プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.あなたの人生で犯した最大のミスはなんですか?

2.また、その対処はどうやってしましたか?

僕は22歳です。
数年前に大学を中退しました。その当時はそれがベストだと思っていました。

しかしいまになって考えてみるとミスでした。
来年にある試験を突破することができればそのミスをチャラにすることができます。

A 回答 (12件中1~10件)

中学時代にマジメに勉強しなかった事、


高校時代もわざわざ大学まで行って勉強したくなく就職したことです。

今では体を酷使して働く肉体労働しか生きる道がなく、資格もないので
転職したとして、今よりいい条件の会社なんてないのが現状です。
入社して2年目で転職も考えましたが、その時にしておいた方がよかったと後悔しています。
そのまま選択肢もなく10年が経ち、いまだに体を酷使して安月給を手に入れてます。
夏場に気温47度、湿度70%の場所での肉体労働。
毎年、「よくこの夏は生きていれたな・・・」と感心してしまいます。
今ではホントに死ぬほど後悔してます。
せめて専門学校は出ておけばよかったと思います。

なんて話を昨日友人としていたら、友人の一人が
「人生はやり直せない。今がどん底なら、どん底をいかにマシに生きるかを考えるべし」
みたいに言われ、さらにどん底に落とされた気分になってしまいました・・・。

その対処ですが、色々働きながら通える専門学校を最近調べて見つけました。
今度近いうちに見学に行き、入校も考えてます。
自分はもう30歳ですが、これで何とか人生の幸せを掴めたら・・・、と思ってます。
質問者様も来年受験があるようですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>今では体を酷使して働く肉体労働しか生きる道がなく、資格もないので

回答者様には失礼ですがぼくは肉体労働をしたくなかったので大学へいくために必死に勉強していました。母からも勉強しておかないと将来苦労するぞっていわれてましたので。

人生って長期的な視点で考える人が強いですね。
ぼくは大学合格が目標となってしまっていて入学したとたんにどうすればいいかわからなくなってしまいました。受験でかなり疲れていたので大学時は生き抜きしようとおもってかなり遊びました。仕事のことなんてまったく考えていませんでした。有名大学に入学したので、将来安泰だなんて思ってしまいました。。ああ情けない。。これはずっと昔の話ですね。

この点が失敗でした。もっと先のこと考えてればな~って。でも後悔したらキリがないですよね笑

人生うまくいかないものなんだ、って段々わかってきました。

実はぼくは2度ほど事故で死にかけているので、凹んだときなどは
「どうせ2度死んだんだ。生きてるだけでラッキーなんだ。」
って思えます。

あとは東大へ行った友人も周りから見たら将来有望でしたが、最近死を選択してしまいました。。
かなり完璧な人間だったのでとてもショックです。

人生って???最近こればっかです。

>今度近いうちに見学に行き、入校も考えてます。
自分はもう30歳ですが、これで何とか人生の幸せを掴めたら・・・、と思ってます。

素晴らしいです!30ですがなんておっしゃらないでください。年齢は関係ないと思います。自分が壁を造っていると思いますよ。

お互いがんばりましょう!

お礼日時:2005/09/25 23:15

まだ最大のミスのレベルまできていないと思うのですが、


・人生に目標を立てなかった事
・結婚も同じく
・周りの人間に心配ばかりかけていること
 
漠然としていますが10代、20代とのらりくらりと生きてしまった事を後悔しています。

若いうちに失敗、挫折を経験して這い上がってみると後々生きてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>結婚も同じく

どんな相手と結婚したいか条件を書き出しておくとよいらしいです。

>若いうちに失敗、挫折を経験して這い上がってみると後々生きてくると思います。

そうですね。先輩にも下記のようにいわれました。
「よかったな。学生のうちに挫折を経験しといて。」

ただこれ以上のものをあじわうときがくるとおもいますが怖いですね。

お礼日時:2005/09/25 22:38

1 中学・高校時代に食べたいだけ美味しいものを食べまくったこと



2 美容が気になる歳になってから泣きながらダイエットしました。…っていうかしつづけています(涙)

ギリギリ「ぽっちゃりでーす」と言って苦笑いで済む子豚レベルになりましたが…若い頃からほどほどにしておけば多少追い込みは楽だったかなあと。
ちなみに、大豚時は可愛い服がなかなか着られずに損をしました。
    • good
    • 0

学園祭のライヴ中、ソロコーナーでギターを演奏。


全神経をストラトキャスターに集中させ、速さの限界に挑戦。
最高潮(?)に到達した瞬間、血を吐いて失神。

翌日、「もっとやってー♪」とせがむ人間とばかり知り合う。
    • good
    • 0

最大のミスが何であるかいまだに分かってないことではないかと思う。



ふつうはその原因を考えて防止策を講じるのだが、それがまだだとすると、最大のミスはこれからやってくるような気がする・・・。怖い(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからきますよ笑

ぼくもミスを犯し気づくまではこんなに順調でこわいなあなんていってましたから笑

お礼日時:2005/09/25 11:51

1.父の脳梗塞の介護をしていた母がガンで倒れ、僕だけでは父の介護ができずに(あまり評判の良くない)医療施設に入院させ、すぐに死亡したこと。



2.死んだ人は二度と帰ってきません。

父の死を知った病床の母の顔が今でも忘れません。
どうして自分で介護をしなかったんだろう、と今でも後悔しています。
あれは自分にとって最大のミス・親不孝でした。
    • good
    • 0

1 腐るほどあります。

(笑)
人間関係、お金を貸しすぎたことなど色々ありますが、1番は私も愛し私のことを愛してくれた人とくだらないことで別れたことかな。

2 時間が過ぎてなんとなく。

質問者様はまだ若いのでたいしたミスではないと思います。その時ベストだと思ったならなおさらです。今、そう思うのであればまた勉強すればいいだけのこと。

人は死ぬまで学ぶこと。最近それがわかっただけでも私はラッキーです。
    • good
    • 1

当時、高層マンションの上階に住んでいた私は、


深夜に、仕事に行くために階段を使って下に降りていました。
ウォークマンを聞いていたのですが、酒が入っていたのでとてもテンションが高く、周りに寝静まった住民たちがいるのも忘れて、大声で歌いながら足でリズムを取ったり、壁をたたいたりしていました。気がつくと横の窓が開いていて住民が冷たい目でこちらを見ています。一気に青ざめ、一目散に逃げました。あの時の凍るような視線は今でも忘れません。
あぁ、普段クールな俺としたことが・・。
    • good
    • 0

1.結婚。


2.離婚。
(うーん、単純ですね!)
この後再婚し、今は幸せですよ。
一度目の結婚した当時は、ベストだと思っていたのですがね。

試験がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結婚は成功だったか失敗だったかはどちらもありえる可能性大ですよね。

お礼日時:2005/09/25 01:58

1.高校の担任の口車に乗って、理系の大学に進学したこと。



2.今、司法書士試験の合格を目指して勉強中です。もうすぐ合格発表ですが、合否は五分五分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高校の担任の口車に乗って、理系の大学に進学したこと。

ぼくは高校時は教員になりたかったのですが、その成績じゃもったいないといわれ医学部を目指すことに。。
受かっていたら感謝していたんでしょうが笑

うまくいかないものです。

お礼日時:2005/09/25 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!