プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がSNSに載せていた寿司屋に初めてお伺いすると、親方が話しかけてくれたのですが
知人から聞いて伺ってみたかった。というと、話が盛り上がりそのうち名刺をくださいました。
知人も有名な料理人で寿司屋の親方の親方(大先輩)という感じなのですが
自分のお客さんを置いて(私の担当は別の職人さんでした)知人の著書を見せてくれたり。

飲食店ってどこでも、こうして主人は名刺を下さるものなのでしょうか?
私は持参していなくて、一方的にいただいてしまいました。

A 回答 (2件)

千葉のお鮨屋さんに行きましたら店長さんが名刺くれましたよ。

その店長とも少し話しをして盛り上がりましたけどね。なにも会話がなくれば名刺はくれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶ですね。有難うございました。

お礼日時:2021/11/25 22:50

オーナーシェフなら名刺は持ってはるでしょうけど、雇われシェフ・板前はんはオーナーを差し置いて名刺を配る事は、普通はあらしまへん。


オーナーの意向があるお店ならともかく。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!