プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日になって各サイトから次々と誕生日プレゼントメールが届いています。
その中で通販サイトの「セシール」から、
「¥5,000買ったら¥700値引き」の誕生日プレゼント。
・・・というメールが届きました。
これに対してクレームを送ったら担当者が逆切れして次のようなメールを送って来ました。

「セシールをご利用いただきましてありがとうございます。
この度は弊社からのお誕生日キャンペーンのご案内で、
ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
ご依頼いただきましたとおり、今後お誕生日キャンペーンの
ご案内につきまして、メールや郵送とも控えさせていただきます。
恐れ入りますが、システムの都合上、他のキャンペーンのご案内や
カタログも全て停止となりますこと、何とぞご了承ください。
なお、システムの関係上、すでに配信準備中のメールについては
停止できないことがございます。
また、DM等郵送物につきましてもすでに発送準備が完了し、
停止することができない場合もございますが
これから発送手配分は、必ず停止させていただきます。
あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
また、キャンペーン等再開の希望がございましたら、
手配させていただきますので、ご連絡ください。
今後ともセシールをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。」
・・・つまりクレームが気に入らなくて当方に謝れという事です。
余りにも横柄な対応でビックリしました。
そこで、
「当然ですがカタログも届かない場合、今後何も買いません。」
と返信しました。
こんなロクでもない会社と今後取引するつもりなどありません。
これを読んでどう思われますか?
普通キャンペーンメールを止めるだけが肝心の通販カタログの発送まで止めるとは馬鹿を通り越しているとしかおもえませんが。
会社名を出すのは考えましたが余りにも酷い対応なのではっきりすべきだと思いました。

A 回答 (6件)

> 「¥5,000買ったら¥700値引き」の誕生日プレゼント。

・・・というメールが届きました。
> これに対してクレームを送ったら
どのような内容のメールを送ったのか不明なので、何ともわからないですよ。
  
世の中、郵送のDMも、メールも不要という人もいます。
あなたのクレームメールを、担当者はそのように解釈したのかも?
  
いずれにしてもメール内容が不明では・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 16:52

通販系はどこも対応悪いかな


コールセンターの指導もおぼついてない感じもある
メールなんて逆切れクレームの人と同じものがコピペで送られてるかと(;´Д`)
簡単に言えば、
悪い奴向けのメール善意者?や迷惑と感じる人にも送る。
DM停止措置ができるかもしれないから、マイページみたいなものでやってみるか、メールboⅩで迷惑メールとして登録して、来ないようにするのが最善かも

おすすめしないけど。
ガチで戦うなら、消費者センターかな。最寄りのはサイト検索で出る
いうとすれば、メールの意味がわからない。キャンペーンを誤解するような記載があると思うと窓口かメールで相談してみるといいかも(←これすっとぼけね。母が勘違いして―とか言えばいい)
あとは行政のおばちゃんがセシールに連絡して、結果を貴方に言うから。間に人は入ってくれる

ただ、どこも赤字ぎりぎり経営で人足りてないんだと思うよ
とくに通販はキャンセルだの返品だので、クレームも凄そう。
意味不明なクレーマーも多そうだしね( ̄▽ ̄;)
私も以前、コールセンターしてたけど、インターネットプロバイダー窓口だった。
ネット代の意味がわからない!!って度を越えたクレーム貰って、
ネットできなくなりますよ!?って再三伝えても「嘘は良い」と言い続け、でも絶対、もっとひどいクレームになって同僚に迷惑かけるから必死にウザいぐらい説明しても、
「貴方には騙されない!!!」ってネットは無料と思い込んでる人に、上司に報告の上、回線代と伝えてることや、無料と思い込んでいる意図がフリーメールがタダだからネットもただのはず!(ネット繋がる環境の代金とわかってない)って事で、一時停止。本当は退会だったんだけど、それやると1週間以上停止、Id復活不可能だから、特別措置して切った。
ら、まぁ…二時間後に「ネットがつながらない!」できたわ。
そういったキ×がい相手にしてるとね
ただ、当時は人が足りてて、研修も体制もよかったからなんとかなったけど。
今は人も足りない、赤字。クレームは知らん。って上が捨ててるのかもしれない。
amazonとかならコールセンターすごく良いから、これを機に変えてみるといいかも。
セシールもamazon版あるかもしれないし、似た商品あるかもしれない
私もたまに使うけど、3000円以内、信じてないから代金引換にしてるわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 16:52

>・・・というメールが届きました。

これに対してクレームを送ったら
なぜそれがクレームにつながるのかが分かりません

>・・・つまりクレームが気に入らなくて当方に謝れという事です。
凄い理解の仕方しましたね、どう読んでもそうとは読み取れませんが

あなたがどのようなメールを送ったのかが
この話しでの重要な点だとおもいますよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
¥5000買ったら¥700値引きって誕生日プレゼントじゃなくて、ただの営業だろ!
もっとましな事できないのか?
誕生日プレゼントメールは今後不要です。
・・・というようなクレームメールです。

お礼日時:2018/06/01 16:55

まあ、今のセシールのトラブル担当者がその程度の小者だったというだけ。

誕生日にかこつけて割引クーポンで商売しようなんて浅ましい。対応の悪いというか、下手くそな担当者だったんでしょう。セシールってそんなに人材不足なのかなって感じた。

今後ともセシールをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

どう見てもそういう関係にはならないだろう。口からでまかせにしか聞こえない。

質問者さんが怒り狂うのも最も。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、セシールから返信が来ました。
流石に買われないのは困るとみて「カタログが必要な場合、ご請求ください。」と
言って来ましたが、最低会社など今後二度と相手にするつもりはありません。

お礼日時:2018/06/01 16:58

>これに対してクレームを送ったら



なんでクレームが発生するのか、どんなメールを送ったのか全く不明。
都合の悪いことを隠しているとしか思えない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
¥5000買ったら¥700値引きって誕生日プレゼントじゃなくて、ただの営業だろ!
もっとましな事できないのか?
誕生日プレゼントメールは今後不要です。
・・・というようなクレームメールです。

お礼日時:2018/06/01 16:58

700円の金券を差し上げます。

(ただし5000円以上購入時のみ使用可)ってことでしょ。
メーカーからの誕生日プレゼントなんてそんなもんでしょ。
購入なしで現金だけくれるようなメーカーってありますか?
どうしてこの件に対してだけクレームを付けたくなったかがよくわかりません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

まさか現金とかタダでとかなんて考えていませんよ。
他社の場合、無料壁紙とか抽選でプレゼントとかポイントプレゼントなどです。
一方的に「買え!」と言って来たのはセシールだけです。
壁紙無料プレゼントの方が送る側ももらう側も金銭が掛からず誰にも迷惑が掛からないという事が分からない
のがおかしいです。
強いて言えば、¥5,000買ったら¥700値引きなんてサービスは毎日どこのサイトでもやっています。
それを有り難がえみたいに「お誕生日プレゼント」なんて書いて来たから一言書いたら逆切れした担当者が
馬鹿です。

お礼日時:2018/06/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!