こんばんは。

スターウォーズ初心者です。

最初から観たいのですが、たくさんありすぎて何がなんだかわかりません。

レンタルするなら何から借りればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは



「スター・ウォーズ」
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」
「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」
「スター・ウォーズ ファントム・メナス」
「スター・ウォーズ クローンの攻撃」
「スター・ウォーズ シスの復讐」
の順に見ることをお勧めします。

下記サイトが参考になるかもしれません。

参考URL:http://zknight.fc2web.com/episode3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答をして頂いた皆様有難うございました。

皆様とてもわかりやすく、また驚きもありました。

これからじっくりと観ていきたいと思います。

まとめてのお礼で大変失礼しました。

回答有難うございます。

お礼日時:2005/09/22 20:01

失礼、公開中の作品は「シスの復讐」ですね。


訂正します。
    • good
    • 0

ストーリーを追って見るなら4.5.6を見てダースベイダーが誕生するまでの1.2.3を見ると物語がよく分かります。


番号では123456が普通なのですがスターウォーズは
4.5.6と始まって、過去の話を1.2.3でまとめて一つの物語が成り立ちます。
123は最近撮影されたものですので最新の技術を使っていますし役者が違いますが、4.5.6は当時の最新技術を使った映画ですので多少ギャップはありますが、それがかえって面白いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


上映順なら
エピソードIV・V(帝国の逆襲)・VI(ジェダイの復讐)・I(ファントム・メナス)・II(クローンの攻撃)・III(シスの復讐、上映中のところもありますね)
純粋にエンターテインメントしているファースト・スターウォーズ(エピソードIV)から今日的なテーマ(戦争と、人間の憎しみの連鎖)を含んだSWIII・シスの復讐から順番に御覧になることをオススメします。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5 …
    • good
    • 0

いえいえ。


全部で6作です。レンタルで見られるのは5作。
(最新作はまだレンタルが出ていないので)
ややこしいのはエピソード4~6が「先に作られた」事です。

つまり、4~6が最初の3部作で、1~3が新3部作。
それぞれにはサブタイトルがあり、
エピソード4「新たなる希望」*1作目
エピソード5「帝国の逆襲」*2作目
エピソード6「ジェダイの帰還(ジェダイの復讐から改題)」*3作目

エピソード1「ファントムメナス」*4作目
エピソード2「クローンの攻撃」*5作目
エピソード3「シスの逆襲」*6作目、公開中

となっています。
最初の作品がヒットしたので最初の3部作が出来、それで完結の予定でしたが、10年以上経ってから過去の話であるエピソード1~3の製作が決定しました。構想としては実はエピソード7~9もあるのですが、ルーカスはもう作らないと公言しています(昔も同じ様な事言ってたんですけどね)。

見る順番は、作品が出来た順番、4~6、1~3で良いでしょう。
時系列で見ても良いのですが、当然ながら最新作は初期3部作を知っている事を前提に作られていますので、追体験するなら作品が出来た順番が良いでしょう。

注意事項としては、4~6に関しては、リニューアルと辻褄合わせの為に数年前大幅なデジタル修正が施されました。
現在レンタルで見る事が出来るのは修正版4~6で、当時不可能だったCGシーンなどが追加されています。
ただし、レンタル店によっては昔の4~6も残っていますので少々ややこしいかも知れません。まあ、パッケージを見ればすぐ分かるでしょうけどね。
    • good
    • 0

エピソード4


エピソード5
エピソード6
エピソード1
エピソード2
エピソード3

の順番で観て下さい。
製作年代順です。
物語上の時間経過は1~6となりますが、4~6での謎が1~3で明らかになる部分もありますので、ルーカス監督が製作さた順に観るのがいちばん自然です。
    • good
    • 0

456123の順で見てください。



その方が楽しめます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズを最初から観たい・・・

スターウォーズを最初から観たいのですが・・。いろいろと種類がありどれから観ていいのか分かりません。今回の上映で最終回とあり是非とも全て観てみたいと思いました。今までにスターウォーズは何回程、上映されたのでしょうか?

Aベストアンサー

劇場公開第1作『スター・ウォーズ 新たなる希望』(Episode 4)
第2作『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』(Episode 5)
第3作『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』(Episode 6)
第4作『スター・ウォーズ 見えざる脅威』(Episode 1)
第5作『スター・ウォーズ クローンの攻撃』(Episode 2)
第6作『スター・ウォーズ シスの復讐』(Episode 3)
の順で劇場公開されました。
第7作?『スター・ウォーズ イウォークの冒険』(Episode 7)は『イウォーク・アドベンチャー』でDVDが出てる。
第8作?『スター・ウォーズ エンドアの戦い』(Episode 8)は『エンドア 魔空の妖精』でDVDが出てる。
第9作?アニメ版『ドロイドの大冒険』』(Episode 9)
細かな情報は↓
http://www.starwars.jp/index.html

Qスターウォーズを観る順

若い頃、あまりのスターウォーズブームに反発し、結局1作目は観ませんでした。
その後、何気なく2作目を映画館で観たら、背景がわかっていなかったので
サッパリわからなく、面白くなく、その後結局スターウォーズシリーズは
全く観ずにここまできてしまいました。
一度、ゆっくりレンタルしてみようと思いますが、どういう順で観るのがいいのでしょう?
やはり公開順ですか?エピソード順ですか?

Aベストアンサー

基本的に公開順で見るのをオススメします。
IIIを見る前にクローン大戦を見ておくと、よりストーリーがつながると思います。

Episode IV
 ↓
Episode V
 ↓
Episode VI
 ↓
Episode I
 ↓
Episode II
 ↓
Episode Clone Wars(アニメ版)
 ↓
Episode Clone Wars(映画版)
 ↓
Episode III

Qレンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

こんにちは。
「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、
12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。

一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、
特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。

(http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照

《質問》

TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか?
特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.DVDをTUTAYAでレンタルしましたけど1枚しかなく、特典映像は
  ありませんでした。

2.ビデオもレンタルでは特典映像はないようです。
   ↓
  (参考URL)

3.ビデオ購入版には特典映像はあるようです。
   ↓
  http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1307


レンタルDVDはさておき、2と3はあなたが紹介されたホームページに
書いてある内容ですが・・・。それでは信用できない、ということ
だったのでしょうか?

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1305

Q(ネタばれあり)スターウォーズ エピソード3を観て

先日 観てきました。なんだか、お腹いっぱいになる
内容でした。
帰宅して振り返ってみると気になる事があったので、
スターウォーズビギナーの自分ですが
分かる方、教えてください。
 グリーバス将軍をオビーワンがやっつけ、いよいよ
勝利という時に、パルパティーン議長が”作戦66”
(だったと思う)とトゥルーパーたちに交信すると
彼らは急に寝返って、ジェダイたちを攻撃し始め
ました。いつ、その密約が議長とトゥルーパーの
間に出来たのか、わかりません。
複線になる場面はどこでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

結局クローン発注の秘密やサイフォ・ディアス問題は映画では見送られましたね。これらの詳細はスピンオフ小説「悪の迷宮」で語られています。

議長はエピソード2で非常時大権を獲得しました。つまり議長は独断で(戦争に関しては)どんな事も命じられるということです。で、議長はオーダー66発動に際して「オーダー66を遂行せよ」としか言わなかったので、クローン兵には非常時に供えて幾つかの秘密のコードが仕込まれていた可能性が高いです。「ジェダイ征討」も非常時の任務として含まれていたのではないでしょうか。
またコレは生産過程で既に刷り込まれていたと思うので具体的な「密約」も存在しないでしょう。クローンは共和国議長の命令に従ったまでです。

Qスターウォーズ最初の3作について

スターウォーズの最初の3作を見ました。1と2から3に至るにいたってルークがすごく歳をとったように見えたのですが、実際は最初の作品から3作目まで何年経っているのでしょうか??是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もつい最近まで、「何でたった数年であんなに老けたのだろう?」
と疑問に思っていました。
スターウォーズに詳しい人に聞いてみたところ、ルーク役のマーク・ハミルは老けたのではなく、
2の撮影直前に事故にあってしまい、顔面にひどい怪我をした(顔面骨折?)ために、
人相が変わってしまったのだそうです。
1作目とあまりにも人相が違ったため、監督は急きょ冒頭のシーンに、
「ワンパに殴られて傷を負う」というシーンを入れたそうです。
この話は当時「スターウォーズ」にはまっていた人達の間では、
有名な話だとか。
検索サイトで「マーク・ハミル 事故」で検索をかけてみたところ、
関連記事がいくつか出てきました。↓

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%de%a1%bc%a5%af%a1%a6%a5%cf%a5%df%a5%eb%a1%a1%bb%f6%b8%ce&hc=0&hs=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報