プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
今日、クリアブルーで検査をしたところ超薄っすらとラインらしきものが見えました。あまりに薄っすらすぎるのは陰性ということでしょうか?生理予定日がおそらく23日あたりだと思います。高温期も12か14日目です。(今月は体温の上がりがいまいちだった為)
2,3日後に生理が来なければまた試す希望がありますか??アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

可能性高いと思いますよ。


私もクリアブルーで生理予定日前に調べたのですが
うっすらと見えるか見えないかくらいのラインでした。
クリアブルーは他に比べてもかなり精度が高いそうですね。
生理予定日後に再び検査したらはっきり陽性が出たので
喜びいさんで病院に行ったら、なんと病院の検査では陰性・・・(-o-;)
一週間後に再度検査に行ったら今度はバッチリ妊娠確定でしたよ。
もう一度検査してみてはいかがでしょう??
朝一番の尿が一番hCGの濃度が高いので試してみてください。
赤ちゃん出来てるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 12:20

大丈夫です!


まだまだ可能性高いと思いますよ(^^)

抗生剤等のお薬は服用されていないですよね?
お薬を服用されていると誤反応を起こすことがあるみたいですが、
そうでない場合は、妊娠をしていなければ検査薬に反応するホルモンが体内でまったく生産されませんので、にくらしいくらい真っ白な結果がでます。

説明書にも書いていると思いますが、うっすらでも反応が出たのであれば可能性は大です(^^)
まだホルモン(hCGといいます)の分泌量が検査薬に反応するぎりぎりの数値分しかなかったのではないでしょうか。
妊娠すれば数日間で激増するホルモンですので、数日の期間をあけて検査していけばどんどん濃い反応が出てくると思いますよ。

おめでとうございます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 12:20

はじめまして。

2時の母のゆいくまと申します。
うっすらとラインが出たとのことですが、可能性は大だと思います。私も生理予定日前に調べてやはりうっすら出た経験があります。検査薬は注意書きにもあるように予定日の1週間後に使用するものですから、もう1度試してみてはいかがですか?私の友人で生理が1ヶ月くらい遅れて検査したところ陰性だったけどまだずっと遅れているのでおかしいなと病院にいったところ妊娠だったという例があります。尿に反応が出る時期というのもひとそれぞれらしいのでもし遅れるようでしたら産婦人科に行ってみるのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!