【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話様です。薬指の第二関節にふくれたこぶのようなものが出来ました。水ぶくれや膿で覆われているようでもなくこぶのようでふれるととても痛みます。(こぶの頂点には穴が少しあいております)関節部分だけに物に触れる事も多く痛くて非常に困っております。思い当たるふしは一ヶ月前に大掃除の際に蛍光灯の破片で拳を裂傷し10針ほど縫合しました。その傷口にこのこぶは非常に近いです。しかし、ちゃんと消毒もし抗生物質も投与し対応しました。発熱も手の腫れもありません。どうしたらいいか、どうかお教え下さい。

A 回答 (1件)

ガングリオンでは?


素人判断は危険ですので、病院で診察していただくことをお奨めします。

参考URL:http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!