dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーデンパーティのグレー又はマロンをお持ちの方にお伺いしたいのですが・・・
洋服などの色移り気になりませんか!??
最近デニムの色移りが薄っすらついていて慌てて家に帰って濡れたタオルでふき取ったのでなんとか取れたのですが、
デニムをはくたび気になって気になって仕方ありません(>_<)
高い割りに神経を使うバッグを買ってしまったな、と思いつつ気に入っているので
なんとか色移りを防ぎたいのですが
デニムをはかない以外に解決方法は無いのでしょうか;;

A 回答 (1件)

わかります~。

私も気が付いたら、デニムの色が移っていたようで、うっすら青色になっていました。
その状態で、エルメスの直営店に持っていったら、「エルメスのクリーニングに出してもいいが、取れるかどうかの保証は出来ない。クリーニングと言っても、革を使用した部分がある為洗剤は使えないので、消しゴムをかける程度の処置しかできない。」との事でした。
私は店員さんに言われた通り、自宅で自分で消しゴムでゴシゴシ消してみました。
しかし、普通に汚れた(手垢とか)部分は綺麗になる物の、デニムで汚れた部分はダメでした。。。
なので、一度汚れてしまうと、取れる方法は無いようです。。。
デニムの汚れが付かないように、肩にかけて持つなど、デニムに直接当たらないように持つしかないと思います。
私はマロンを使っているのですが、すっかり全体的に薄ら汚れてしまい、今ではデニムの汚れかただの汚れか分からなくなっています^^;
かなり汚いですが、これも個性と言う事で…(笑)
高価なバッグですからね~、長く綺麗な状態で使えるように、大切にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆☆
やっぱり色移っちゃいますよねえ・・・;;
普通の汚れもいつの間にかついちゃってることも多くて
毎日使って帰ってきたらまず汚れがついていないか確認しています^^;
デイリーでがんがん使う予定だったはずなのに慎重に持たなければいけなくて
ちょっと疲れちゃいます。
かといって汚れにくい黒を買うよりグレー、マロンの方がカワイイと思い買ったので
大切に大切に使うしかないですよね(*_*;