プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子校に通っています。
今、同じクラスに好きな女の子がいるんです。一般的には「レズ」って言うと思います。そこまでひどいもんじゃ無いですけど。
その人とは休み時間いつも一緒にいるし、帰りも一緒、毎日抱き合ってたり・・・。
で、この間なぜか知らないけど恋話になっちゃって。
そしたらいきなり「○○(私)にはもっと頼って欲しいんだけどなぁ」とか、「○○だ~い好き☆」って言って来たんです。文化祭の時なんてお化け屋敷でキスされそうになったんです。まあ、いいかな。って感じなんですけど。

皆さんから見たら変な話ですよね。
これからどうしたらいいのか分からないし、クラスの友達にも相談できる内容じゃ無いので、みなさんのアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (5件)

私も女子校育ちです。

私も、女の子をちょっと好きだったことがありますが、
それより好かれるほうが多かったので参考にならないかも?
まぁ経験者?なので変な話に全然見えません(笑)
よくある話じゃないですか?
キスされそうになって「まぁいっか」という感じだということですが
相手も軽く考えている場合ならいいですが、
相手が思ったより真剣だったりすると、
軽い気持ちで応えるのは失礼というか危険?です。
私もすごく仲がよかった子から「キスしたい」と
しつこく言われたことがありますが、
あまりに真剣そうだったので一度もしませんでした(笑)

あまり軽く考えて行動しないほうがいいのでは?ということと、
相手に、自分がこの関係をどう考えているのかを
きちんと伝えていくのがいいのでは?とういうことが私のアドバイスです。
「スキだけど、やっぱり悩んでしまわなくもない」という風に見えるので
その都度自分の考えを伝えていくと
もめたりしにくいと思いますよ。

結構時間がたつとなんでもない笑い話になったりしますよ。
私は高校を卒業して4年とかたちますが
今でもそのコとは仲いいままですし。
    • 0

初めまして、こんにちわ!

同性愛の問題は周りに相談相手がいないと辛いですよね;
私はバイセクシャルなので、女の人も好きです(もちろん恋愛感情で)。
女子高っていう環境は別に関係ないと思いますよ~! 現に私は共学の高校に通っていますし・・・。
私の場合は、好きになった子が女の子だった、というだけですし(今もその子好きです)。
友達にも、レズってほどじゃないですが、そういう雰囲気な子達もいます。
でも、やっぱり今は大丈夫でも高校を卒業すると世間とかが大変だと思います・・・。
とにかく、今を楽しめたらいいんじゃないでしょうか!?
高校を卒業しても好きなら、それは本当の愛だと思いますし!!!
でも両思いなのが羨ましいですよ~! 私は片思いなので・・・;;
大変ですけどがんばって下さいね!!! 応援してます!
    • 0

こんにちわ!!iunameさん。

同性問題でたいへんですね!特に女子高はねえ!?
ちなみに私も女子高だったのでよくわかりますこういう事って全員女子だからこそ誰にも言えないのでつらいですよねー?私が思ったことは今は多分学校という社会のなかで毎日生活してるわけだから一緒にいる人が本とに親しくて特に女子の場合家族よりも親密になりがちではないでしょうか?でもそれは悪いことだとは思いませんよ。その人のことが好きななるって凄いことじゃない?それが恋愛か、友達か、にしても・・今はその子もiunameさんのことを好きでも学校を卒業すれば普通にすきな人ができると思います。きっと後になればいい思い出になると思います。
(でも、今は大変なんですよね??その気持ちわかりますよ!)
なんせ、あたしも高校の男でしたが、先生に友達とあこがれてましたから・(笑)
今となってはなぜ?と思います。それもいい思い出です!
iunameさんもいい思い出になることを祈っています!
    • 0

初めまして。

私は、男ですが、感じたことを書きますね。

女子高と言う環境であるからこそ、その様な関係に陥りやすいかもしれません。
けど、卒業すればそのお友達も異性に対しての興味が湧いて来るかも知れません。
その関係に対して否定は、しませんが今後のあなたの恋愛に少なからず影響が
有ると思います。
相手が異性・同姓にかかわらず、キスをするのは、お互いに「好き」という
気持ちがあってからにして欲しいと思います。
「なんとなく」という安易な気持ちでそういうことをしてしまうと、案外
エスカレートしてしまうかもしれません。
その関係に流されてしまって興味本位でズルズル関係が進んじゃうのが心配です。

最後に、基本的なとこは、否定しませんが一つの「恋愛」として真面目に考えて
良い関係をお友達と築いていって欲しいです。

では、失礼します。
    • 0

女子校という環境であるからこそ、こうした現象は起こるのかもしれませんね。

実際、大学や社会に出て、男子と接する機会が多くなると、lunameさんが男の人を好きになることもあるだろうと思います。

しかし、人間は今を生きています。
特に恋の場合はそれが顕著です。
好きならば、好き。
同性愛であることに自分からそれほどの抵抗を示すことはないのではないでしょうか。
もちろん、世間体と秤にかけてみることも大事なのですが。

そして、どれくらい好きなのか、というのも問題ですね。
お互いの距離がどこまで近ければ、またどれだけ遠ければ一番心地いい接触ができるか。
これは、回答者が勝手に決められるものではないんです。
lunameさんとその女の子の間で決めなくてはいけません。
向こうは「もっと頼ってきてほしい」と、接近するように希望していますが、lunameさん自身の気持ちはどうなんでしょうね。
ちょうどいい距離、ってどこなんでしょうか。
そこを自分で見極めるのがこれからの課題ですね。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。その人との距離を決めた方がいいですよね。
でも、それを決めるのがまた大変そう。