人生最悪の忘れ物

変な質問ですいません。最近暗いアニメがみょ-にはまってみています。
いい感じで後味悪いアニメないでしょーか?

A 回答 (29件中1~10件)

おすすめは惡の華です


ED気持ち悪さは他のアニメに比べ群を抜いています
    • good
    • 0

それでしたら、『ぼくらの』が、救いがなくて、後味もわるくて、暗いアニメでした。



あと、『君が望む永遠』と『School Days』も暗くて救いのないアニメでした。
『School Days』に至っては、終わり方の内容がひどすぎて最終回が放送中止になった暗さです。


あとは、このランキングとかが役に立ちますよ。
憂鬱そうなアニメが並んでます。

鬱アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E9%AC%B1/

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

●AKIRA(1988年)


はどうですか? 有名ですけど。。
    • good
    • 1

暗いというより渋い系ですがサムライチャンプルーやEVA ブギーポップは笑わないなんて如何でしょうか?

    • good
    • 0

銀河英雄伝説・・・とにかく人が死ぬ



これは、見ててものすごく暗くなります。
    • good
    • 0

        EAT MAN

    • good
    • 0

「ザンボット3」は暗いですね


友人に石投げられたり、幼馴染が部屋で爆発したり・・・
主人公の声が「ドラえもん」なのが唯一の救いか?(笑)
    • good
    • 0

デビルマンでしょう!


あ、でも「おにいさまへ」は賛成です!(←懐かしすぎてちょっとウケました。)

暗いとは言い切れませんが、「銀河英雄伝説」。次々とメインキャラが死んでいきます…。

「アッタックNo.1」主人公の恋人(?)があっさり死にます…。
「カムイ」。確かに「天使の卵」も…。私は好きですが。
    • good
    • 0

「まりんとメラン」はちょっと気になっても見ない方がいいかも?所で、でだしは一文字分開けるの?

    • good
    • 0

いやいや、暗いアニメを観たいと。


月並みな意見になりますが、
最近WOWOWで[X]が放送されていますが、
劇場版のXはとんでもなく悲しいお話になっております。
多くは語りませんが、死にます。手当たり次第。
何かしら救いがあるわけでもなく、東京も破滅します。
エンディングの歌はXjapanの歌なのですが、
それもまた哀しい。悲しすぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!