こんばんわぁ、Blackwinglsです。

上司の娘さんが今度結婚することになったそうです。
そこで、結婚祝を個人的に送ろうかと思っているのですが、どの位のどんな物が妥当でしょうか?
その上司には非常に世話になっているので、その気持ちも込めて送りたいと考えてます。

良きアドバイスをお願しますm(__)m

ではでは(^_^)/~

A 回答 (5件)

こんばんわ。

ご質問の答えとは違うかもしれませんが、ご参考まで。

私の結婚式の当日、父宛に花束を送ってくれた方がいました。
「溺愛した娘を嫁に出した父親を慰めるため」だそうですが、父はとても喜んでいました。今日からは別の場所に行ってしまった娘を偲び(笑)つつ、しみじみと花を眺めていたらしいです。

お世話になっている上司の方に、何か送ってみるのもよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なかなかお洒落な方ですね(*^^*)
今回、この方法を真似してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

商品券は、目上の方には失礼にあたるのだそうです。
(お中元・お歳暮でも)
私もお花に一票!
もしくは、あまりジャマにならないような
観葉植物なんかどうでしょうね。
長く楽しめそうです。
メッセージ付きでお花屋さんから配送できますし。
それを眺めて娘さんがお嫁に行ったさみしさも長く続いたら困りますが....
    • 0

現金や金券は何となく引っかかりますね。

そうかといって、品物では好みが判らないし、聞くわけにもいきません。

そんな時には、今流行っている「カタログギフト」が良いと思います。
カタログの中から好きな品物を選んでいただけます。

デパートなどで扱っています。

一例です、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.fugado.co.jp/
    • 0

私だったら・・・というあくまでも私的な意見で。

上司の娘さん・・・ということに拘らず、式に参加しない場合の結婚祝いとして差し上げたらいかがでしょうか?

金額は、ともかくとして、私なら上司の方の自宅に結婚祝いとして多分「全国デパート商品券」を差し上げます。
物だと、要らない物もあるでしょうし、本人に聞けないし、現金・・・も上司の・・となると・・・(金券でも一緒といえば一緒ですが)

それに一番使えそう!もらったら自分なら、嬉しい!!

手渡しは、(自分自身の職場なら)渡しにくいし・・

そうなるとやはり、自宅に郵送、金券

にします。

ご参考まで。
    • 0

結婚式には招待されていない、上司の娘さんとは個人的付き合いはないという前提でお祝いの気持ちを表すのであれば、下の方の体験談にもあるように花を贈るのが無難でしょう。

物を送るのはありがた迷惑になります。たくさんの贈り物の中に、どんな人か知らないが父の部下らしいという人からの趣味に合わない贈り物ー始末に困るような気がします。

気持ちは娘さんではなく上司に伝えればいいものです。花を贈るのに抵抗があれば
上司に前もってお祝い(金)を気持ちを込めて渡すのが良いと思います。金額は1万円からでよいでしょう。上限なしです。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、risusanさん、martinbuhoさんのアドバイスでやってみたいと思ってます。

アドバイスありがとうございましたm(__)m