1.あなたの人生で犯した最大のミスはなんですか?

2.また、その対処はどうやってしましたか?

僕は22歳です。
数年前に大学を中退しました。その当時はそれがベストだと思っていました。

しかしいまになって考えてみるとミスでした。
来年にある試験を突破することができればそのミスをチャラにすることができます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

1.この世に産まれてきたこと。



2.だからと言って自殺するわけにも行かないので、仕方なく生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。

僕の友人は最近死を選択してしまいました。
前途有望だっただけにとても惜しいです。

死は最も取り返しのつかない行為です。

お礼日時:2005/09/25 01:55

1.親に対する接し方を間違えました。


もっと自分でするようにしつければ良かったです。

今結婚して別の家に住んでいますが、いまだに頼られて色々頼まれます。こっちも忙しいしそこまで面倒見切れません。

2.今更どうする方法も見当たらなくて困っています。何かチャラにする方法があれば良いのですが・・・。親が亡くなるしかチャラにはならないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えさせてしまったということでしょうか?

難しい問題ですね。。

お礼日時:2005/09/25 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコリアは歴代支那王朝の属国だった?

上のサイトの文を読めば *コリアは、668年の新羅(シルラ,しらぎ)による朝鮮半島統一から ── 1897年、大韓帝国(旧称・李氏朝鮮)の成立に至る1200年間、実は「独立国」ではなかった...歴代支那王朝(政権)を「宗主国」と仰ぐ「属国」コリアと言う関係した*だと出ています。

ここで属国という意味がどんな関係なのか理解ができないですよ。 コリア(韓国)は中国の一部だったら高麗や李氏朝鮮という国名はどうしてあることですか? 現代国の概念で説明してくださったらありがたいです。

Aベストアンサー

属国だからといって中国の一部ではないでしょう。
今と違って昔は、国というのは領主のものでした。高麗王やら朝鮮王が支配する土地がコリアだったということです。その王は中国を支配している皇帝に臣下の礼をとっていて、朝貢したり、軍事協力したりし、代わりにその土地の実質的な支配者であるというお墨付きをもらったり、攻め込まないという保証をもらったり、技術支援をうけたりしたわけです。
日本だって卑弥呼が「親魏倭王」に、足利義満が「日本国王」に任命されていることを考えれば、日本も中国の属国だったと言えるのではないでしょうか。

現代なら、親会社と子会社の関係と考えればわかりやすいと思います。親会社のグループに属するけれども子会社は子会社で社長がいて、社名もあって、社員もいます。

Q今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可

今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可愛過ぎと思いますか?

Aベストアンサー

CHARAですか?
私はチャラの方が好きです

Qアメリカにおけるコリア人子孫のアメリカ国籍取得は何割くらい?

日本では在日と称される人々がいらっしゃいます。
日本で生まれ育った方々で日本語も完璧ですが、国籍は韓国および朝鮮となっています。日本国籍を取得されるかたも多いですが、どうやらコリア籍の人のほうがそれを上回るようです。
そこでわたしの質問は、アメリカに根をおろしているコリア人移住者の子孫の(だいたい)何割がアメリカ国籍を選ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

> 何割がアメリカ国籍を選ぶのでしょうか?

 100%です。米国に滞在する正式なビザを持っているコリアンの
子供であれば、米国で生まれれば自動的に米国国籍を得られるからです。
自分から放棄する必要もないので、必然的に100%となります。

 なお、日本人の子供であっても米国内で出生すれば、米国国籍を
得られますし、日本との二重国籍になります。国籍法は 22 歳までに
どちらの国籍を選べばいいと規定しており、つまり 21 歳までは
二重国籍が法的に認められています。

 なおフジモリ氏のケースは別に超法規的措置でもなんでもなく、
フジモリ氏が現行の国籍法が施行されるより前に二重国籍者に
なっていたので、法的に問題なく日本とペルーの国籍を保持して
います。法の遡及禁止という原則は国籍法にも生かされており、
日本人の高齢者にはけっこうな数の二重国籍者がいます。

> 出生と同時に日本国籍が取れるようにすれば良いと思います。

 世界的に見ると、ほとんどの国が血統主義を採用しており、
移民国家という成り立ちをもつ米国はむしろ例外です。

> 何割がアメリカ国籍を選ぶのでしょうか?

 100%です。米国に滞在する正式なビザを持っているコリアンの
子供であれば、米国で生まれれば自動的に米国国籍を得られるからです。
自分から放棄する必要もないので、必然的に100%となります。

 なお、日本人の子供であっても米国内で出生すれば、米国国籍を
得られますし、日本との二重国籍になります。国籍法は 22 歳までに
どちらの国籍を選べばいいと規定しており、つまり 21 歳までは
二重国籍が法的に認められています。

 なおフジモ...続きを読む

Qなぜ窃盗犯や強盗犯は罪を犯す前に働かないのか!?

なぜ窃盗犯や強盗犯は罪を犯す前に働かないのか!?

よくコンビニ強盗などが10万前後の金を奪って逃走するニュースを見ますが

たかだかその程度のお金。自分で働いて稼ごうと思わないのでしょうか?

どういう心理か判りませんが、こういう人達をどう思いますか?

Aベストアンサー

働きたくないんでしょ

【動画】 39歳ニートがTV局に就職先を用意してもらう→「やっぱ無理」と辞退
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54753891.html

Q大久保のコリアタウン

今度、東京に行くので大久保のコリアタウンに行きたいのですがそのコリアタウンの「韓流バザール」に行きたいと思っています。
降りる駅は新大久保で良いのでしょうか?
新大久保駅から「韓流バザール」の店までは歩いてどのくらの時間がかかりますか?
行った事があるから知ってる方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

その店は何回か行ったことあります。
新大久保より大久保の方がやや近いですね。大久保から400m 5分。新大久保から490m 6分ってとこでしょうか。
ANo1さんは新大久保駅の改札が大久保通り側にしかない点を見落とされたのでしょうか。
夜になると治安のよくない場所です。7時あたりからお姐さん達が立ちはじめます。明るいうちに行きましょう。
新宿から歩いても12~3分ですよ。

Qひとつだけチャラ(なかったこと)に出来るとしたら、何をチャラにしたいで

ひとつだけチャラ(なかったこと)に出来るとしたら、何をチャラにしたいですか?

もし自分のこと以外で、ひとつだけチャラに出来るとしたら、どんな出来事をチャラにしたいですか。

とりあえず過去1年間ぐらいの出来事とします。
真面目、不真面目問わず、興味がある方はご回答下さい。

例:三宅議員の転倒、岡田ジャパンの惨敗、朝青龍関の不祥事・引退、等々

大きいことから小さいことまで、とりあえず何でも可です。

Aベストアンサー

民主党が政権をとったこと。

Q大阪の生野コリアタウンに行きたいのですが

2月に修学旅行です

京都駅周辺から大阪の生野コリアタウンに行きたいのですが,

できるだけ安くでどうやったらいけますか?
後,時間はどのくらいかかりますか(>_<)?

Aベストアンサー

No1さんに補足しますが、
簡単な行き方の場合、大阪駅では必ず乗り換えになるので、少し手間ですが、
京都→大阪の540円の切符で大阪駅まで行き、一旦改札を出て大阪駅から
鶴橋駅までの170円の切符を買って乗れば610円で済み280円の節約
になります。
大阪駅からの環状線は数分おきに走っていますので、きっぷを買いなおす時間
のロスは気にすることはありません。

Qその当時だけではなく 現代の若者も引きつける slam dunk あれほど感動や青春の懐かしさを与え

その当時だけではなく
現代の若者も引きつける slam dunk
あれほど感動や青春の懐かしさを与えてくれる漫画なんですが

その人の考えにもよると思いますが
slam dunkを超えるバスケ漫画ってこの世に存在してますか?

Aベストアンサー

黒子のバスケと、言う人もいるでしょうが
私もスラムダンク派です。
後世に残る名台詞が多いですよね。

Q新大久保のコリアタウンで安くておいしいお店☆

今度、新宿のコリアタウンに行こうと思いますが、安くておいしいオススメのお店はどこでしょうか?
ちなみに、昼間に女性一人で行くつもりです。

コリアタウンの案内サイトを少し見たのですが、どこのお店も結構良い値段がするようで、やっぱり日本だとしょうがないんですかね(>_<;)

韓国旅行は2度ほど行っているのですが、チャプチェを食べずじまいだったので、チャプチェが食べたいです。
それと、キムチがお変わり自由なお店もあったら教えてください☆

Aベストアンサー

ランチタイムに行くと結構安いですよ。
夜は1200円以上する単品のメニューが700円~800円というのが多いです。

http://www.yangnoie.com/menu/menu7.html
http://r.gnavi.co.jp/g761100/menu1.htm
http://ichigetyou.blog21.fc2.com/blog-entry-86.html
などが前からある店です。
一番上のリンクの店のウゴジスープはとっても辛くて汗が吹き出るほどでおいしいんですが、最近夜行ったらバイト学生みたいなのがたくさんいて私語はうるさいし、急に店員を増やしてサービスの低下が激しくて残念でした。

大久保通りから一歩入った地下にあるこの店はだいたいどれもおいしいです。

ハンヤン
http://r.gnavi.co.jp/g712100/menu1.htm
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/hanyan/index.html

Q同情できる殺人犯、絶対許せない殺人犯

過去に殺人を犯した人間であなたから見て、
同情できる殺人犯と絶対許せない殺人犯を教えてください。

Aベストアンサー

具体的に同情できる殺人犯としては、尊属殺違憲判決で知られる栃木実父殺し事件の犯人でしょうね。
自分の父親を殺した女性なのですが、
「被告人Aは14歳の時から実父Bによって性的虐待を継続的に受けており、しかも近親姦を強いられた結果、親娘の間で5人の子(うち2人が夭折、他にも6人を妊娠中絶)を産む夫婦同様の生活を強いられていた。また彼女は医師からこれ以上妊娠すると身体が危ないと諭され不妊手術を受けていた」(ウィキペディア「尊属殺法定刑違憲事件」より引用)
という、読んでるだけで気分が悪くなるような環境に置かれており、
当時の刑法では執行猶予がつけられなかったため、最高裁は刑法の方を違憲無効としてまで執行猶予をつけました。

絶対許せない殺人犯については、同情できる例外以外は基本的に全て許せないと考えるタイプなんで、あげにくいです。
あえていうなら、山岳ベース事件の森恒夫みたいに、さんざん人を殺しながら、逮捕されたら自殺して現実から逃げる奴には一層の怒りを感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報