アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に鬼門の方角とは、恐れられているようですが・・私はあんまり信じない方でしたので、(以前の勤務先は方角は良かったのですが倒産しました。)再就職先を鬼門の方角でしたが、生活がかかっているため、何のためらいもなく決めました。ところが、勤務十年にして、いつ倒産してもおかしくない状態になっています。社員は少なくて十名、事務員は私を含め二名でしたが、この人は年配の人で、私も気にさわらないようにして来ました。が、何かにつけて私のする事は全て否定されました。この年になってイジメに会うとは・・やはり、鬼門というのは悪い方角なのでしょうか?解決の方法(鬼門の厄除けみたいな・・)がありましたら教えて下さい。宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

鬼門も方角だからと言って何でもかんでも悪いわけではありません。

そんな事を行っていたら、人は北東方向に移動する事が出来なくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速に御返事頂きまして、有難うございました。
確かにその通りだと思います。

No1さんと同じです。

しかし、これだけ続くと不安で、鬼門にあるからかもと思ってしまう気持ち、わかります。
でも鬼門は、世間一般のと「個人」にもあるの知っていますか?

私の知り合いで、病気がなかなか治らない方がいました。
最後には占いまで見てもらった結果、病院から帰る方角が悪かったためだというのです。
世間一般では、いい方角といわれている方角がですよ。
その時、家族もいたんですが、その人だけに特別悪い方角だったため、そのような状態になったんだそうです。
言われたとおり、インテリアの1部変えたらあっという間によくなって、病気だったなんて信じられないほどだそうです。

ということは、ほんの1部かもしれんが、こういうこともあったということだけお話しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速に御返事頂きまして有難うございました。参考にさせて頂きます。

今はどの企業が倒産してもおかしくない情勢ですよ

十年も勤務できたのだから鬼門がどうとかの問題ではないでしょう
倒産については貴方の運がどうとかより、会社の経営者(経営の仕方)が悪いだけだと思います
幸運も不運も永遠に続くわけではないですから
イジメは気持ちに余裕が無い人がすることですので、「不幸な人なんだな、かわいそうに」とでも思っておけばいいです。負けないでね!

鬼門というのは私も気にしてはいませんし、どの方角が鬼門かも知らないです。
人によって悪い方角というのはあるかもしれませんが、そうは言っても人は動かなければいれない生き物、完全に避けるわけには行きませんからあとは多少『気を使う』ことなどが必要になってくるかもしれないですね
私の義母は家の勝手口が鬼門に当たるから綺麗にしておかなければいけないとか言って常に念入りに掃除していたり、白い物を置くのがいいとかで白い鉢花を飾ったりしてますよ
勝手口に限らなくても、身の回りを綺麗にしておくことは気分のいいことですからそう言われるのかもしれませんね

悪いと言われることは「気をつける」または「気にしない」このどちらかでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速に御返事頂きまして、本当に有難うございました。おっしゃって下さったことを参考にさせて頂きます。私も家を、身の回りを綺麗にしておこうと思います。やっぱり、気持ちが良いですよね!

>私はあんまり信じない方でしたので

⇒勿論そうでしょう。一般の人が信じないように陰陽道や軍学を使ってきた階級層は延々と情報操作してきているのですから・・・・。

一般に出ている此の方面に使われる暦だって、家康が焰書してからまるで違うものになっています。 庶民には恐ろしすぎて教えなく下のです。

>やはり、鬼門というのは悪い方角なのでしょうか
⇒艮方向とは強い方向という事です。 良いも悪いも極端に出ます。

これ等の出る時期は基本としては、一年目、7年目、10年目です。

本当の陰陽道系は方位だけでは有りません。不可思議な存在が介在してくるので、たとえ良い方向を使っても、本人の一生を通じて良い方向にするので有って、単に希望を適えるだけの低い動物霊などは使いません。

既に症状が出ているのですから、専門家に直接の指導を受けるしか有りません。
体だって重大な疾患をこんな文章だけの相談で済ますことは無いでしょう?

気休めみたいな方法は有るにはありますが、手遅れにならないうちにプロに頼むことです。 
ただし、本当のプロなら一時しのぎの甘いことは言わないことは覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頂きましたアドバイスの内容は良く解ります。事の事態はここまで来ていても、さすがにプロに相談して・・・という心構えがまだ、出来ておりません。もう少し、皆様のアドバイスで自分が納得がいかなければ、その時はプロの方に相談してみます。

ぎゃふーー.。

o○ 困りましたね。 
でも 「鬼門は怖くない」といいます。 

◎鬼門 = 変革・改革の方角。
 上手く活用出来れば、良い変化を生み出せる方角になるそうです。(財産運・不動産運UP)

Drコパ氏の風水を(風水=環境学 心理的ダメージを受ける時も、風水はおすすめです♪)
 著作権侵害にならない程度に、ご紹介させていただきます。

◎ 笑顔で お茶くみをすると厄が落ちる。
   (水場・排水溝が汚れると 悪口や噂が出る。こまめな掃除と、お花を飾る。)

◎ 相手の机の方に、ミニ手鏡を向けて置く(悪い気を受けない。)

◎ 他の方から「厄」を受けない方法は、「感謝の言葉」
   (ありがとう。感謝するわ。で言葉の霊力が湧きます。 
    逆に、「嫌い」「ダメ」「無理」「出来ない」等
    否定的パワーを もたらす言葉は、言わない。聞かない。)

只、d-purin さんは、”鬼門だから悪いかも~”と、すでにマイナス気分の厄が 
溜まっているかもしれません。これでは風水が効きません。 
まずは、厄落としに「ひとつかみの粗塩を入れたお風呂」に 
ゆっくり入浴して、気分をリフレッシュして 試してみてください。  

◎「鬼門除け」等も ありますが、
 ご自宅に帰れば、全く関係ない方ですし
 上記の方法でOK!かと~♪ (*´ー`)v

皆様の良いご回答と共に ご参考にしていただければ・・・♪と思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頂きましたアドバイスを参考にしてみます。確かに何年も前からマイナス気分で来ています。やはり、良くない事なんですね!

先ずは自宅の周りをお酒できおめてください。

そして、自宅をきれいに掃除し、特に玄関をきれいに掃除します。そして、玄関に靴を置いておきません。必ず靴箱にしまってください。それから、自宅玄関又は門の右と左のところに塩を山盛りにしてください。そして、家の真西又はキッチンに黄色いフクロウ又は黄色い置物を置き、グレープフルーツの香りのするものをおきます。すると、商売繁盛の運気があなたやご家族の方に訪れます。そして、嫌な方と仲良くする方法は、貴方が、会社で使うものには、ピンクのものを使ってみてください。又は、嫌だと思いますが、いじめをしてくる方にピンクのものをあげてください。するとあら、不思議あっという間に良好な関係になります。気休めかも知れませんが試してみてください。実際私もこのてでいじめを乗り切りました。
    • 0
この回答へのお礼

御返事頂きまして有難うございました。かなり効果がありそうな感じですね。早速、実行してみます。どうも有難うございました。