アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近セシールやベルメゾンを利用するようになりました。ショップで購入するより安価で、デザインもよいものがたくさんありますが、やはりサイズやイメージが違って返品することもあります。
 何回か返品をしていると、親から「そんなに返品していたら信用がなくなって利用停止になる」と言われました。試着しないで購入するため、返品することがあっても当然(企業側も承知している)と思うのですが、返品を続けていると本当にそのうち利用ができなくなるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、通販関係の仕事をしていました。


各通販会社には、お客様から返送された商品のみを扱う部署があり、そこで厳しくチェックしております。
やむを得なく返品される時は、必ず『返品の理由』を明記しておくようお勧めします。
 尚、最近は、通販を利用した、悪質な虐めや、悪戯が見受けられますので、未開梱、未使用の場合であっても(受け取り拒否の場合でも)『返品の理由』をはっきりしておけば、あなたの様なご心配は、無用でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。返品理由はメモ欄にもしっかり記入しています。こちらとしても、より良いものを提供してほしいですから^^

お礼日時:2005/09/23 16:43

元関係者です。



悪質な場合はブラックリストに入ります。返品だけならば、返品多し!!くらいで済みますが...
ブラックになると、何を注文しても品切れになりますのでご注意ください。どんなやつがブラックになるかは書けませんが...返品はほどほどにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。悪質な場合というのはNo.1さんがおっしゃるように、使用済商品を返品ということでしょうか。
 ですが悪質でない場合も、「返品多し」となるのですね。。それはちょっと嫌かも、です^^;以後気をつけます。

お礼日時:2005/09/23 03:02

ムリヤリ返品しているわけではないので大丈夫なんじゃないでしょうか?



返品だけが続くとわからないですけど、返品交換すれば問題ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。ベルメゾンの場合は必ず返品交換しています。交換のほうが消費者にとっても企業にとってもよいと思いますので。

お礼日時:2005/09/23 02:55

そんなことないです。

私も何度も返品したことがありますが、
利用停止になどなっておりません。
明らかに悪意があって、一日だけ着て、返品して。。。を繰り返して、
会社側から見ても、明らかに使用済みのものが返品され続けている場合は、
また別でしょうけれど、サイズやイメージ違いでの返品は、ごく当たり前です。
返品表にきちんと記入して、理由も明記し、他の気に入った買い物をしているなら、立派なお客様ですよ。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。通販はいいものは本当にいいので利用停止になったら困るのですが、悪質でない限り大丈夫そうですね^^

お礼日時:2005/09/23 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!