会社の図書室に、情報検索用のパソコンを設置しようとしています。
図書室は夜遅くまで開いているので、仕事に関係のないページを
閲覧する人が出てくるのではと懸念しています。
全社的なプロキシの設定で、アダルトサイトなどへアクセス
できないようにはされていますが完全ではありません。
特許や文献検索、イントラなど、あらかじめ設定したサイトのみ
アクセスできるようにする方法、ソフトがあれば教えてください。
ちなみにOSはWindows2000、IE5.5です。

A 回答 (1件)

Internet Explorerのコンテンツアドバイザを有効にして、使用可能なURLを登録してはどうでしょうか?一応パスワードもあるので、パスワード管理さえしておけば大丈夫だと思います。

ただし、ほかのブラウザを使用された場合は、無意味になりますが・・・

自分では使用したことがないので、どこまで有効かはわかりません。すいません。
ではでは☆
    • 0