「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、
対象読者の年齢層低めの少女マンガで、
おもしろいマンガを探しています!

設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、
オモシロイ作品を教えて下さい(>_<)

沢山のまんがを知りたいです。
知識を分けて下さい。
宜しく御願いします!!

ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、
絵を問わず面白ければ何でも読みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちゃおの「こっちむいて みいこ」



中3の娘が読んでいた3年くらい前まで一緒に読んでいました。最近姪っ子も「ちゃお」を読んでいて聞くと「・・・みいこ」はまだやっているようです。
小5の女の子のお話。ずーッと、5年生、自分の小さいころともリンクしたり、イマドキの小学生もわかったりと、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!

とても気になりましたので、初めてちゃおで読んでみました。
私の持っていた「みいこ」のイメージと違い、可愛いし面白☆☆かったです。

単行本集めてみます!はまりそうです(^∀^)

良い情報を有難う御座いました!!

お礼日時:2005/09/28 19:11

自分が読んでみて面白かったものをあげてみます。



・「ママレード・ボーイ」
・「Wジュリエット」
・「花ざかりの君たちへ」
・「美少女戦士セーラームーン」
・「ミラクル・ガールズ」
・「姫ちゃんのリボン」

内容について書いてしまうと、読む楽しみが無くなってしまいますので、あえて省略させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!

「Wジュリエット」「花ざかりの君たちへ」、読んだ事ありません。
確か花とゆめのコミックスですよね?
読んでみます♪楽しみです。

他、4作品は私も好きです♪
特に「姫ちゃんのリボン」は思い入れあります。名作ですよね(><)
大地かっこいい…☆

また何かありましたら教えて下さい。
良い情報を有難う御座いました!

お礼日時:2005/09/28 19:36

知ってるかも知れないですが


小花美穂の「こどものおもちゃ」面白いです。
だいぶ前にりぼんで連載してました。
キャラが最高で、テンポの良さがツボ!(笑)
ちなみに全10巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

私も「こどものおもちゃ」大好きです(><)
絵や画面が繊細で綺麗で、話も良いですよね。
笑えるし!面白いです。
アニメも好きでした。

また何かありましたら教えて下さい。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/09/28 19:28

りぼんの漫画で



「STAR BLACKS」槙 ようこ先生
は絵もきれいだし謎が深いので面白いです
内容も30世紀に住む普通の女の子が人の心にすむ鬼を斬るという斬新なものです。

「アニマル横丁」 前川 涼先生
は幼稚園生の主人公がとても園児とは思えぬ発言をします
キャラもアニマル横丁の世界から来た住人たちはかわいいです
今度アニメにもなるということらしいので子供から大人まで楽しめる作品かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

「STAR BLACKS」、面白そうなストーリーですね。
りぼんのサイトで見てみましたが、絵も上手だしカラー綺麗で、読みたくなりました。

「アニマル横丁」はアニメになるんですね!
びっくりです。楽しみ(・U・)ですね。

一年くらい前までりぼん読んでたんですが、また今月から買ってみる事にしました。

どうも有難う御座います!!

お礼日時:2005/09/28 19:24

りぼんに掲載されていた萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」がお勧めです。


現在、文庫化され全3巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

「銀曜日のおとぎばなし」、私もとても好きです♪

また良い作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/09/28 19:14

20代の、少女漫画読みです;;



「ちゃお」
・高宮智先生の作品。
大人が読んでも、面白いと思えると思います。
特に、読み切りで沢山作品を発表されてます。
・「ミルモでポン!」(篠塚ひろむ先生・現在10巻まで)
アニメもやってます(今月で終わりますが)
ギャグも、何だか懐かしい感じの表現で、内容も可愛らしい夢の有るお話です。
・「スパーク!!ララナギはりけーん」(もりちかこ先生・現在2巻まで)
ちょっと百合っぽいところ(百合メインでは有りません)が個人的にツボなので、質問者様の肌に合うかは分からないのですが…。
これまた、ギャグも良いですよ。
・「ビューティー・ポップ」(あらいきよこ先生・現在4巻まで)
ヒロインがとってもクールです!
イチオシです。

「ちゃお」には他にも沢山、大人が読んでも面白い作品は沢山有ります。

「りぼん」
・「紳士同盟クロス」(種村有菜先生・現在2巻まで)
結構複雑な人間関係等も見所だと思います。
絵も綺麗です。
・「愛してるぜベイベ★★」(槙ようこ先生・全7巻)
一度読み出したら、ハマってしまいます(個人的に、ですが)

「りぼん」には有名な名作も多いので、ごく最近のものをご紹介しました。

「なかよし」
本誌自体は読まないのですが、コミックスで買ってるものを。
・山田デイジー先生の作品。
現在、コミックスを1冊出されてます。
読み切り集なんですが、絵柄からも、ほんわかしていて、癒されました。
・「ゴックン!ぷ~ちょ」(遠山えま先生・全3巻)
魔法系の作品です。


ここで挙げた作品は、私自身の好みで挙げました;;
質問者様のお好みに合うものが見付かれば幸いです。
後、説明もアバウトですみません;;
感想とか述べるのがとても苦手で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

pon-suke05さんのご意見を頂き、特にちゃおの作品が気になりましたので、
早速 色々読めるよう、ちゃお本誌を買って読んでみました♪

(買ったのは10月号なので、近日発売の11月号がすぐに読めるのが嬉しいです…★)

ちゃおは初めて読みましたが、可愛いくって元気でいいですね!!(・▽・)

特にご紹介頂いた「ミルモでポン!」をコミックスで読んでみようと思います。
「ビューティー・ポップ」も面白かったです。
「ララナギ…」はララがめちゃ可愛いですね!

次号も楽しみです。

りぼんの「ベイベ」は、私も読んでいました。面白いですよね。

今後、高宮智先生の作品、山田デイジー先生の作品、「ゴックン!ぷ~ちょ」を
読んでみようと思います!

沢山の情報をどうも有難う御座いました☆☆
大変参考になりました。
いい物がありましたら、ぜひまた教えて下さい。

お礼日時:2005/09/28 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q「りぼん」「なかよし」「ちゃお」系統の対象年齢

今度、小学生になる娘がいます。最近は自分で絵本を読み、私が購入した「あたしんち」や、「ぼく、ドラえもん」の付録漫画、古本屋にあったので、しゃれで買った「東京みゅうみゅう」のコミックスを読んでます。
私自身、漫画が好きなので、子供に買い与えたいのですが、まだ早いかなぁ。「ちゃお」の「ミルモでポン」や、「なかよし」の「明日のナージャ」「ぴちぴちぴっち」は、幼児雑誌やアニメでなじみがあります。(だから、買おうかなと思ってるのですが)
私自身は、小学2年か3年の時に「りぼん」に会い「少女漫画」に開眼したのですが、(それまでも、それ以後も「ジャンプ」等も読みましたが)最近の少女漫画って、色恋沙汰や、モーニング娘。の事ばかりで、夢がないんじゃないかとも思ってみたり。(中高生対象?の漫画は姓描写がえげつない気がするし)
実際に購入されている方や、娘さんが読んでいる方の意見が聞ければ嬉しいです。
ちなみに、私が「りぼん」を読んでた頃は「ときめきトゥナイト」「ねこねこ幻想曲」が、掲載されていておもしろかったです。

Aベストアンサー

確かに、最近漫画の傾向が方向性をずらしてきた気がしますね。
親世代が、漫画に慣れ親しんだ世代なので、小さい頃から漫画を読ませることに抵抗を持たなくなったこともあるのかもしれません。
中高生対象の「少女コミック」や「フレンド」などは確かに性描写が増えてますね。
これは、その描写で人気を勝ち得た漫画家さんがいらっしゃって、それを雑誌のイメージとして持っていこうと編集の方もすすめていったからじゃないかなと私は思っています。

反面、「りぼん」や「なかよし」、「ちゃお」は主人公が高校生だったりもしますけれどそれは昔からですし(ママレード・ボーイとか私はその世代なので)、逆にミルモなど子ども向けが増えてきている気がしますね。正直モーニング娘。はありかなぁ?とか思いますが、この3つの雑誌は特に大きな変化は無いと思います。あるとすれば小学1年生からでも読めるような雑誌になったということでしょうかね。
あとは傾向として「りぼん」が大人っぽいというのはあるかもしれません。「ちゃお」は子ども向けで、アニメ作品も多いですが大抵小学館繋がりで「少女コミック」とかいきやすいですね。「なかよし」は最近大きく見ない気がするのですが、それでもそのあとの「フレンド」とかは人気ですしね。

現代は、漫画を読み始める年齢が早まって、中高生向けとされている先ほどの雑誌が小学生高学年から読まれるようになって、というところでしょうか。

どこも大手ではあるんでしょうが、幼児教育などの副教材を大きく出しているのが小学館かなと私は思いますね。「小学○年生」とかってのも小学館ですしね。

私は「ちゃお」→「少女コミック」→「別冊マーガレット」→「花とゆめ」・「Lala」と進んだんですが、やっぱりその間で恋愛ものって増えてきていて。
白泉社(「花ゆめ」や「Lala」)はどちらかというと恋愛よりも○○がさき!って感じのストーリーが多いので(性描写もほっとんどないですし)私は気に入っています。ないわけではないんですけれど。

大切なのはその混乱してしまう情報を、正しく導いてあげることかなと思います。
実際の所私も性描写に関しては色々な疑問やら混乱を抱きましたしね。親にはこちらから話しにくいですし。

一番良いのは本人が読みたいと思うものだと思います。
…長々と話して結論がこれだけですみません(--;)
少しでも参考になれば幸いです。

確かに、最近漫画の傾向が方向性をずらしてきた気がしますね。
親世代が、漫画に慣れ親しんだ世代なので、小さい頃から漫画を読ませることに抵抗を持たなくなったこともあるのかもしれません。
中高生対象の「少女コミック」や「フレンド」などは確かに性描写が増えてますね。
これは、その描写で人気を勝ち得た漫画家さんがいらっしゃって、それを雑誌のイメージとして持っていこうと編集の方もすすめていったからじゃないかなと私は思っています。

反面、「りぼん」や「なかよし」、「ちゃお」は主人公が...続きを読む

Q恋愛少女漫画を受けつけない女です。なぜ?

小学生の時から漫画が大好きで、一週間に1,2作品は読んできて二十年以上たちます。幅広いジャンルに手を付けている方だと思います。
ですが! 昔から! 女なのに! 恋愛少女漫画が好きになれません。
今まで読んで面白いと思った少女漫画は、「あさりちゃん」のようなギャグ、「BASARA」のようなファンタジー、「動物のお医者さん」のような特定ジャンル。

少女漫画といえばほとんどが恋愛中心なので、恋愛モノもチャレンジして来ましたが、トキメキも感じないし、主人公にはイライラするし、相手の男はロボットみたいに完璧無臭だし、展開はお約束か泥沼だなぁと思うばかり。線のはっきりつなげない絵柄も、美女と美男のクローンみたいなキャラ達にも飽き飽きします。なんかもう、生理的にダメ。
だからか、実際の生活でも異性にドキドキしたりすることがほとんど無くって、女としてどこか欠けてるのかなぁ、と思ったりします。
ちなみに、BLも苦手です。

賛否両論、お待ちしております。

Aベストアンサー

私も少年漫画のほうが読む機会が多かったせいか、少女漫画(恋愛漫画)が好きではありませんでした。
ぶりっこ女とイケメン男がくっついたり離れたりするだけでしょ?って思ってました(失礼ですが;)

でも、とある頃から「あれ? 恋愛漫画もけっこう面白いんじゃない?」と感じるようになり、最近ではそういったジャンルの少女漫画もちょこちょこ読めるようになりました(といってもやはり「ありえない」って感じのストーリーは苦手ですが)。
なので質問者さんも、もしかしたらとある時期や経験をきっかけに恋愛漫画に興味を持つようなことがあるかもしれませんよ。今興味がないからこれから先も絶対そうだ、ってことはありませんし。
「興味が持てるような漫画に会ってないだけ」って思われてれば良いと思いますよ。

それにこれから先、ずっと恋愛に興味がなかったとしても、私は女性として欠陥があるとは思いません。女性=恋愛なんて、くだらない偏見だなって個人的に感じてます。

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Qなぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?

男性も恋愛が好きなのになぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?
読んでるのがバレたらかっこ悪いと思われるからですか?

Aベストアンサー

あ~、そりゃ単純ですわ。

少女漫画に出てくる男の子って、みーんな、
ハンサムで、優しくて、頭が良くて、スポーツ万能で、誰にも好かれるナイスガイ。
へたすりゃ、大金持ちで、英語と仏語が堪能で、世界的なピアノコンクールで優勝してしまうような、
スーパーマンだったりしますでしょ。

そんな嫌みな奴がモテまくる話なんて、面白くも何ともありませんよ(笑)

Q小学1年では、ちゃお?りぼん?

小学1年の子供が、ちゃおを読んでいます。
りぼんの方が、まだ小さい子向きなのでしょうか??
ほかに小学1年向きのコミック雑誌があれば教えてください。

Aベストアンサー

どちらかというと、ちゃおの方が小さい子向きです。りぼんはもっと上の年齢層向けです。
りぼんは小学一年生にはまだ早いです。ちょっとエロいシーン(というかセリフ)がありますし。
同じようになかよしという漫画雑誌もあります。これも小学生向けです。ちゃおかなかよしのどちらかがいいと思います。
ちゅちゅという雑誌もあります。こちらもいいと思います。
他の漫画雑誌は止めた方がいいですね。sho-comiやcheese!などです。これらは中高生向けの漫画雑誌です。小学生には早いです。
以上、ご参考まで(@^^)/~~~

Q男性でも楽しめる短編恋愛少女漫画

題名の通りなのですが男でも楽しめる恋愛少女漫画を教えてください
短編集、もしくは完結済みのものなら構いません

今まで読んだもので好きな作家
谷川文子
西 炯子の「電波の男よ」は気に入りました

あまりに少女漫画っぽいのはちょっと苦手なので
(例が古いですがセーラームーンやガラスの仮面っぽいのなど)
青年誌でも連載されていそうなタイプのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴られています。二太郎の飼っている犬の「みかん」が可愛いので、犬好きにもお勧め。

西 炯子の「娚の一生」もよいですよ。あまりおおっぴらに愛を語ったりはしないものの、そこかしこに「ああ、好きなんだな」と思わせるシーンがあったり、かと思えばストレートなものいいに「どきっ」としたり(笑)。

マイナーなところで、「海野つなみ」の「回転銀河」。オムニバスです。高校生の恋愛が中心ですが、やはりぽやっとした絵柄ながら時々とても黒い本音の部分が見え隠れしたり。あなどれない作家さんです。

参考まで。

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴...続きを読む

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q多分、10年ぐらい前のりぼんかなかよしの漫画

こういう話があったと思いますが思い出せないので、判った方がいましたら教えて下さい!

・話は、バレンタインデーの回だった。
・主人公(女の子)は、好きな人にチョコを作ったけど失敗or何らかの形でそのチョコを渡せない状態にしてしまう。
・そのため、家にあったアルファベットチョコで文字を組み合わせて、ラッピングした物を渡す。
・その文字は確か、告白(I love you のような感じで)を示す物だった。

あまり情報少ないかもしれませんが、よろしくお願いします!
(多分、りぼんかなかよしだったと思います)

Aベストアンサー

どうにもこうにも、現物が手元にないので確認できないのですが・・・、
アルファベットチョコを前に悩むシーンが頭の中によみがえってきました。

「わたしのあきらくん」(しらいしあい)

の中の話にそんなのがあったように思うのです。(たしか「りぼん」掲載だったはず)
ただ、この漫画って15年以上前のものなんですよねぇ・・・
それにこの頃の漫画をかなり読んでたので、どこかで記憶がごちゃまでになってるかも!?
だから、自信なしです。
懐かしさのあまり回答してしまいましたが、曖昧な情報でごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報