Win2000のProfeisionalでサ-バ-を使用しているんですが、ル-タ-に接続してサ-バ-にインタ-ネットの設定をすると自動発信してしまいます。この対処方法はインタ-ネットの設定を2000にしないようにするしかないんでしょうか?誰かお分かりになりますか?

A 回答 (3件)

2000の自動発信というよりも、


ダイヤルアップルーター側の設定で
ネットワーク系のアプリケーションが起動したら自動接続、
というような設定になっているような気がします。

違ってましたら済みません。
    • good
    • 0

多分、NetBIOS系パケットかDDNS系パケットが飛んでいるのでしょう。



または、Windows Updateの「重要な更新」という機能が勝手に実行されてたりして、、、

このあたりを参考にしてみてください。
■YAMAHA RTシリーズのFAQ / 予期しない発呼
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/UC/index.html

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/UC/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考させて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 18:54

ん~~っと(^^;


ゴメンナサイ、ボクの読解力では、質問の意図が読めませんでした。

>ル-タ-に接続して
接続とは、物理的に接続して?それとも、ブラウザや、ネットワークコンピュータからアクセスしてという事ですか?

>サ-バ-にインタ-ネットの設定をすると
どういうことですか?具体的に何をしたのかわからないのですが。
サーバとは、別のマシンがあるということですか?そのサーバのスペック、用途、OS、設定は?
それぞれのマシンの物理構成は?
HUB経由ですか?ルータ直結ですか?

●ルータは、IPルータですか?ダイヤルアップルータですか?
特に何をお使いですか?

>インタ-ネットの設定を2000にしない
?何を2000にしないのでしょうか?
その端末(Win2000のProfeisionalのマシン)に設定をしないという事ですか?

自動発信するタイミングは、起動中や、起動直後、ログイン直後など、限定できますか?

以上の点、補足お願いします。
でわ

この回答への補足

説明が下手で申し訳ございません。>ル-タ-に接続しての内容は物理的にもブラウザでも接続します。ル-タ-をネットワ-ク内に入れル-タ-経由のダイヤルアップでネットに接続しています。
>サ-バ-にインタ-ネットの設定をするとの内容はLAN経由でインタ-ネットに接続する設定です。クライアントも10台ぐらいあります。サ-バ-以外のOSはMeと98が混在しています。HUB経由で接続してあります。
●ル-タ-はダイヤルアップル-タ-です。
>インタ-ネットの設定は2000にしない
はLAN経由でインタ-ネットに接続するという設定をしないということです。
自動発信するタイミングは起動直後に1回、そこから5分おきに自動発信しています。
当方フレッツが引けない環境のため大変困っております。
大変申し訳ございませんが知恵をお借りできればと思います。

補足日時:2001/11/12 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報