【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初歩的なことでしょうが、デスクトップのアイコンを右クリックで「スタートメニューにアイコンを追加」してしまいましたが、削除方法がわかりません。

A 回答 (3件)

「スタートメニューにアイコンを追加」した結果、「スタート」「すべてのプログラム」に該当のアイコンが出ていますか。

出ていれば該当のアイコンを右クリックして削除が出来ませんか。(ANo.1さんと同じことですが)

これで削除出来ないようでしたら次はどうでしょうか
・「Explore」 で C:\Documents and settings\ユーザー名\スタートメニュー\プログラムの中に該当のアイコンがあればここで右クリック--削除(または「ファイル」メニュー「削除」)
ここで該当のアイコンが見つからなければ「Explore」 で C:\Documents and settings\all user\スタートメニュー\プログラムの中に該当のアイコンがあればここで右クリック--削除(または「ファイル」メニュー「削除」)

この回答への補足

上記の方法も見当たりませんでした。
が、デスクトップの「使用していないショートカット」の中のアイコンを右クリックで削除できました。
お騒がせしました。

• 0

左下の「スタート」ボタンをクリック、

「すべてのプログラム」の「スタートアップ」にカーソルをあてると、
「スタートアップ」の中身が現れるので削除したいアイコンを右クリックして削除すれば良いとおもいます。

この回答への補足

スタートアップの中に見当たりませんでした。

• 0

スタートメニューのそのアイコンで、右クリックして「削除」です。

この回答への補足

右クリックしてもメニューが出ません。
設定もおかしいのでしょうか?

• 0