プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^^
タイトルの通りなのですが、
あなたのおすすめのギャグ要素有りの女性向漫画を教えてください。
悲恋だったりシリアスだったりの作品よりカラっと笑えるというかクスっとできるというか。
BLとかも全然大丈夫です(寧ろ好きです)
もちろん少女漫画、少年漫画でもOKです。
アバウトになりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

女性誌「フィールヤング」に連載されている4コマ構成の漫画で、


有馬しのぶの「モンキー・パトロール」が好きです。
現在、単行本が5巻まで出ていたかと。

質問の要素はすべて入っていますね。
私は男性ですが、この作品は気楽に読めるので助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターが素敵のようですね。
機会があれば読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 11:24

「おるちゅばんエビちゅ」伊藤理佐(双葉社)


http://www.futabasha.co.jp/ebichu/

4コマ漫画だけど、どうだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行っただけで癒されました。
ハムスターは大好きなので機会があれば読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 11:25

昔のりぼんに連載していた「お父さんは心配性」など


岡田あーみん作品はどうでしょう。
なんで連載できていたのかが不思議なぐらいあれな内容ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田あーみん作品はおもしろいみたいですね。
似たような質問のページでよく名前を見ます。
なんで連載できていたのかが不思議なぐらいあれな内容>>
かなり気になります(笑)見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 11:27

週間「モーニング」に連載されてた「OL進化論」は、どうでしょう?


4コマ漫画ですが、OLの日常をおもしろおかしくちょっぴりセンチに描いてありますよ。
きっと、「あるある」ってうなずきながら読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ確か友人が持ってました。
頼んで貸してもらおうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 11:30

コマ漫画ですが鳥山みきさんの「つなみ注意報」既刊2巻(以後、続巻予定)は面白いです。


巨乳の女の子とHな彼氏のお話です。
H要素有ですが・・絵はキレイです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07093 …

清野静流さんの「POWER!!」全10巻
少女漫画らしからぬギャグ満載です。
勿論、恋愛ありますが・・。
主人公は父の陰謀で男として高校に入学させられ、しかも男子寮、男子バスケ部に入部する羽目に・・。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07058 …

同じ清野さんの作品ですが「純愛特攻隊長」既刊2巻(以後、続巻予定)
タイトルから誤解されてしまいそうですがヤンキー漫画では、ありません。
学校一の問題児・平田に気に入れられてしまった主人公。只のワルだと思っていたけど、彼は意外にイイヤツ・・。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07148 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「POWER!!」かなり気になります。
絵柄も好みですし(笑)
なにしろ男の子も素敵で・・・!
買ってみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 11:31

よつばと!(あずまきよひこ)


「よつば」という女の子の日常を描いた癒し系コメディ漫画。
女性向きというか誰でも楽しめる漫画だと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒し系ですか!
ちょっと興味があるので読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 14:37

山田圭子さんのゴーゴーヘブン!!


秋田書店

これがおもしろいです。
魔界のプリンスと普通の女子高生・白雪のスーパー恋愛コメディです。
魔界のプリンスも美形だし、その三人の下僕もまた超イケメン!(でも、ギャグでひどーいメにあわされるキャラもいたり)
この前作で、作者、超シリアスの濁流お涙波瀾万丈ドラマをかいていたので、その反動なんでしょうか……力一杯、ハジケてます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/yamadake01/gohh …
    • good
    • 0

「のだめカンタービレ」「天才ファミリーカンパニー」「GREEN」二宮知子


「HEAVEN」「おたんこナース」「動物のお医者さん」佐々木倫子
はどうでしょうか。面白いですよ!!
    • good
    • 0

「ストレンジ・プラス」美川べるの



はどうでしょうか?
「男性読者が一割程度しかいない」と作者が公言してたと思うので女性向けといえると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758051 …
    • good
    • 0

このあたりはいかがでしょうか。



・森永あい「僕と彼女の×××」(BLADE COMICS)
大人しい男子が乱暴な女子に惚れているのだけど、女子の祖父の発明で男子と女子の人格が入れ替わってしまうというお話です。人格交換というネタ自体目新しくないですが、精神的BLも含む恋愛の絡んだ見事な状況のもつれっぷりに笑えます。

・金田一蓮十郎「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「ハレグゥ」(GANGAN COMICS)
ジャングルで暮らす少年が、ある日母親が拾ってきた奇怪で凶悪な少女に振り回されることになるギャグ漫画です。パッと見子ども向けの不条理ドタバタものに思えるかもしれませんが、意外と作者の社会性に根ざして描かれていて大人でも楽しめます。ちなみに「ハレグゥ」は「ジャングルは~」の続きになります。

・雁須磨子「どいつもこいつも」(JETS COMICS)
女性自衛官を主人公にした陸上自衛隊の話なのですが、学園もののようなユルユルっとしたノリが可笑しいです。キャラの言動や話の流れに読めないところがあって、最初はとっつき辛く思えるかもしれませんが、慣れれば面白く思えると思います。

・一條裕子「犬あそび」(BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
犬が好きで好きで好き過ぎてちょっとおかしな思考に陥ってしまう男を描いたショートギャグ漫画です。毎回毎回技巧の効いた笑いで、絵にはクセがありますが、クスリとさせてくれる作品です。

・今市子「楽園まであともうちょっと」(花音COMICS)
元妻の父親の、負債を抱えた旅行代理店を成り行きで引き受けることになった男に、借金取りの男が絡んでくるコメディで、BLです。もっともこの作者の描く同性愛はあまり幻想がかってないというか華やかさに欠けるのでそっちのツボに入るかはわかりませんが、込み入った状況を冷静に描いていくところにとぼけた味わいがあります。

既出の「よつばと!」「のだめカンタービレ」「動物のお医者さん」などもオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!