プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の写真をオムツパッケージに出来る(依頼する?)業者様とかってあったりするのでしょうか?
チロルチョコに友達の写真印刷して貰えるような…
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願いたいです。

A 回答 (3件)

何個作りたいんですか?

フィルム包装だと難しいので、紙箱でいいならオンデマンド出力(大きなカラーレーザープリンタ)が可能な印刷屋なら可能だと思います。
市販品に似せてデザインした物を厚紙にプリントして、切り出して、組み立てて箱にして、中身のおむつを入れます。
ただしコスト的には高くつくはず。1つ作ると(手作りなので)7~8万かかるかもしれません。5個6個と作るなら、単価はある程度下がると思いますが。

箱ではなく、大きなシールにプリントして市販品の表に貼るようにすれば、5万くらいで出来るかもしれない。シール代とデザイン費と出力費だけなので。

お近くの、ウェディング用の記念品を扱うデザイン会社、中堅以上の印刷屋に電話で聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1つ作るのにもオーダーでそんなに費用がかかるのですね。それはどこもやってない訳ですね。
印刷屋ですか、調べてみます。ありがとうございました。

発想は面白いけど 捨てるものだしね 顔が写ってる物は捨てにくいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそう言う考えもあるんですね。
とあるママさんとオムツパッケージに出来たら記念に取っておくよねと話していたので気になりましたが捨てられるのも悲しいですよね。

たしかにチロルチョコとかはありますが、

おむつは聞いたことないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。