私は22歳で今年の4月から社会人で大学4回生の彼女がいます。
 ちょっとしたことや明らかに彼女が悪いことをしたとき怒ってしまいますが、謝ることなく彼女はすぐに下唇をつんと上え上げすねます。何も話さなくなるし、反対に私が機嫌をとる行動にでてしまいます。2年3ヶ月こんな感じです。
 昨日は私が一人暮らしをしている家のベランダで髪の毛を切ってもらい、シャワー浴びに行くとき「髪の毛はいといてね」と言ってシャワーを浴び終えベランダを見るとそのままです。それはいいんですが、その後クーラーをつけたみたいで髪に毛が隣のベランダに・・・。
 「髪の毛はかずにクーラーつけたら隣に行くやろ!!」と言うとすぐにも泣きそうな顔で下唇をつんと上げ体育座りになり、しばらく黙っていました。
 私は彼女に冷凍のお好み焼きを調理していると折りたたんだベッドと窓の隙間に行き、体育座り、下唇つんとしているので私は手で下唇を中に入れ、軽くキスをして頭をなでなでしたら機嫌が良くなってちょこんとテーブルの前に座りご飯を待っているようでした。
 文面からは子供ととらえられますが、就職活動も決まり、4年間接客のバイトをしています^^
 いつも頑固な彼女を直したいと思っているのですが、やはり無理なのでしょうか?今までのように喧嘩をしても私が何かして機嫌をよくしないといけないのでしょうか?
 具体的に言うと彼女が原因で喧嘩が起きたとあとから「ごめんね」と言って仲直りと言った感じです。彼女は謝るのが嫌と前言っていて、そのすねた行動がこのような行動になると言っています。結果的にすねて謝らなくても悪いことをしたと反省してくれるなら私から機嫌を取るのはいいでんすが・・・。
 よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

この場合、「頑固」ではないです。


「子供」もしくは、ただの「甘えんぼう」ですね。

NO.1の方と同じで、ta-chanchanさんが最終的には謝ってくれるから
喧嘩の場もすぐ何とかなる!って思ってると思います。
彼女が好きで、つい自分から悪くもないのに謝ってしまうっての
すぐには無理かもしれないですが(彼女の性格もあるので)、徐々に
変えて行くべきだと思いますよ。

彼女が悪い事をした場合、すねようが何しようが、
ta-chanchanさんからは謝らない。
「子供」「甘えんぼう」の性格からすると、いつも相手が謝ってくるのに
今回は違う・・・ってなると、手に取るように分かりやすい態度を
取ると思われます。

もしくは「こういう事した場合、どう思う?
良い気持ちはしないよね?誰だって。」と、子供をなだめるような
感じの態度で、「ごめんなさい」を言いやすい方向に持って行くか。
    • good
    • 0

言い方は悪いですけれども、小学生みたいですね。


彼女のご機嫌を取って甘やかすのもいいかもしれませんが、就職したら痛い目に遭いそうな気がします。
世間はそんなに甘くはないですよ。

そういう態度を取ったら、社会人になって苦労するよー。自分のことは自分でしなきゃ。最低限、ほかの人に迷惑をかけない行動をしてね。自分が悪いときは素直に謝らなきゃ。ミスをしたときは2倍のフォローをしないとね。

これくらい言わなきゃダメじゃないですか。

彼女の将来が不安です。

「ゴメンナサイ」が言えない人は、社会人になってから苦労しますよ。彼女の将来のためにも、根気強く教えてあげるのも彼氏の役目です。
    • good
    • 0

頑固というより、ta-chanchanさんに甘えすぎ


だと思います。。その彼女さん…

彼女のことが本当に大事だったら、ちゃんと誤るべき
ところはちゃんと誤るというのは貫いた方が
良いような気がします…甘やかしすぎは駄目ですよ!
ta-chanchanさんがあとでごめんねって言ってくれる
と思っているから誤るなんて事しないんだと思います…

就職も決まり、接客業もやっているなら、悪いこと
に誤ることが例え恋人同士の仲であっても当たり前
だということ、解ってるはずです…

彼女が好きでも、好きだからこそ、お互いに
誤るべき時は誤って反省する。心で反省するだけ
も口で反省するだけも本当の反省じゃないと思います

すねるなんてボキャブラリーが少ないお子様の
する事。
大人の女性ならちゃんとしなきゃ!
女性をいい女にさせるのも彼氏の役目であっても
いいのでは??

まだまだ私自身いい女から程遠いですが、彼女より
一回り上の女性としての意見でした!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘やかせてしまってます・・・。以後厳しくしたいと思います。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q母親がとても嫌いです。 機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて 機嫌が悪い時はこれでもかとゆうく

母親がとても嫌いです。

機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて
機嫌が悪い時はこれでもかとゆうくらい暴言を吐きますし最悪暴力までふるってきます。


わたしは受験生で私立大学に全部落ち1つ補欠合格をもらっていて専門学校しか行くところがありません。

母親はココ最近ずっと、
『 腐った人生だな』
『 最悪な人生歩んできたもんな』
『 専門学校に行くしかないのか…』
等々わたし的にもすごく傷つくことばかり平然と言ってきます。

ずっと前から家を出たいと思っていて
専門学校に行くなら寮生活になるなら家を出ることができます。それはわたしにとってとても嬉しいことなのです。
ですが、親的には大学に行ってほしいとのこと。でも実際に行くところがない。レベルを下げれば入れるところはあります。けれど親はわたしがその大学を言ってもスルーをし話にも出しません。
親が本当に大学に行かせたいならそういう大学しか受からないのに前期で落ちた私立大学に後期でも受けさせようとします。

わたしが後期は受けないというと『 』のような言葉をたくさん言ってきます。

わたしはもう専門学校に行きたいと思ってますし、大学に未練はありません。最終学歴が高卒になってしまうのが気にかかるけどそこは我慢しようと思います。専門学校に行けば寮生活ができる(家を出れる)、附属病院にそのまま上がれるそれも名高い企業の病院ですから将来安泰です。

とわたしは思っていて話をしましたが、
親は大学に行ってほしいの一点張りで…

もう自分はどうすればいいかもわかりません。
自分の意思を通そうとすると暴言を吐かれますし、(塾に行っていたので)お金や時間の話をしてきます。もう、ほんとどうにもならない状態です。

わたしはどうすればよいのでしょうか?

母親がとても嫌いです。

機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて
機嫌が悪い時はこれでもかとゆうくらい暴言を吐きますし最悪暴力までふるってきます。


わたしは受験生で私立大学に全部落ち1つ補欠合格をもらっていて専門学校しか行くところがありません。

母親はココ最近ずっと、
『 腐った人生だな』
『 最悪な人生歩んできたもんな』
『 専門学校に行くしかないのか…』
等々わたし的にもすごく傷つくことばかり平然と言ってきます。

ずっと前から家を出たいと思っていて
専門学校に行くなら寮生活にな...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い気持ちわかります。
あなたは自分が幸せになるためにはどうしたいかだけを考え、イメージすればいいです。
親は自分に自信がないから、あなたで、満たそうとしています。

私もそうでしたが、親がいい学校にいきなさいと、親の言う通りにやってきて、資格をとって、お金をたくさんもらっても、心から満足しませんでした。
だから満足いくように、仕事をやめました。

将来もらえるお金関係なしに、お金をもらえなくても、どうしてもやりたいことを探してみたらいいと思います。
あなたが専門学校にいきたいと思ったのなら、それがいい、と思ったのならそれがあなたの中の正解だと思います。

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q元カレが機嫌を悪くした 元カレが機嫌を悪くしてしまいました。 きっかけは私が挨拶をしなくなってしま

元カレが機嫌を悪くした

元カレが機嫌を悪くしてしまいました。
きっかけは私が挨拶をしなくなってしまったことだと思います。

私達はお互いのすれ違いで最後はケンカ別れしましたが、彼は挨拶してほしいという事なのでしていましたが、その対応が塩対応なんです。
おはよう。というと手でシッシッとしたり、首を縦に降るだけだったり。終いには挨拶して、何故か不機嫌な返答や怒られた事もあります。
でもそれでも挨拶してほしいという彼の言葉通りめげずに挨拶していました。

でも、私が挨拶をしなくなった1番の原因があります。
それは、彼が最近良く寝れていないという事を人づてに聞いたので、体調を気遣うラインをしました。
すると、両親みたいな事言うな!!やめてくれ!!と返信がきて、
何をしても怒らせてしまうだけだからもうやめるね。と返信しました。それ以来体調を心配しても怒られるし、何をしても私は怒らせてしまうからやっぱり関わらないほうが良いのかなと最近挨拶もしなくなり、全く彼とは関わりをもっていません。

元カレに以前、俺はお前に嫌われようとしている。と言われたので、
じゃあそんなことされるなら私も辛いから嫌いになるよ。と言いました。
元カレは、何でそんな酷いこと言うの。と言ったりどうしてほしいのか、どんな答えがほしいのかわかりません。

そして、ある日友達から聞いた話によると以前から話に上がっていた元カレとその友達、私とその友達と行く予定だったボーリングに彼が行きたくないと駄々を捏ねているという話を聞きました。
なんでも、私とが気まずいから嫌だと言っているらしいです。おそらく彼は私が怒っていると思ってるんだと思います。

でも、まだ私がキチンと挨拶している時は元カレもボーリングを楽しみにしていると聞いていていましたが、今では気まずいから嫌だと駄々捏ねているらしいです。

やはり気まずくなった原因は急に私が挨拶しなくなったからなのでしょうか。
元カレに今更どう声をかけていいかわからずここ2ヶ月全く口もきいていないし、関わらないようにしています。

今更また何かをしても元カレを怒らせてしまうだけなので何もしないほうが良いのでしょうか。

元カレが機嫌を悪くした

元カレが機嫌を悪くしてしまいました。
きっかけは私が挨拶をしなくなってしまったことだと思います。

私達はお互いのすれ違いで最後はケンカ別れしましたが、彼は挨拶してほしいという事なのでしていましたが、その対応が塩対応なんです。
おはよう。というと手でシッシッとしたり、首を縦に降るだけだったり。終いには挨拶して、何故か不機嫌な返答や怒られた事もあります。
でもそれでも挨拶してほしいという彼の言葉通りめげずに挨拶していました。

でも、私が挨拶をしなくなった1...続きを読む

Aベストアンサー

別れの原因は「すれ違い」でしょ。
ケンカ別れになってはいても、冷静に考えれば「すれ違い」の問題が解決できればどうということはないのです。

で、彼は挨拶はして欲しいと。
あなたを拒否するような態度をとったのは、ケンカのイメージがまだ残っていたからです。

体調を気遣うラインの件も同じです。
ホントは嬉しいけれど、ケンカのイメージが...。

ところがあなたは挨拶さえしなくなってしまった。

彼とすれば、あなたは完全に離れてしまったと思っているでしょう。
これではボーリングには行けません。

彼はあなたとヨリを戻したいと思っています。
ケンカ別れした手前、素直になれないのですね。

あなたもヨリを戻したいのなら、あなたが歩み寄れば、面倒ですが大丈夫です。
もう「元カレ」の意識ならほっとけば良いだけです。

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q夫、海外出張帰りでいつもなら抱きついてくるのに今回は体調悪いと言い機嫌も悪く避けられてる。布団に入っ

夫、海外出張帰りでいつもなら抱きついてくるのに今回は体調悪いと言い機嫌も悪く避けられてる。布団に入ってきた時も背中をむけられる。足?下半身?痛がっている…なぜ?と思って観察していたところどうやら性病にかかってるらしい…以前ヘルペスで貰っておいた軟膏をトイレでこそこそ塗っているみたいです(>_<) エッチをしていなくても一度ヘルペスにかかると体調次第で何度も再発することが書いてありましたが、今回は長期だったためその可能性は低くく遊んできたんでしょう。
問いただしたい気持ちと情けない気持ちと怒りがこみ上げてきます。どちらにしろ本人に白状させるにはズバッと聞いた方が良いでしょうね。また出張行くんですけど、そんな痛い目にあってもまた同じ繰り返しなんでしょうか?情けないです(>_<)

Aベストアンサー

ヘルペスなんて性病のうちにも入りません
痛がってるなら最低淋病もしくはそれ以上の性病です。
洗濯物は絶対別々に洗濯して下さい。
手洗いも良くさせて下さい。
早く病院行かせることをお勧めします。
国外はケジラミも注意です!

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q彼女と喧嘩をしたけど、どうやって謝れば・・・・

はじめまして、

私は大学生ですが、彼女と付き合って16か月経ちました。

数日前、彼女と喧嘩をしてしまいした。

このようなことは、16か月間 何度もありました。

喧嘩の原因は、私のコミュニケーション能力が低くて、
会話をする時、私の話がつまらないので、彼女が激怒をすることが何度かあります。

彼女からは「君の話しが本当につまらない」 「君の会話がくだらなすぎる。」
「君は男でしょ。男だったらもっと男らしくしろ。」
「男のくせになんでこんなに会話が下手なんだよ。もう疲れたよ。私たち、相性が悪いのかもね。別れたいくらいだよ。」
などなど言われました。

確かに私は会話が下手だし、男らしくないところがあります。

けれど、彼女の言い方に、つい腹が立って、決して口にしては行けない言葉を言いました。
「お前、病気だよ。」「口の利き方に気をつけろよ。他の人だったら、すでにお前をぬっ殺してるよ。」

この発言で火に油をそそいてしまい、

「もういい!あなたとは別れる。絶交だよ!」
と言われ
「別れてもいいよ。絶交で結構だよ!」と言ってしまいました。

けれど数日経った今、

私は本当にさびしいです。

私は大学生なんですけど、彼女は私にとって、人生初の彼女です。

彼女と楽しく過ごした時間を思いだすと、本当に泣きだすくらい、悲しいです。

一緒に歩いた街中、海辺を歩いたところ、一緒に眺めた景色を見てると、
彼女のことばかり思いだしてしまいます。

「あの時なんであんなことを言っちゃったんだろう。」「もっと言い方に気をつけるべきだった。」
と私は反省しています。

彼女に謝りたいと思い、メールやフェイスブックに何度もメッセージを送りましたが、返事が来ません。
会いに行きたいんですが、居場所がちょっと分からなくて。。。音信不通状態です。


世界中に女はたくさんいることは分かっています。
けれど、彼女には彼女にしかない魅力があります。

彼女は確かに口の利き方が悪いときもあるけど、
実は心の優しい子で、いつも僕のことを思いやってくれたり、
僕が病気のときは心配してくれたり、面倒も見てくれました。

だから彼女と別れようとは、今のところ思っていません。
いつかは彼女と結婚したいと思っています。

どなたか、謝るときに気をつけるべきこと、または言うべきことなど、
アドバイスできましたら、

よろしくお願いします_ _

はじめまして、

私は大学生ですが、彼女と付き合って16か月経ちました。

数日前、彼女と喧嘩をしてしまいした。

このようなことは、16か月間 何度もありました。

喧嘩の原因は、私のコミュニケーション能力が低くて、
会話をする時、私の話がつまらないので、彼女が激怒をすることが何度かあります。

彼女からは「君の話しが本当につまらない」 「君の会話がくだらなすぎる。」
「君は男でしょ。男だったらもっと男らしくしろ。」
「男のくせになんでこんなに会話が下手なんだよ。もう疲れたよ。私たち...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

文面を拝見させていただきましたが、別れてしまっている気がします。
TIM0404さんが別れたくないとおもっても、彼女さんが別れるといったら、関係は破綻してると思うんです。
逆の立場で考えたらあたりまえのことですよね。

何度もメッセージを送っても返信がないのならばなおさらです。
彼女さんは困惑しているのではないでしょうか?
そのつもりがなくとも、相手がストーカーだと思ったら、そうなりますので注意してください。
さらに音信不通であれば、申し訳ないですけど期待薄でございます。


それでも、気持ちの整理がつかない。やりなおしたいというのであれば、あと一通だけメールを送付し、ジャッジを仰いでみてはいかがでしょうか。

これは私からのご提案(すでに下記の内容は送ってしまってるかもしれませんが)ですが、

まずは16カ月の感謝を言いましょう。
特に楽しかった、幸せだったことを3点だけあげましょう。
そして謝罪をしましょう。
「口の利き方に気をつけろよ。他の人だったら、すでにお前をぬっ殺してるよ」なんて発言してしまうと誰でもひきます。
そして、許してもらえるならば、やりなおしたい。許してくれるなら返信まってます。と伝えてください。

返信を無理強いしては駄目です。彼女の中で終わっていたら、受信をもらうのすら嫌な訳ですから。

それと、長々と書いている私に言う権利はありませんが、そのメールは長すぎないように。
気持ちを伝えるんだから長くてもいいだろ! というのは自分のエゴ以外なにものでもなく、読み手としては苦痛です。


さて、話しは変わります。
「話が下手だ」は彼女の本心でしょう。
もっとTIM0404さんの気持ち、感情などを話の中から感じとって、楽しい時間が過ごしたかったのでしょう。

色々、チャレンジしてますか? 経験してますか? 本は読んでますか?
何もないのであれば話しというより、TIM0404さんの日常がつまらない気がしてしまいます。何かしてみましょう。
いやいや、やってるぜ! っというならば、その話を誰が聞いても魅力的に伝わるように表現してみてください。

あと、ちゃんと相手の話は聞いてますか?
会話は相手とのキャッチボールです。 自分の話、相手の話が組み合わさって創造されるものです。

これができれば会話はOKでしょう



最後に、ヨリが戻るといいですが、無理ならば失恋を受入れて成長してください。
殆どの男子は失恋で死にそうになってます。
もし、TIM0404さんもそうなってしまっても、きっと乗り越えられるはずです。

はじめまして。

文面を拝見させていただきましたが、別れてしまっている気がします。
TIM0404さんが別れたくないとおもっても、彼女さんが別れるといったら、関係は破綻してると思うんです。
逆の立場で考えたらあたりまえのことですよね。

何度もメッセージを送っても返信がないのならばなおさらです。
彼女さんは困惑しているのではないでしょうか?
そのつもりがなくとも、相手がストーカーだと思ったら、そうなりますので注意してください。
さらに音信不通であれば、申し訳ないですけど期待薄でございます...続きを読む

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。

彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので
彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。

しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが
「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。

「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、
「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。

私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、
時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが
彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし
母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。

そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。

「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、
親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。

どうにかして断る良い言葉はないですか?

今は、
・もう少し長く付き合ってからね
・まだ緊張する、心の準備が・・・
と言っています。

ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。

彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので
彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。

しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが
「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。

「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、
「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。

私としてはお...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

この最後の一文が引っかかりますね…。
彼は自分のことを優先というか、あなたのことはあまり考えて
ないような気がします。

あなたが、まだ今の段階ではちょっと…と言っているのに、
それも無理強いしようとしているし。

彼が言った、上記の台詞をそっくりそのまま返すのはどうでしょうか?


「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったら行くね」と。

それが一番効く気がしますが。
(彼自身が言った言葉ですしね)


「具体的にってどう いうことだよ?」とか
「俺の貯金が貯まるまで待てって言ってるだろ?」とか言われたら、
だから、それが解決してからでいいじゃん!って言うとかね。

とにかく流すことですよね。

それかはっきりキッパリ言うか。


別の話題にすり替えるのも手ですね。
今度のデートで行きたいところの話とかにしてしまう。
たとえばですが…


自分の要求ばかりを優先して、あなたの気持ちを
考えないようじゃ、結婚するのも多少不安ではあります。
あなたも、そこらへんをよく考えて結婚を決断するのがよいかと
思います。

>ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

この最後の一文が引っかかりますね…。
彼は自分のことを優先というか、あなたのことはあまり考えて
ないような気がします。

あなたが、まだ今の段階ではちょっと…と言っているのに、
それも無理強いしようとしているし。

彼が言った、上記の台詞をそっくりそのまま返すのはどうでしょうか?


「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったら行くね」と。

それが一番効く気が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報