プロが教えるわが家の防犯対策術!

母方のおじさん、凄い酒飲みで、ついに肝臓を壊して入院。
ようやく退院して「おじさん、もう酒は止めた?」と聞いたら、「おう、もう近所の寿司屋でしか、飲んでねえ」とさ。

名物おじさんおばさん、紹介して下さい。

A 回答 (3件)

名物じゃなく、ケチおばさんです。

親戚と言っても婚姻関係にて親戚になったので血は繋がっていません。

親戚・世話になった方が亡くなった連絡を受けても、香典がもったいないから葬式も、「とぼけちゃおう」と言って知らん顔です。

その方の妹が日本の三大成人病になった時も、交通費がもったいないから、見舞いにも行かなかった。たった二人の姉妹なのに・・・。

職場のトイレットペーパーや洗剤を自宅に持ってきてしまう。
(他の人は誰も知らないと勝手に思っているが皆知っている)

自分はトイレットペーパーは買った事が無いと豪語している。
ある人が「買ったこと無い?それじゃ、トイレ行ってお尻拭かないの?」と言ったら怒ってしまったそうだ。

ケチなんだけどお金は持っている。
税金をごまかして、追徴金を支払った。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

小金持ちのおばさんは、ケチの人が多いですよね。ケチだからお金もたまるんでしょうけど・・・

しかし、それにしてもなかなかの人ですね。

ご回答ありがとうございました。

いとこは15年位前にインドで有名な占い師に1回10万円で占ってもらい、「3年後にあなたは死にます」と占い師に言われましたが、今でも健在、仕事熱心である商品のセールス額が日本一になり表彰されました。

叔母はゴルバチョフ元書記長婦人にそっくりです。その姉はもっと美人でした。彼女達のDNAは私に受け継がれていません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

インドで1回10万円の占い!日本ならいくらにつくでしょうか。
しかも、当たらない・・・って、当たったら困ってしまいましたね。

ゴルバチョフ似のおばさん・・・でも、ゴルバチョフも結構つぶらな瞳だし、何となく若いときは可愛かったような気もしますけど。

私の親戚一族はキャラ濃すぎ!!

父の妹はずーーーっと喋ってる人なんです
5秒と黙っていられない。
私も喋る方なんですが、おばちゃんといるとうなずくだけですよ
喋るタイミングもくそもねー!!って感じです

父の兄は北朝鮮の金正日にそっくり!!
ここまで似るかー?って程です
性格も個性的で…

私の家族・父の兄弟・その兄弟の子供達・母の兄弟、みんなキャラ濃いです
とっても楽しいですよ!!
でも、みんな濃くて疲れることも多々ありますがね
    • 0
この回答へのお礼

いますね~しゃべりっぱなしのおばさん。
私は目も見ないで相槌も打ちませんけど、他の親戚はそうもいかないらしくて、相手をしています。

しかし、キャラ濃い皆さんの集まったところは、結構すごそうですね。