プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はぽっちゃり体系なんです。
最近服とかこだわりだしたんですが…
皆さんに質問です。
まずコレだけは買っておいたほうがオススメ!
というものを教えてください。
ブランドとかも教えてくださるとうれしいです。
センスをあげるコツ?もお願いします

A 回答 (4件)

私もややぽっちゃり系なのですが、洋服を買うときは絶対に試着をします。

なぜかぽっちゃり系の人が着ると縫製や生地の良し悪しが目立ちますよね。その分身だしなみに気をつけるし、洋服選びの目も肥えるからスリムなひとよりおしゃれな人が多い気がします。
私の友人のおしゃれさん(私よりもすこしぽっちゃり)は
SUIBI(スイビ)というブランドやアニエスベーやDO!FAMILY(ドゥ・ファミリー)をよく着用しているようです。ガーリーなアイテムで白・黒・紺・ベージュでコーディネートを統一するとおしゃれにみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「入らないんじゃないか><」とか思ったりして足踏みしちゃうんですよね↓↓
お店とかも入りにくいとか思っちゃったり・・・
アドバイスありがとうございましたw

どうも^^同じくぽっちゃりなものです^^;

個人的に、周りからほめられたのは…
・体のラインを気にして、ぶかっとした物を着るより、
 今風にぴちっとしたものを着たほうが良い。
・ヒールは、いかつい物より、ローヒールの細めのもの  を。

まず、秋に向けて、ジャケットかカーデ・そのインナーにベロア素材のキャミ等、買ったらどうですか?^^
    • 0
この回答へのお礼

カーデなどの羽織物を買うつもりです!!
ぶかっとしたものを着ると逆に太って見えたりしますからね;;
アドバイスありがとうございましたw

私も昔ぽっちゃりしていました。

今では痩せていろんな服が自身を持って着れて毎日が楽しいです。
おしゃれに気を使うことももちろん大事ですが、それと同時にぽっちゃり体系をスリムな体系にするように頑張ってみてもいいのではないでしょうか??
私が行ったダイエットは・・・(1)毎日30分以上汗をかく運動をする。
              (2)極力歩いたりするように心がける。
              (3)腹筋などの基本的な筋トレを毎日10分程度行う。
              (4)ごはんは食べてもいいが、お菓子やジュースなど甘いものは極力避ける。
服に関しては雑誌などを読んで自分が気に入ったものを買えばいいと思います♪
おしゃれに気を使いつつぽっちゃり体系じゃなくなるように頑張ってみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ダイエットガンバってみます。というか痩せます!w
質問なんですがtoyoyo89さんはいつ頃痩せられたんですか?
本当にありがとうございました。

私もぽっちゃりしてます。

でも洋服とか大好きです。まずはベージュのパンツが1番です。トップに何色を持ってきても合うし、カジュアルからワンランク上までつかえます。今私はユ○クロのパンツをヘビーローテしてます。サイトだとウエスト~79まで展開のあるものも。
 通販などはサイズも豊富なので、シンプルなのものを揃えて少しずつ自分のセンスアップをしてみては?いかがでしょう。センスアップというか、私がセンスがいいなと思う人は小物つかいがすてきです。
 今年はネックレスを重ね付けなどが流行ってるみたいです。あとはウィンドウショッピングしてマネキンの服をみると自分の好きなお店とかだと大体共通点がでてくると思うのでそこから真似していけばいいとおもいます。
 頑張ってかわいくなりましょうねvv
    • 0
この回答へのお礼

腰履きとかしたいと思ったりするんですけどサイズが・・・^^;
マネキンは穴が開くほどチェックしてますw
回答ありがとうございましたm(_ _)m