プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるに書き込みをしたいのですが、「2ちゃんねるに書き込むのはとても危険だ」ということをよく聞きます。
本当かどうかは分かりませんが、私の友達のネット友達の友達(複雑ですが・・・)が2ちゃんねるに書き込み、情報が漏れ、ストーカーに会い、殺されてしまったということを聞きました。

どのようにしたら安全に書き込むことが出来るのでしょうか。なぜ情報が漏れるのでしょうか。
そして、私の友達のネット友達の友達のようなことは実際に起こりうることなのでしょうか。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

そもそもそこまでして書き込む必要がないと思いますが。


(回答じゃなくすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にアドバイスを聞き、必要がないと判断しました。
書き込みだけでなく、閲覧についても注意したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 17:48

>情報が漏れ、ストーカーに会い、殺されてしまったということを聞きました。



明らかにガセ。

>どのようにしたら安全に書き込むことが出来るのでしょうか。なぜ情報が漏れるのでしょうか。

違法な事を書かない限り漏れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でしたか。半分疑い、半分信じてしまっていました。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 17:50

まず、普通に閲覧したり、書き込みをしたりしただけでは、


個人情報は管理人にしか分からないと思います。

2ちゃんねるに書いてある、URLを安易にクリックしてしまうと、
そこからスパイウエアに感染したり、
情報が漏れたりする場合があるので、安易にURLはクリックしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLに関しては一度Yahoo!チャットでブラクラに引っ掛かったので注意しています;;すさまじい攻撃を受けました。
書き込み・閲覧ともに注意したいと思います。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 17:52

情報はどこからでも漏れます。

この「教えて」でも情報漏れはありえます。

2ちゃんねるに限らずインターネット上は、情報の良し悪しが判断できなければ危険な場所でもあります。

そこまで気にするなら書き込まない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはとにかく危険ですね。これからもっと勉強して行きたいと思います。
面倒なことに巻き込まれたくはないので2ちゃんへの書き込みはやめておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 17:55

いや笑わせていただきました。

そんな都市伝説があるんですねぇ。

>本当かどうかは分かりませんが、私の友達のネット友達の友達(複雑ですが・・・)が2ちゃんねるに書き込み、情報が漏れ、ストーカーに会い、殺されてしまったということを聞きました。

真面目な話、この手の話を聞いて鵜呑みにしている間は2ちゃんねるは読むのも書くのも止めた方がいいです。
2ちゃんねる内にはもっと恐ろしい部分と大変有益な部分が混在しています。
どちらがどちらのネタなのか、自力で判断できないうちはアクセスしないのが身のためです。

>どのようにしたら安全に書き込むことが出来るのでしょうか。なぜ情報が漏れるのでしょうか。

せめてトップにある2ch総合案内ぐらい読んでみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、2ちゃんへの書き込みはやめておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 18:00

個人が特定されるような書き込みをすると情報が漏れることもあるかもしれません。



No.3の方が書いておられるようにURLをクリックするとウイルスに感染したり、グロ画像だったりするので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!