 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!