プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近遊ばれているのに気付きました。
付き合おうという言葉はなかったし、お互いに好きだとか言ったことはありませんでしたが、カラダの関係はもちろん、二人で出掛けたり、半同棲の生活だったりで私の中では付き合ってるもんだと思ってました。
でも、ここ1週間メールがこなくなり、電話もこなくなりました。合コンに行った時にタイプの女の人が居たらしく、その人といい感じになってるようです。
その事で私が泣いても彼は詫びることもしないし、何も言ってくれませんでした。
最初に私も付き合ってるのか聞かなかったのも悪いですが、ショックだったし、見事にそいつに惚れてしまっているのが更に悔しいです。
彼は同じ会社で気まずいですが、仕事は仕事として普通に接しています。
これは完璧遊ばれてましたよね?
今回思ったのですが、付き合う気がないのに勘違いさせる事を平気でするものなのでしょうか?
皆さんはこういう経験をされた後に普通に恋はできましたか?
私はなんだかまた遊ばれて傷つくだけなんじゃないかと思って恐くなりそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは付き合っていると思っていた。


でももし違うなら・・・彼の口からハッキリと違うと確認することは出来ないのでしょうか?
本当は直接話し合えれば良いけれど、メールでも仕方ないかな。

違う、または心変わりしたと言われたら「二度とプライベートでは会わない」と話し合う事で・・・あなたの心にもケジメがつくと思います。
同じ会社名だけに、このままではもやもやとして、あなたがツライと思います。

どうしても相手が逃げ腰で話し合いが出来ないなら「間に人に入ってもらっても良いか?」とメールしてはどうですか?
その上で、同じ会社の友人に変わりに彼の心を聞いてもらってはどうでしょうか?

暫くは恋愛に臆病になるかも知れませんが、あなたの運命の人は必ず現れます!!!!

この回答への補足

私がメールを送っても無視されるようになってしまって
無理そうです。電話も出てくれないし、会社でそんな話できるはずもないし、避けられてるようです。

補足日時:2005/09/21 07:59
    • good
    • 0

投稿を読み、彼に対し非常に憤りを感じています。


そもそも、「付き合っている」という関係が、「付き合う」という言葉を言ったかどうかで決まるという考え方はおかしい。
貞操を奪われ、精神的なダメージを負っているのだから、内容証明郵便で慰謝料を請求することができるぐらいの案件だと思います。
「私たち付き合っているんだ」という確認をいちいちしないと付き合っていることにならないという彼の理屈は不当です。

すいません。熱くなってしまいましたが、残念ながら遊ばれましたね。本命は別で遊びをたくさん持ちたい、それが男の甲斐性だ、みたいな事をあたりまえのように思っている男はいますよ。

その後も恋はもちろんできますよ。経験値をつんだ分、いい恋ができます。アドバイスとしては、すぐに体を許さないこと。体を許さないあなたに対するその後の態度で、男の人の良し悪しは大体わかりますよ。

しかしその男、頭にきますね。本当に内容証明送りつけてやったら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに体を許してしまうのは自分の為にもよくないですね。次の恋に活かします!

お礼日時:2005/09/21 08:04

悲しいですねー・・・心中お察しします。



たしかに、「付き合ってる」とか「彼女」と絶対に言わない男というのはいますね。
そして何かでモメたとき、待ってましたとばかり
「お前が俺の彼女だといつ認めた?」と言われましたよ。
びっくりしました。「好き」ってお互いに言っても付き合ってることにはならないんですね。
これは屁理屈ですよ。

しかし考えようによっては、気の小さい人なのかもしれません。

>付き合う気がないのに勘違いさせる事を平気でするものなのでしょうか?

相手が望んでるのはまさにそこで、付き合ってるという実感は欲しいけれど
彼氏という責任は負いたくないのでしょう。
こっちが恋人同士だと錯覚するように、わざと仕向けているんだと思いますよ。
まぁ、幼いんでしょうね。

きっと次は、この失敗を教訓にもっといい恋愛できますよ!
しばらく時間がかかるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼はあまのじゃくで素直じゃなくて私にそっくりでした。彼は仕事はできますが、一緒に過ごし始めてから
私より子供っぽく感じることも多くなりました。
気のちっちゃいガキに付き合ってやったんだって思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:09

もしかすると、けっこう情けない人かもしれませんよ。



男女の関係を白黒はっきりさせられない、
もしくははっきりさせないほうが遊べるんだ、
身軽でいいんだという人なのではないでしょうか。

とすると、やはり質問者さんは振り回されたことになってしまいますが、
彼は恋愛以外でもこの調子良さを発揮している気がします。
一見要領がよくていいとこ取りのようですが、ほんとうはせこい人なのでは?
言い訳をしなかったようなので、悪いとは思っているんでしょうが。

会社も同じでいろいろとつらいと思いますが、
片思いなら起こりえることと、
気持ちの処理ができればと思いますが、いかがでしょうか。
両思いだったとしても新たな人は突然現れてしまうものですし。

別のいい男を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったらはっきりさせない男は嫌です。
もっとのめりこむ前にどういう人かわかってよかったと思います。
実は彼は私の目の前の席できまずさ倍増ですが、
仕事も色んな人に調子いいこと言っています。営業なのもありますけど。。
早くいい人見つかるように頑張ります。

お礼日時:2005/09/21 08:15

昔、遊んでたものです・・・。


でも、一回過ちをおかして、相手を傷つけると、
”普通”男は、同じことはしません。もちろん、
違った形で、結果的に傷つけちゃうことはあるかもしれないですけど。
推測ですけど、彼は、体だけの関係と解釈していて、質問者様もそれに同意してるもんだと、おもっていたんじゃないでしょうか?!やっぱり、体をすぐに許すと、男は勘違いしてしまうことがあるとおもいますよ。好きな子だったら、男は、逆にSEXは付き合ってからにしようと思うんじゃないかな?!大切にしたいと思うし。SEXのための男のやさしさと、本当に大切にしたいと思う男のやさしさの違いを見極めれば、こういうことはなくなると、思いますよ。本当に質問者様を大切に思う人は必ず、これから現れるので、それまでは気長に^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみてすごく納得してしまいました。だから私が泣いても何も言ってくれなかったんじゃないかと思います。
私が傷ついてるってこと相手はわかってくれてるでしょうか。。。
相手にとってはただの通過点にしかすぎないのかもしれないけど、何か一言欲しかったなって思います。
自分に磨きをかけて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:21

私は女ですが、どちらかというと彼の気持ちの方がよくわかるような気がします。

(もちろん質問者さんのお怒りも理解はできますよ!)私も男女の関係をあなたの彼のようにいちいち定義して始めたりはしません。だからといって遊んでいる訳でもないのです。要は相手次第であったり、相手との相性だったり、タイミングだったりするのです。

一緒にいて楽しくて、又会いたい、と思う男性とは会う回数が増えて行ったり、気持ちもずっと傾いて行ったりして、恋人と呼びたい、ずっと一緒にいたいと思ったりするのですが、何度会っても、「あれ?」って感じのつまんない男性(あくまで私にとってはです。他の人にとっては素晴らしい男性かもしれません)とはフェイドアウトするように関係を終わらせます。だったら初めから関わらなければいいじゃないかとも思いますが、一歩踏み入ってみないとわからない男性の本性みたいなものがさっさとわかってよいのです。そんなときに「遊びだったのか」と責められても、恋愛なんて感情でするものだし、無理して好意から愛になれるもんでもありません。

例え「付き合っている」という定義があったとしても、別れる事もあります。「結婚」していても離婚することもあります。定義や約束にしばられて心が離れているのに一緒にいなければならないのは拷問です。なんの定義もなく関係が始まって、それがうまくいかなかったとしてもそれはそれでしょうがないのではないでしょうか。
女に磨きをかけて次の恋にGO!ですよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めはそうでした。一緒に居て楽しくてなんかまた会いたくなってって感じで、だから付き合ってるの?とかは聞きませんでした。
相手の気持ちがかわってしまうとこんなに態度も違うんだなぁというところが一番悲しいです。
いい人に巡り会えるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:25

ありますよ


凄くカッコいい、優しい、どんなに仕事で遅くなっても
会いに来てくれる、どこでも連れてってくれる
から、私に好意があるんだ
と思ってましたが(付き合っては言わないです)
結局、体目的でした
案の定「もう会うのやめる」と言ったら「そだね」って
あっさり
えーい!こんな奴2度と会うもんか!!という感じで
ふっきれましたよ
質問者さんも、今はショックや寂しさがあると思いますが、
日にちが経つとだんだん腹が立ってきます
そしたら、ふっきれますよ
私はもっと優しくて、面白くて、いい人見つけましたよ
まだ付き合ったりとかはしてませんが
怖がらずに、誠実な人見つけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目的でも自分の時間を割いてくれるというところに
女はハマってしまうのかもしれないですね。
私も遠いのに家まで迎えにきてくれたりしてたので。。。
早く忘れて違う人を見つけて幸せそうなところを見せ付けてやります!!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:32

遊ばれていた!と思うより遊んであげたんだ!


と思うようにしてみては????

pori-bobi-539さんだっていい時を過ごせたわ
けだしけして嫌な事ばかりではないですよね。

それに振られるって得てしてこんなモノですよ。
どちらかに好きな人が出来てっていうのが一番
多いんじゃないですか?

でも、大抵の人は結婚までに数人と付きあいま
すよね。それだけ別れの数もあるんですよ。

別れるのがイヤなら付きあわないで友達でいる
のはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も沢山楽しい時間を過ごしました。
振られるって何度経験しても辛いですが、必ず時間が解決してくれますよね。
自分でわかってるのに辛いです。
でも、ほんと遊んであげたって思う方がまだいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:36

 私も遊ばれた経験あります。

「大好き」とか「付き合おう」とも言われていました。でも、マメに連絡くれたのは最初だけで、メールや電話しても返ってこない。突然呼び出されて毎回ホテル直行で、終わったらさっさと返される。デートらしいデートなんて1度だけです。付き合って半年たつのに会ったのは6回。何か言えば「仕事が忙しい」だし。私の誕生日だって知ってるはずなのに、連絡なし。プレゼントもありません。私は彼の誕生日にはおめでとうってメールもしたし、プレゼントもあぜたのに、それにたいしてお礼もありません。風俗通いしてその人と付き合っていたときもあったし、ああ、もうこれはムリだなって思いました。付き合う以前に人間的に終わってる。
 私もそうなんですけど、一度好きになると依存してまわりがみえなくなるんですよね。あれっ?って思うことがあってもそれに目をそむけて彼の良いところばかりみようとして信じ込んでしまう…。
 少し冷静になって客観的に自分を見るようにしてみてください。
皆さんはこういう経験をされた後に普通に恋はできましたか?
>私はなんだかまた遊ばれて傷つくだけなんじゃないかと思って恐くなりそうです。
私もそうでした。そう思っていると本当に同じことを繰り返してしまうんです。自分は幸せになれるんだって信じてください。大切なのは自分の気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって私よりひどい話だと思います。
こういう男がいると思うと腹が立ちます。
確かにその人の嫌なところに目をつむってしまうこともありますね。
私はマイナス思考人間なので少しでも前向きにいけるよう
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:44

 どっちもどっちじゃないですか。

遊ばれたのか遊んだのか。よくわからないですよ。そりゃ。
 世の中そんな男ばかりじゃないですよ。これを機会に男を見る目がいい意味でかわると思いますよ。
 私は男ですが、その男は最低だと思います。良かったじゃないですか。そんな男と早く手を切れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手だけが悪いのではなく、私も悪かったと思ってます。
傷ついた。。辛い。。と思うのでなくこれを今後活かして
いい人見つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!