アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の友達から3ヶ月後に日本に来るからその間お金を日本で預かってて欲しいと頼まれました。その金額は1億円です。このように預かるだけなら税金はかからないのですか?またその友人からしっかりと自分の顔写真とその1億円の入ったパッケージの写真が送られてきたので私を騙すわけではないのだと思いました。
また未成年でこれだけのお金を預かるのは犯罪になりますか?

この画像がその1億の入ったパッケージです

「お金の預かり」の質問画像

A 回答 (4件)

友達が取りに来たときに、中身が減っていると因縁をつけられるパターンかもね。

色々な詐欺はあるのだけど、起点で「何で自分で持ってこない?」と思えない時点で、既に術中にはまってる。
    • good
    • 0

この質問内容スクショしてサイバー警察に送りました もう削除しても無駄です!

    • good
    • 4

それは金の密輸の片棒を担ぐ事になりますので犯罪行為ですね。



1. 重量1kg以上の金の地金(純度90%以上)を持ち込む場合、事前に税関にて申告すること

2. 1の条件に当てはまらない場合も、他の物品と合わせて価格が20万円以上を超える金を持ち込む場合も、事前に税関にて申告すること
    • good
    • 3

1億ってそれ詐欺か犯罪ですよ。

日本円で100万は1kg1千万は10kg1億は100kg有ります。マツコデラックスさんと同じ重さで金庫には入れません。
外国人が日本に持ち込む金額は制限されています。貴方は捕まりますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!