dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ミルクやオムツなどの試供品を箱単位で貰えたりする方がいらっしゃるようなのですが、どうしたらそんな風にもらえるのか知りたくて質問しました。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

箱単位の試供品、わたしにはあまり心当たりはありませんが、思い当たるとしたら、「モニター」登録された方に配られるものなのではないでしょうか?


ベビー用品の会社などは、モニターなどを募集されるところも多く、中には、ミルクやおむつのモニターなどもあるのではないでしょうか?
わたしも、先日、ベビー用品の「ピジョン」のサンプルを取り寄せた時、試供品に同封されたアンケート葉書に、「モニター登録のお願い」というものがありましたから、そういった類のものなのではないでしょうか?

個人の方のブログで申し訳無いのですが、
http://hanamaru.exblog.jp/m2005-07-01/#3192243
モニターをされたという方の日記です。

箱単位で貰える可能性があるとしたら、これぐらいしか思い付きませんね。
ご参考までに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。ブログの情報参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 23:22

私はモニター登録も何もしてませんでしたが、ミルクの大缶を箱単位で定価の4分の1でいつも購入してました。

(10缶を5000円くらいだったかな)近所の薬局で、月1回無料育児相談とかやってませんか?私はいつもあれに行ってて、保健婦さん(かな?)ととても仲良しになったんです。
で、丁度その保健婦さんのミルクメーカーの製品がリニューアルするときで、在庫を処分するためにどう?って言われて。
リニューアルっていったって、前のが悪かったわけでも何でもないし、今まで使っていたのだから、って思っていただきました。

あと、同じく無料育児相談で、終了間際に行くと、その日に配ろうと思ってた分の試供品の残りを、箱ごと全部くれてたりしましたね。
主にスティックタイプのミルクやレトルトの離乳食が多かったけど、うちはおかげで外出時とても重宝しました。

ご参考になればいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。終了間際に行ってみようと思います! 

お礼日時:2005/09/26 12:27

公園で仲良くなったママに紹介してもらって、『パン○ースのモニター』という形で


箱単位でモニターをした経験があります。
その方も他の方の紹介で・・・という感じだったので誰からどういう形でモニターになったのかは不明ですが・・・。
オムツの会社の問い合わせてみるというのが一番だと思います。
少し前にド○ミのMサイズのプレゼントをしてたので応募したら当選してきました。(アンケート入っていました。・・・使用感などを聞く内容でした。)
こまめにいろんなオムツメーカーのHP覗いてみるといいかもしれないですね。

いい回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!HPなど色々覗いて調べてみます!

お礼日時:2005/09/24 23:23

販売店または問屋での残品を関係者が頂く・・・ならまだしも、メーカーからの販売促進用の試供品を真っ先に私物化(コレって犯罪?)しか思いつかない、普通は幅広くお客様への知名度・使用感の拡大ですから、参考URLのようなね。



せっかくだから、その貰えて羨ましい思いした商品メーカーのHPにでも問い合わせてみちゃったら!?
なんか不公平でやりきれないですからね(^_^;)

参考URL:http://www.kooss.com/present/sample.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!私もちょっと不公平を感じてしまいまして、何かあるのか?!と思い質問しました。

お礼日時:2005/09/24 23:21

友人が、薬局でバイトしており、オムツの試供品を沢山もらえるといっていました。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。薬局探してみます!

お礼日時:2005/09/24 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!