アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、現在のインストールされているプログラム名とそのプログラムのサイズは表示されるのですが、「削除」の選択項目が表示されなくなってしまい削除しようとしているソフトがアンインストール出来なくなりました。何時・どのようにしたらこの様な現象が出たかは不明です、ごく最近まで「削除」の選択は表示されていました。対処のヒントがありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

#1です。

スタートメニューにそのプログラムを削除するためのアイコンがないか確認して下さい。あればそれで削除してみて下さい。

それも出来なければ・・・?

OSに不都合があればリカバリした方が早いかも?です。
    • 0
この回答へのお礼

色々と有り難うございました。
どちらにしても正常ではないのでご指摘のようにリカバリがBestでしょうね。

はじめまして。

そのソフトを「上書き再インストール」して「削除」してみて下さい。

この回答への補足

kensankenさん、御丁寧にご返答頂き有り難うございました。1つのソフトのみではなくこれまでインストールした全てのソフトに「削除」の選択項目が表示されなくなっています(説明不足ですみませんでした)
ご指摘のように、上書き再インストールしても表示は出ませんでした。

• 0