変な質問ですいません。最近暗いアニメがみょ-にはまってみています。
いい感じで後味悪いアニメないでしょーか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

おすすめは惡の華です


ED気持ち悪さは他のアニメに比べ群を抜いています
    • good
    • 0

それでしたら、『ぼくらの』が、救いがなくて、後味もわるくて、暗いアニメでした。



あと、『君が望む永遠』と『School Days』も暗くて救いのないアニメでした。
『School Days』に至っては、終わり方の内容がひどすぎて最終回が放送中止になった暗さです。


あとは、このランキングとかが役に立ちますよ。
憂鬱そうなアニメが並んでます。

鬱アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E9%AC%B1/

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

●AKIRA(1988年)


はどうですか? 有名ですけど。。
    • good
    • 1

暗いというより渋い系ですがサムライチャンプルーやEVA ブギーポップは笑わないなんて如何でしょうか?

    • good
    • 0

銀河英雄伝説・・・とにかく人が死ぬ



これは、見ててものすごく暗くなります。
    • good
    • 0

        EAT MAN

    • good
    • 0

「ザンボット3」は暗いですね


友人に石投げられたり、幼馴染が部屋で爆発したり・・・
主人公の声が「ドラえもん」なのが唯一の救いか?(笑)
    • good
    • 0

デビルマンでしょう!


あ、でも「おにいさまへ」は賛成です!(←懐かしすぎてちょっとウケました。)

暗いとは言い切れませんが、「銀河英雄伝説」。次々とメインキャラが死んでいきます…。

「アッタックNo.1」主人公の恋人(?)があっさり死にます…。
「カムイ」。確かに「天使の卵」も…。私は好きですが。
    • good
    • 0

「まりんとメラン」はちょっと気になっても見ない方がいいかも?所で、でだしは一文字分開けるの?

    • good
    • 0

いやいや、暗いアニメを観たいと。


月並みな意見になりますが、
最近WOWOWで[X]が放送されていますが、
劇場版のXはとんでもなく悲しいお話になっております。
多くは語りませんが、死にます。手当たり次第。
何かしら救いがあるわけでもなく、東京も破滅します。
エンディングの歌はXjapanの歌なのですが、
それもまた哀しい。悲しすぎる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

QBadエンディングや内容が暗くて濃いアニメ探してますー

いままで見てきたものでは
定番モノで
Evaとか最終兵器彼女、攻殻機動隊、etc...
などがドロドロしつつも内容が濃く面白かったです。
こうしてみると近未来系のロボット系がすきなのかな^^;

とりあえずこんな感じの似たようなジャンルのアニメ、お勧めなどありましたら教えてくださいな~

Aベストアンサー

大分かぶりますが。

「KEY THE METALIDOL」

「灰羽連盟」
は暗さでは一押しです。

「KEY」はまだ、多少救いがあります。
メカというか人造人間っぽいやつらとの戦いと自称「人間になりたい」女の子の話。
主人公以外、ほとんど死にますが。

「灰羽」は・・・・。精神的に暗いですね。
この作品の方が恐らくニーズにあってるでしょう。

あとは「なるたる」でしょうか?
主人公の女の子はともかく、他のキャラが精神的に病んでます。過激なシーンも多いです。いろんな意味で。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報