プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターなのか漫画家なのかもわかりませんが、
とにかくものすごく緻密な絵を描く方です。
(背景が絡まりあった蔦がぎっしり、みたいな絵をよく見ました)
書店で見かけた雑誌の表紙くらいでしか見たことが
ないのでどういう作品を描かれる方なのかわかりません。
なんとなく、JUNE(ジュネ)とかの表紙で見てたような
気がします。割とお耽美なタイプの絵です。

手がかりが無いのですが、もしわかる方いましたらお願いします。

A 回答 (7件)

あてずっぽですが・・・(・・;)



「安曇もか」さんとか?
http://www.geocities.jp/ramasnovel/moka-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、違うようです・・・。(^^;
でも、レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:28

同じくあてずっぽ(=w=



天野善孝
http://www.so-net.ne.jp/amano/

、、有名すぎるか、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捜している方とは違いましたが、天野氏の作品は大好きですね。
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:29

笠井あゆみさんかな?



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ayumix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトのイラストを拝見して、1~5くらいまでは
似てるけどどうかなーとちょっと曖昧な感じだったのですが、
6と10のイラストを見てほぼ確信が持てました。
笠井あゆみさんです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:34

私も笠井あゆみさんかと思いましたが、


この方の可能性もあるのではないかと思い
URLを貼っておきます。

山本タカト
http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html

この方もJUNEの表紙を描いていました。
耽美です。(笑)

参考URL:http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに耽美な(笑)
笠井あゆみさんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:39

 同じくあてずっぽですが、「小林智美」さんかもしれません。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.kobayashi-tomomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林智美さんってアールビバンで扱われている方ですよね。
確かバクチクがお好きな?
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:42

小林智美さんが出たので、小島文美さんも。


この方の絵も耽美ですごいです。
ただ、JUNE系に書かれていたかどうかが・・・。

参考URL:http://www.arch-club.net/common/artist/ayami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方も細かくて綺麗な画風の方ですね。
耽美というにもどこか彫刻のようで。
レスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 19:45

JUNE(大小両方)の表紙は一時期を除いてイラストレーターが毎月変わっていたので、初田しうこさん・小林智美さん・いのまたむつみさんをまず思い浮かべました。


他にもりぎあ・もーりすさんも描いていたような…。
西けい子さんも描いていましたね。
ピアスは笠井あゆみさんが専属で描いていますので、おそらく彼女のことを指していると思います。
彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。
質問者さんの記憶にあるものと一致していれば良いですが。
笠井さんは何冊かイラスト集を出しています。
今は購読していないので自信がありませんが、コミッカーズという雑誌でもイラストを掲載しています。
大型書店の漫画系イラストレーターの作品集棚に行くと置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。

なるほど・・・。
そう言われてみると、微かに記憶に残っているカラー画もそういう感じのような気がします。
JUNEって西炯子さんも描かれてたんですか。
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!