電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、ジャンプを毎週読むのをやめてから、続きを単行本で読んでいたのですが、先が気になるって言うか・・・、また週刊誌で毎週読みたくなりました。
でも単行本が出るのは結構遅れてるようで、かなり時間差があるようです。単行本で読み進めているのに週刊誌を読むとネタバレになってしまいますし・・・。
追いつくまでジャンプを買い貯めるという方法もあるんだろうけど、お金がかなりかかりますよねぇ~。
なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは!

確かにコミックを買っていると先が気になりますよね。
私は時々コンビニでジャンプ立ち読みしてしまうことがあるのですが…
そういうときは軽く流す程度に読んでいます。
読む…というよりも絵を見て先へ進むという感じでしょうか。
それだと大体の展開も分かりますし、その後コミックを読んだときにしっかり台詞や細かい絵などを見ればまた楽しめます。

時間がないときに軽く話だけ掴みたい!
というとき、私はこうして絵を流し読みするようなカンジで読んでいます。

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

だいたいの流れをつかんで読んでいって単行本がでたらその部分を詳しく読んで、最新号のジャンプまでリンクさせるって方法ですね。ん~なるほどー。
でも、デスノートとか内容重視系はやっぱり順番を踏んで読みたいですね。。。 でも結構使える方法かもしれません!ありがとうございました!

私は、出版されている単行本を全て読み、時間差の分はマンガ喫茶で補充しました。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり間を埋めるには漫画喫茶が一番いい方法ですね! ありがとうございました!!

マンガ喫茶なら3週分位は見れますが...やっぱりお金はかかりますね。

1巻分だと8週から12週というとこでしょうか?

後は雑誌の古本を100円くらいで購入とか...
古週刊誌を置いているラーメン屋や床屋を行きつけにするとか...
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
なるほど、漫画喫茶という手があるのですね。
いつもブックオフで立ち読みとかしかしないから、
漫画喫茶はいったことないんですが、週刊誌も3週分くらいは置いてあるんですね。