アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく色んなHPの下欄にある
Copyright(C) 2001 ○○ All Rights Reserved
の意味を教えて下さい。
自分のHPにもそうやって付けても良いものなのか教えて下さい。
ヘンな質問でゴメンなさい。

A 回答 (3件)

コピーライトすなわち所有権のことですな。

よく映画のパンフやプログラムにものってるでしょ?(円の中に C とかかれてるやつ、このページではこの文字かけないんで、勘弁して)

自分の HP を自力で作成したら、所有権としてかけますが、HP 作成ツールなんかをつかってかいたら、その使ったツールも書かなきゃいかんかな?(これはあんまし自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。助かりました。
また御世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/12 00:31

「これは2001年に○○が著作したもので、全ての権利を保持しています。

」という意味です。日本ではこういう表示はべつに必要ないのですが、自分の著作物の権利を主張する意味で、内容のあるホームページならばたいていこういう表示があると思います。

#ただ、たいした内容もないのにこういう表示をしたりすると恥ずかしいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、有り難うございました。
確かにたいした内容も無しにコレは恥ずかしいので
自分のHPには必要も無さそうです。(笑)
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/11/12 00:32

 下記URLに同様の質問・回答があります。

私の回答(No.2)をご参照下さい。

 ご質問の記号は、勝手に付けて構いません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163814
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、検索してみたんですがカテゴリーが違ったようで
二重質問になってしまいました。
ご回答有り難うございました。
助かりました。

お礼日時:2001/11/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!