小学校1年生の娘が恋のマイアヒを運動会で歌って踊ることになったんです。
学校から配られたプリントを見ると「米さ、米酒か、飲ま飲まイェー!」と言う空耳歌詞全編とモナー(3匹)が酒を飲んでいる絵が描いているんです。
こういうのって普通なんでしょうか?
少し不謹慎なような気がするのは私だけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

親である限り、このような心配をしてしまうのは当然だと思います。


しかし、子供は、大人が思っているほどバカではありません。
これもちゃんとギャグとして受け止めています。
モナーが酒を飲んでいる絵に不愉快な思いをされているようですが、親だって子供の前で酒を飲むでしょう。同じ事です。
むしろ、「酔っ払い=変な人」のイメージがついた方が、大人になってバカな酒飲みにならずにすむかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が馬鹿ではないというのはおっしゃるとおりです。
我が家でも楽しくこのフラッシュを何度も見ています。
踊りの練習すごく楽しそうにしています。
モナーと酒に対しては特に不愉快な思いはしていません。
私は酒も煙草も大好きですが、子供たちは2人とも大嫌いなようです。
一番心配なのは2chが子供たちの間で話題になっていくことなのです。
今やネットカフェも凄く安く利用できるし、高校生ともなれば、いくらでも外で2chを見ることもできますから。
息子はもう高3なので仕方ないですが、もしまだ息子が高1だったとしたら、絶対に2chは見て欲しくない。
毎日2chを隠れて見ているくらいなら、H本をたくさん部屋に隠しているほうがまだマシです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 09:15

別に最近はやってる曲だし、小学生も受け入れやすいし


いいじゃないですか。
心配しすぎです。
モナーが酒を飲んでる絵を見て酒を飲みたがる小学生
って普通に考えられますか?
そう考えたらそんな質問でないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が心配しているのはモナーが子供たちの間で人気になり、2chというものが子供たちの間で話題になっていくことなのかもしれません。
個人的に2chというものは18禁だと私は思っていますから。
高3の息子には卒業までは絶対に2chは見せないつもりです。
長崎のバスジャック事件はご存知ですか?
私はそのころから2chを見ていますからなおさらです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 09:08

まぁ、オリコンで1位とりましたよね?一応、「社会的に受けいられている」という建前は成立すると思います。

ジョークとして。

そういえば、昔、「クレヨンしんちゃんが下品で子供に悪影響を与える!」とかいう騒動も、ありましたよね?
お子さんを思う気持ちはわかりますが、あんまり頭でっかちになって、「教育ママ」になりすぎると、そっぽむかれるかも。

別に誰かを傷つけるような類の物ではありませんし、楽しければいいんじゃないでしょうか? 期待されてる回答とは違うかも違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待している回答というものはないんですよ。
賛否両論あるかなぁ。とは思いましたが。
クレヨンしんちゃんは子供たちは大好きでよく見ていましたが、影響を受ける受けないはやはり子供次第でしょうね。
ちなみに「恋のマイアヒの」フラッシュは家族全員大好きで4人で何度も見ました。
ただ小学校で使用するのはどうなのかな?と思って質問させて頂いた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 09:04

そうですね。

小学校1年生で、お酒を飲みましょうと推奨するような歌詞と、
2chテイストは、ちょっとマズイような気がします。
ビックリしました。教育に悪いと思います。
小学校1年生なら、その空耳の歌詞の意味、全てを理解できないだろうし、
2chがどういうものかも理解出来ませんよね。
後から知って、あの時歌って踊ったヤツかぁ~と振り返ると、
嫌悪感を感じる子も出てくるのではないでしょうか?
確かに流行ですが、もう少し子供らしい曲にしてほしかったですね。
高校生くらいなら問題ないと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便所の落書き以下のレスが多い2chで生まれた「モナー」を使用しているところが「どうなのかなぁ?」
と思って質問させて頂いた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのようなことは我が子に関しては全く心配していません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水10のココリコミラクルタイプでやっていたオレンジレンジのロコローション

11月10日(水)の10時から8チャンネルでやっていた、水10のココリコミラクルタイプで、カラオケの話をしていたやつがあったのですが、そこで、会社の人たち(八嶋さん達)が歌っていたロコローションの振り付けを知っている方は教えてください。
又は、水10じゃなくても、ロコローションの本当の振り付けでもいいので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も見ました♪

オレンジレンジのロコローションにはちゃんとした振り付けはないと思うので、テレビでやっていた振り付けは水10オリジナル??だと思います!

Q不謹慎ですが、札幌の看板落下事故で・・

看板の所有者が「かに本家」だったことをニュース画像で知った時に、「かに本家でよかったね」と思ってしまいました。
事故に遇われた方には無事でいてほしいですが、「所有者も分からないような看板や保証できそうもない小さな店舗の看板でなくてよかった」と言う意味でです。
同じように思われた方っていらっしゃるのでしょうか?
そのように考える私は何者でしょうか?酷い人?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

> ではどう思ったのですか?

私は、ついつい我が身に置き換えて、物事を考えます。
従い、
・街中を歩いてて、看板が落ちてくるとは思わないよなぁ。
・(頭部に直撃らしいので)自分なら、咄嗟に頭だけでも避けられるだろうか?
みたいな感じでしたよ。

実際に交通事故の被害者の立場で、加害者側がキチンと謝罪などに来れば、「まともな相手で良かった」などと思ったコトはありましたけど・・。
この事件では、そこまでの当事者意識にはならず、あくまで看板落下事故と言う部分までで、思考停止でした。

Qロコローションみたいな曲で

ロコローションみたいな曲で、少し、やらしい曲ってありますか?
ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

前にあやうく岡村靖幸おすすめしかかった(笑)人がいましたが私も岡村ちゃんに1票。
どれもこれもエロくてダンサブルでかっこいいです。

最近出たセルフリミックスアルバム「ビジネス」について、
「オレンジレンジみたいなんで聞いてみてください」って岡村ちゃん本人が言ってて、
おいおい自分で言っていいのか。さすが天才岡村ちゃんだなあと妙に納得しました。

彼のエロさ全開且つ繊細でメロディアスなファンクにやっと時代が追いついてきたような今日この頃。
そんな今だからこそ、
1990年発売の岡村靖幸最高傑作「家庭教師」をオススメします!
これまじで最強です。
すべての曲がすっばらしい。
タイトルの「家庭教師」は少しじゃなくてとってもヤラシイですが。
家族で夕飯中にお父さんが慌てつつさりげなくチャンネル変えちゃう気分を味わえます。

Q日米韓3ヵ国首脳会談、開催。

米国で開催されている核安保サミットで、安部総理と韓国の朴クネが会談を持ったそうです。韓国側からは特段何の要求も、頼み事も無かったようで、この段階で安部総理としては、特に切り出す事も無く、粛々と韓国側が行動するのを見届けるのみで、朴クネが要求通り、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の移転と、今後二度と同じ事が無いよう、蒸し返さぬよう監視するのみなんですよね??

Aベストアンサー

北朝鮮の核に対する事に関しても、結局韓国は効果のある制裁は何も出来ません。
北朝鮮から見れば日本は物資と金と言う物があるので日本の制裁は効果はありますが、やり過ぎると生活習慣病正恩が
何をしでかすかと言う狂気じみた所があるので、アメリカとの会談に北朝鮮の隣国である韓国を入れて居ると言う所でしょう。
朴オバハンは日本へ言い掛かりを付ける事に力を入れていましたから、北朝鮮に対しては事実上無策でしょう。
慰安婦像の移転は出来なかった事を言い訳してくるだけですし、もしかしたなら数メートル動かして移転したと言い始めるかも
知れません。
蒸し返さない訳は無いでしょう、国際条約や国際法を平気で反故に無視して竹島を占拠するぐらいですから。

Qロコローション

オレンジレンジの「ロコローション」。
サビ直前の、「Oh Oh Oh」のメロディが、
なんか以前に、聞いたことのある歌のメロディに
そっくりで、何だったかなぁ…と気になっています。
(歌詞もOh Oh Oh みたいな感じで、使う箇所もそっくりでした)
たぶん、曲名を聞いたら思い出せる程、好きな曲
だったと思うのですが…。
この曲ではないか、と心当たりのある方よろしくお願いします。
漠然とした情報ですみません。

Aベストアンサー

Shampoo の「Trouble」と、Kylie Minogue の「The Loco-Motion」の両方を聴いて見てください。「はっは~ん!」って思いますよ^^

Q韓米日中の枠組の中で日本を戦略的資源として見る思考

■ソース
http://matome01.usagi-max.info/?p=3968

「日本政府や政治家の誤りは厳重に指摘しつつも、南北関係、 北東アジア平和秩序をめぐる韓米日中の枠組みの中で日本を戦略的「資源」として見る思考をする必要がある」
by.クネww


怒れよ菅ちゃん!!
ODAと思いやり予算見直せ!


そこで質問です。

ハイエナ隣国に、経済援助は必要ですか?
ここまでコケにされても付き合わないといけないのでしょうか?
また鎖国が必要だと思います。
国連の他に日本よりの国際連合作って、そこでODA予算組むのは塗りでしょうか?

Aベストアンサー

>ハイエナ隣国に、経済援助は必要ですか?

必要なのです。
韓国政府系銀行である「韓国輸出入銀行」は、既に日本の大手都銀各行に「カネを貸せ!」と命令しました。
みずほ銀行は、無担保で5億ドルを(返済不可能と考えて)どぶに捨てました。
三菱東京UFJ銀行は、無担保で2.5億ドルを(返済不可能と考えて)どぶに捨てました。
既に、韓国政府は「8億ドルの外貨(アメリカ$)も自前で準備できない」状態なんですね。
また、大和證券経由で各種外貨での社債を販売しています。
まぁ、経済界では「第二回。韓国の国家破綻(倒産)」が囁かれていますよね。
金大中政権時代に経験した「第一回。韓国の国家破綻(倒産)」前と同じ状況になっています。
朴クネクネとしても、国内向けには「徹底した反日政策」を行いながら裏では「土下座外交」を行っているのです。
「日本からの資金は要らない。旧宗主国・中国から援助を受ける」事が表向きですが、旧宗主国・中国もバブル崩壊の危機で旧植民地の経済まで面倒を見る事は出来ません。
援助を行わないと、色々な反日法律を制定して「在韓国内の日本資産没収」となる可能性があります。
こればかりは、避けなければなりません。

>ここまでコケにされても付き合わないといけないのでしょうか?

日本国内に、在日が何百万人要るのかご存知でしようか?
※戦後68年経っても、未だに無条件で住み続けているのです。
※韓国・朝鮮を除く在日外国人からは、非難轟々ですよ。「差別だ!」とね。
不法入国している韓国人を含めると、恐怖を覚えます。^^;
「目的達成の為には、テロ(暗殺)も容認する朴クネクネ」の思想に共感を持っている方々ですからね。

>また鎖国が必要だと思います。

鎖国は、必要ありません。
靖国にしても、公式に政府が騒いでいるのは中国・南北朝鮮だけです。
従軍慰安婦では、公式に政府が騒いでいるのは南朝鮮だけです。
他のアジア各国は、正しい歴史認識で「是々非々」の教育を行っています。
幼稚園から「徹底した反日教育」を行っているのは、中国・南朝鮮だけです。
鎖国が必要なのは、中国・南北朝鮮です。
まぁ、鎖国をする前に「韓国は、第二回国家破綻」「中国は、バブル崩壊」します。
それよりも・・・。
日韓請求権協約の無効宣言に続いて、日韓基本条約無効宣言を朴クネクネは行う覚悟があるのでしようか?
そうすれば、在日韓国人は不法滞在になり「皆さん、合法的に祖国に帰還」出来ます。
嫌いな日本で住んで、嫌いな日本語を用いて、嫌いな日本名で生活し、偽名(日本名)でクレジットカード・銀行口座を持つ苦痛からも開放されます。
日本韓国双方にとって、プラスです。

>ハイエナ隣国に、経済援助は必要ですか?

必要なのです。
韓国政府系銀行である「韓国輸出入銀行」は、既に日本の大手都銀各行に「カネを貸せ!」と命令しました。
みずほ銀行は、無担保で5億ドルを(返済不可能と考えて)どぶに捨てました。
三菱東京UFJ銀行は、無担保で2.5億ドルを(返済不可能と考えて)どぶに捨てました。
既に、韓国政府は「8億ドルの外貨(アメリカ$)も自前で準備できない」状態なんですね。
また、大和證券経由で各種外貨での社債を販売しています。
まぁ、経済界では「第二回。...続きを読む

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q6/4朝8時頃の報道番組で日本で米が余っているというニュース

6/4朝8時頃の報道番組で日本で米が余っているというニュースを見た方いらっしゃいますか?
日本は米の輸入をしなくても充分に米はあるのにも関わらず、外国から輸入し
もちろん米が余るわけだから莫大なお金をかけて米を処分しているという内容でした。
このニュースを見た方で詳しく説明できる方、もしくは詳しいことが載っているHPを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
このニュースをみてすごく憤りを覚えました。だから詳しいことが知りたくなったからです。

Aベストアンサー

ミニマムアクセスで輸入している米の量は約77万t/年
http://www.komenet.jp/komedata/yunyu/documents/2006/01/5-01_1221.xls
平成7年~19年10月までの合計輸入量が832万tそのうち主食用、加工用、飼料用として販売した数量が460万t
仮にkgあたり1円上乗せで販売しても46億円、実際はありえませんがマークアップ上限の292円を上乗せしていたら13432億円分は利益が出ているわけです。
私は、そこに利権があって誰かが甘い汁を吸っているのではないのかな?とも感じますね。もちろん、利益の分は援助用220万tに消えているとも考えられ、邪推でしかありません。

昨年の入札価格を調べて見るとの販売価格は約47,175円/t
http://www.komenet.jp/_member/documents/05-070528.pdf
その頃のタイ米の国際価格は約200~300ドル/t
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/prices/rice-recent.htm
少なくとも、販売時に損をする価格ではないようですね。

安い外国の米に高い関税を掛けて販売しているのだから、買い入れた政府は得をしてもおかしく無いのに、損をしたかの様に受け取る人がいるニュースを流す事に作為を感じてしまいます。(だから邪推をしてしまいます)
それとも、制作した局がただ単純に政府批判をしたいのか、私自身がそのニュースを見て無いので分かりませんが、とりあえず人道的な援助なのですから、輸出自体は大目に見てあげてはいかがですか。

ニュース検索結果
http://www.google.co.jp/news?utm_source=ja-wh&ned=jp&hl=ja&q=MA%E7%B1%B3
ミニマムアクセス米の販売状況について
http://www.komenet.jp/komedata/yunyu/documents/2007/02/5-02_071207.xls
輸入差益(マークアップ)はこちらで参考にして下さい。
http://www.maff.go.jp/wto/wto_kome_kanri_genjo.pdf

ちなみに最近の入札では全部は落ちなかったそうですよ、高騰している国際価格に準じて価格が決まっているのでしょうね。

ミニマムアクセスで輸入している米の量は約77万t/年
http://www.komenet.jp/komedata/yunyu/documents/2006/01/5-01_1221.xls
平成7年~19年10月までの合計輸入量が832万tそのうち主食用、加工用、飼料用として販売した数量が460万t
仮にkgあたり1円上乗せで販売しても46億円、実際はありえませんがマークアップ上限の292円を上乗せしていたら13432億円分は利益が出ているわけです。
私は、そこに利権があって誰かが甘い汁を吸っているのではないのかな?とも感じますね。もちろん、利益の分は援助用2...続きを読む

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q今の日本の教育制度や親のしつけで、若者のバイタリティー性が育つと思いま

今の日本の教育制度や親のしつけで、若者のバイタリティー性が育つと思いますか。

Aベストアンサー

バイタリティーの源は収入によるところも大きいと思います。
頑張っただけ対価が支払われる事の無い、今の社会情勢では難しいでしょうね。
教育は勉強のできる子供を作るだけ、躾をする親の躾がなっていない状況では、生きる術も何も無いと思われます。
ハングリー精神も育ちにくいのではないでしょうか。
誰かに言われて動く、誰かに教わるまで自ら動かない状況では。。。
受身の状態の若者が増えたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報