プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ番号から迷惑電話が1日に何度も掛かって来るようになってしまったので、着信拒否をしたいのですが、「暗証番号が間違っています」と表示されてしまい着信拒否をすることは出来ません。携帯を申し込んだ時の用紙に書いてある暗証番号をちゃんと入れているのですがおかしいです。
因みにボーダフォンを使っています。この暗証番号と言うのは何なのでしょうか?
困っておりますのでどなたかお力を貸して頂けましたらと思います。

A 回答 (4件)

みなさんが書かれているように、携帯の設定変更のための暗証番号と、有料アプリ等の支払いの本人確認用の暗証番号と2種類あります。

質問者様の場合、前者の暗証番号だと思います。初期設定が9999だったと思いますので、試してみてください。また、任意の番号に変更もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!無事出来ました!!

暗証番号とはその携帯電話の操作をロックする暗唱番号の事ではないでしょうか?

購入した状態だと何も暗証番号は登録されていないか"0000"等の番号になっている
はずですが。

ちなみにreikachanさんが申し込み時に登録したのは、本人確認のために使う暗唱
番号で携帯の操作のロックとは別物で、もし誰かが意図的にあなたの携帯を停止に
できないように本人確認のためにあるもので、携帯電話そのものの暗唱番号とは
別です。

もし、どうしても暗唱番号を設定してない、わからない場合は契約している携帯の
ショップに持ち込めば初期状態にしてもらえる可能性がありますので、そちらで
聞いてみてはいかがでしょうか?
ただ、初期化されると登録されていた電話番号なども消える可能性があるので
ショップで保存してくれるかどうか聞いた方がよさそうです。
    • 0

推測ですが(σ(^_^)はDoCoMoなので)

端末の暗証番号とネットワークの暗証番号が違うのではないでしょうか?
ネットワークの暗証番号がわからなくなったときは
ボーだフォンのお店に身分証明書等を持参し、
問い合わせると教えてくれるか
新しく暗証番号を設定してくれると思います。
    • 0

機能によって~自分が申し込んだ番号が必要なものと、以外に"初期値"のまま登録してあるものとがあります(必要に応じて変更可能ということかも)

0123 とか 9999 とか 取説にかいてあると思いましたけど…
    • 0