私は女子校に通っています。
今、同じクラスに好きな女の子がいるんです。一般的には「レズ」って言うと思います。そこまでひどいもんじゃ無いですけど。
その人とは休み時間いつも一緒にいるし、帰りも一緒、毎日抱き合ってたり・・・。
で、この間なぜか知らないけど恋話になっちゃって。
そしたらいきなり「○○(私)にはもっと頼って欲しいんだけどなぁ」とか、「○○だ~い好き☆」って言って来たんです。文化祭の時なんてお化け屋敷でキスされそうになったんです。まあ、いいかな。って感じなんですけど。

皆さんから見たら変な話ですよね。
これからどうしたらいいのか分からないし、クラスの友達にも相談できる内容じゃ無いので、みなさんのアドバイスお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も女子校育ちです。


私も、女の子をちょっと好きだったことがありますが、
それより好かれるほうが多かったので参考にならないかも?
まぁ経験者?なので変な話に全然見えません(笑)
よくある話じゃないですか?
キスされそうになって「まぁいっか」という感じだということですが
相手も軽く考えている場合ならいいですが、
相手が思ったより真剣だったりすると、
軽い気持ちで応えるのは失礼というか危険?です。
私もすごく仲がよかった子から「キスしたい」と
しつこく言われたことがありますが、
あまりに真剣そうだったので一度もしませんでした(笑)

あまり軽く考えて行動しないほうがいいのでは?ということと、
相手に、自分がこの関係をどう考えているのかを
きちんと伝えていくのがいいのでは?とういうことが私のアドバイスです。
「スキだけど、やっぱり悩んでしまわなくもない」という風に見えるので
その都度自分の考えを伝えていくと
もめたりしにくいと思いますよ。

結構時間がたつとなんでもない笑い話になったりしますよ。
私は高校を卒業して4年とかたちますが
今でもそのコとは仲いいままですし。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちわ!


同性愛の問題は周りに相談相手がいないと辛いですよね;
私はバイセクシャルなので、女の人も好きです(もちろん恋愛感情で)。
女子高っていう環境は別に関係ないと思いますよ~! 現に私は共学の高校に通っていますし・・・。
私の場合は、好きになった子が女の子だった、というだけですし(今もその子好きです)。
友達にも、レズってほどじゃないですが、そういう雰囲気な子達もいます。
でも、やっぱり今は大丈夫でも高校を卒業すると世間とかが大変だと思います・・・。
とにかく、今を楽しめたらいいんじゃないでしょうか!?
高校を卒業しても好きなら、それは本当の愛だと思いますし!!!
でも両思いなのが羨ましいですよ~! 私は片思いなので・・・;;
大変ですけどがんばって下さいね!!! 応援してます!
    • good
    • 0

こんにちわ!!iunameさん。

同性問題でたいへんですね!特に女子高はねえ!?
ちなみに私も女子高だったのでよくわかりますこういう事って全員女子だからこそ誰にも言えないのでつらいですよねー?私が思ったことは今は多分学校という社会のなかで毎日生活してるわけだから一緒にいる人が本とに親しくて特に女子の場合家族よりも親密になりがちではないでしょうか?でもそれは悪いことだとは思いませんよ。その人のことが好きななるって凄いことじゃない?それが恋愛か、友達か、にしても・・今はその子もiunameさんのことを好きでも学校を卒業すれば普通にすきな人ができると思います。きっと後になればいい思い出になると思います。
(でも、今は大変なんですよね??その気持ちわかりますよ!)
なんせ、あたしも高校の男でしたが、先生に友達とあこがれてましたから・(笑)
今となってはなぜ?と思います。それもいい思い出です!
iunameさんもいい思い出になることを祈っています!
    • good
    • 0

 初めまして。


私は、男ですが、感じたことを書きますね。

 女子高と言う環境であるからこそ、その様な関係に陥りやすいかもしれません。
けど、卒業すればそのお友達も異性に対しての興味が湧いて来るかも知れません。
その関係に対して否定は、しませんが今後のあなたの恋愛に少なからず影響が
有ると思います。
相手が異性・同姓にかかわらず、キスをするのは、お互いに「好き」という
気持ちがあってからにして欲しいと思います。
「なんとなく」という安易な気持ちでそういうことをしてしまうと、案外
エスカレートしてしまうかもしれません。
その関係に流されてしまって興味本位でズルズル関係が進んじゃうのが心配です。

 最後に、基本的なとこは、否定しませんが一つの「恋愛」として真面目に考えて
良い関係をお友達と築いていって欲しいです。

では、失礼します。
    • good
    • 0

女子校という環境であるからこそ、こうした現象は起こるのかもしれませんね。


実際、大学や社会に出て、男子と接する機会が多くなると、lunameさんが男の人を好きになることもあるだろうと思います。

しかし、人間は今を生きています。
特に恋の場合はそれが顕著です。
好きならば、好き。
同性愛であることに自分からそれほどの抵抗を示すことはないのではないでしょうか。
もちろん、世間体と秤にかけてみることも大事なのですが。

そして、どれくらい好きなのか、というのも問題ですね。
お互いの距離がどこまで近ければ、またどれだけ遠ければ一番心地いい接触ができるか。
これは、回答者が勝手に決められるものではないんです。
lunameさんとその女の子の間で決めなくてはいけません。
向こうは「もっと頼ってきてほしい」と、接近するように希望していますが、lunameさん自身の気持ちはどうなんでしょうね。
ちょうどいい距離、ってどこなんでしょうか。
そこを自分で見極めるのがこれからの課題ですね。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。その人との距離を決めた方がいいですよね。
でも、それを決めるのがまた大変そう。

お礼日時:2001/11/11 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q個別指導塾の先生に ○○と○○だけは全力で守ります! って言われたんですけど、これって異性として私の

個別指導塾の先生に
○○と○○だけは全力で守ります!
って言われたんですけど、これって異性として私のこと好きですか?

Aベストアンサー

それだけ気合い入れると言うことは、よほど成績が○○ということじゃない? このままじゃどこにも○○できない!

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q「コネで入ったんじゃないんだから、アレだけど・・・」って?

私は短大卒業後、学校推薦で某企業に入りました。
入ってみて驚きましたが、8割がいわゆるコネ入社で
いい所のお嬢様が多かったです。

配属された日、その課の課長が言いました。
「君は○○取締役の親戚かね!?」たまたま取締役に
私と同じ苗字の人がいたようです。もちろん全く
関係ありませんし、コネ入社で入ったお嬢様方とは
似ても似つかない庶民の出身です。
課長には「いいえ、違います」と返答しました。

その1ヵ月後、ものすごいクレーム電話がコール
センターから回ってきて、まだ新人だった私が
運悪く取ってしまいました。

初めてのクレーム電話が、感情的に怒鳴り続ける女性
だったため、私はパニック状態になりました。
受話器を置いた瞬間、緊張の糸が切れて、私は声を
上げて大泣きしてしまいました。

その時、課長が言ったのです。
「君はコネで入ったんじゃないんだから、アレだけど・・・」

泣いていたので「どういう意味ですか?コネ入社だと
何か違うんですか?」と聞き返す余裕もあるわけもなく
そのままになってしまいました。

その上司はとっくに定年ですし、私も仕事は辞めて
しまったのですが、ふとあの時のことを思い出しました。

ちなみに課長は勤務態度は不真面目で、副課長に大量の仕事を押付けて
病院送りにする、勤務中に靴を磨く・爪は切る、クレームが来ても逃げる等
かなり評判の悪い課長でした。

「コネで入ったんじゃないんだから、アレだけど・・・」って??
彼の勤務態度からするとアレとは大した内容では
なさそうですが、結局アレとは何だと思いますか?
課長は私に何を伝えたかったのだと思いますか?

私は短大卒業後、学校推薦で某企業に入りました。
入ってみて驚きましたが、8割がいわゆるコネ入社で
いい所のお嬢様が多かったです。

配属された日、その課の課長が言いました。
「君は○○取締役の親戚かね!?」たまたま取締役に
私と同じ苗字の人がいたようです。もちろん全く
関係ありませんし、コネ入社で入ったお嬢様方とは
似ても似つかない庶民の出身です。
課長には「いいえ、違います」と返答しました。

その1ヵ月後、ものすごいクレーム電話がコール
センターから回ってきて、まだ新人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
アレ はきっと言いにくいことなんですよ。
たとえば、「私はメンドウを見る必要がない」とか、「キツイ仕事を回されてもしょうがない」とかの意味じゃないかな。ナニしろその人は重役にゴマすって、出世したかったのでしょう。

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどど

私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどどうすればいいですか毎日顔が合わせられなくてすごくドキドキ

Aベストアンサー

亜莉香ちゃんにとっては一大事&学校が楽しいときだね♪

なにかその男の子が熱中してるものない?
例えば男子ならサッカーだとしたら
・「◯◯君ってサッカー選手で誰が好きなの?」
・「◯◯君ってサッカーでどんな技してみたい?」
とか好きな子の好きな物について色々と調べて受け答えできるようにしておいたりすると良いと思う♪

後は、褒めてあげるのも良いね!
すごいね!とかでもなんでも良いから褒める♪

それから仲良くなってきてから「おはよう」って言うのが順番的に前進しやすいかな♪

おはようができたら、いきなりだけど「遊ぼう?」とか!
2人じゃなくても何人かの方が中学生だと冷やかされたりしなくて済むかな!

焦って行動すると逆効果になることもあるから気をつけてね(><)

亜莉香ちゃんの恋愛が上手くいきますように♪

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q高校生男子です。 女子は男子に一緒に帰ろうと誘われたら、「告白されるんじゃ…」などと警戒してしまう

高校生男子です。

女子は男子に一緒に帰ろうと誘われたら、「告白されるんじゃ…」などと警戒してしまうことがあるんでしょうか?好きだったとしても。

確かに告白したいんですが(笑)、また、当日の朝に一緒に帰ろうと誘った方が良いのでしょうか?
それとも帰る直前ですか?
どうなのでしょう?

補足
毎日ラインしています
学校では結構話します

Aベストアンサー

私は忙しい時期なのに告白されそうだなと感じたのでしばらく避けていました。
結局告白され、振ったら気まずいと思い、結局付き合いました笑

相手の時期もあるし、それを考えてあげてくださいね笑

当日の朝の方がいいと思います。
直前だと誰かと約束しているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報