アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と遊びに行ったり、
学生時代のサークルの同窓会などの参加の際、
途中でお手洗いに行った時、
ついでに化粧直しもしています。
以前、久々に会って食事をした友達から、
お店のお手洗いで化粧直しをしていた際に、
「ただメイクの上にそのままファンデを重ねづけしちゃうと、
 肌に良くないし、厚化粧になっちゃうよ~。」
と言われ気にするようになりました。

先日別の友人に会って、
化粧直しの話題になった際、
「化粧直しの時、ミストタイプの化粧水を吹きかけて、
 ティッシュでそっと上から抑えて余分な水分&皮脂を取り除くと、
 化粧直しがしやすいってお姉ちゃんが言ってた。」
と聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、
化粧直しの際にお勧めなミストタイプの化粧水がありましたら、
是非是非、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは!



私はあまり化粧直しをするタイプの人間ではないので、
あまり良い回答が出来るか分かりませんが。。

ミストタイプの化粧水と言えば、「エビアン」、「アベンヌ」、「肌水」等が有名なところではないでしょうか?
各ミストとも、携帯用の小さいものがでています。
しかし、携帯用といっても、少ーし大きいような。。

最近、好きで持ち歩いているのは、ファンケルの「ミストローションQ10」です。これは小さいので化粧ポーチにも入っちゃうし、最近何かと話題のCoQ10入りだし。。
プッシュした時のミストの出方も、広範囲にフワッと付く感じがして、私は好きです。
でも難点があって、それは、お値段が少し張る(確か1800円くらいだったような)のと、開封したら長くは置いておけない(無添加だから)のと、発売個数が限定されていること。。
私はもう少し買い足そうと考えていますが。。

ダラダラ書いてごめんなさいね。
参考になったかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
私の質問に回答をお寄せ下さって有難うございました☆

「エビアン」にも化粧水があるんですか!?
よくエビアンのミネラルウォーターを飲んでいますが、
化粧水がある事は知りませんでした (>0<)

他にも色々とブランドを教えて頂いて、感謝×2デス☆

pyon-kichiさんのご意見、参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2005/09/25 21:41

私は スプレータイプではなく


ウエットティッシュタイプの物を 使っています。
ローソンで 化粧惑星のを 買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答をお寄せ下さって有難うございました☆
ご意見、是非参考にしますね♪

お礼日時:2005/10/02 16:59

私は今年このタイプの化粧水をけっこう試したのですが、中でも良かったものは、資生堂インウイIDのウルトラミストです。

化粧の最後の仕上げに一吹きしても良いし、もちろん化粧直しの時にも使っています。価格は1800円でした。
その他使ってみたのは、アユーラのAAリチャージアップミスト1575円、ザ・ボディショップのフェイスミストE1575円です。検討してみてください(^_^)

 http://www.inouiid.com/
 
 http://www.ayura.co.jp/

 http://www.the-body-shop.co.jp/products/031417.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
私の質問に回答をお寄せ頂き、有難うございました♪

インウイ、アユーラ、ザ・ボディショップ・・・、
私の知っているブランドばかりなのに、
ミストタイプの化粧水の存在を、
emogoさんの回答で初めて知りました f^-^;

是非是非、ご意見、参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2005/09/25 21:45

アベンヌ ウオーターとベリーベリーの日中用美容液を使っています。


これを使うと化粧直しの粉っぽさがなくなりますが上手に化粧水が吹きかけられない時もあるので使う時に注意が必要です。
以前、両方の商品を思いっきり吹きかけてしまい、少し時間をおいてからでないと化粧直しができなかったことがあります。
アベンヌ ウオーターは@コスメでも評価が高いようです。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答をお寄せ下さって有難うございました~!!
ベリーベリーは、
「ビーズアップ」という、
化粧品などを紹介する月刊誌に載ってた見た事があります!!

ご意見、参考にしますね♪

お礼日時:2005/09/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!