アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのに白髪が結構あります。。泣
今は普通のカラーリングをしているんですが、やっぱり白髪が目立ちます↓↓

なので、恥ずかしいけど白髪染めをしてみたいと思ってるんですが、やっぱりカラーリングより白髪染めのほうが痛みやすいんですか?

あと、おすすめの白髪染め(自分で染める)があれば教えてほしいです☆

A 回答 (4件)

カラーリングと白髪染めでは痛み具合の程度は変わりません。

白髪はカラーリングでは染まりませんので白髪染め用のほうがきれいに仕上がりますよ。私はサロンド.プロを使っています。臭いが気になりません。
    • good
    • 1

もちろん白髪染めのほうが髪は傷みます


おしゃれ染めでは確かに白髪は染まりませんが
なるべくおしゃれ染めをしていた方がいいと思います

白髪をきれいに染めて、尚且つ明るい色をだしたいのであれば、市販のでは無理です

白髪をきれいに染めて、少し明るい色にしたいのなら
ナチュラルブラウンぐらいを使えばどこのメーカーでも差はないと思います

美容師でもカラーリングが一番難しいです
きれいに染めたいのであれば美容室に行かれる事をお勧めします
    • good
    • 0

白髪、凹みますよね。

お気持ち察します。
市販のヘアカラーは若白髪は染まりにくいです。
私も嫌だったんですが白髪染めも試しましたが
白髪は思うように染まらず、そのまま白く光って残っており、かなり凹みました。
その後、お金はかかるけど美容院でヘアカラー後にマニキュアをしてもらってました。これはピンク系にもヴァイオレット系にも好みの色にしてもらえます。
ただ、白髪部分がシャンプーのたびにはげます。色持ちは2週間程度。

そしたら、最近たまたまコスメショップで「SURYAヘナ」というのを見つけました。これはおすすめです!
私は、SURYAヘナの"バーガンディ"という、ヴァイオレット系を試しました。併せて「rainbowヘナ」も混ぜるといいと説明があったので、私は"ディープブラウン"を混ぜて使用してみました。
試して今日で1週間目です。染めたては黒い髪になります。色オチが結構はげしいのでシャンプー後はしっかりタオルドライし、ドライヤーでよく乾かさないとだめですが、シャンプーするたびに今までは白髪部分が気になってましたが、今は白髪は目立ちません。
全体的にはいい色になってきました!
白髪にはかなり悩ませられてたので感動です。
よかったら試してみてくださいね。。

http://www.nadja.co.jp/fsurya.htm
http://www.nadja.co.jp/rainbow.htm
    • good
    • 0

カラーリング?


たぶん,ヘアカラーのことでしょうね。
ヘアカラーの場合,髪の毛に色素がありませんと上手く染まりません。
白髪染めの場合は,黒髪の色素を一旦全部髪の毛の外に出してしまい,髪の毛の色素があった場所に白髪染め剤の色素を入れて固まらせていますので,髪の毛の色素がなくても構わないですから,白髪も上手に染まるはずです。
ただし,たぶん,回答No.3のgoo0831さんのケースがそうだと思われますが,ヘアカラー剤には,ヘアマニキュア成分が含まれている場合があり,それが髪の毛表面に残っていますと,白髪染め剤が髪の毛の中まで入っていきにくくなりますので,白髪が光った状態に残ってしまうこともあると考えられます。
ですから,まず,今まで使用したヘアカラー剤がつや出しするものかどうかを確認してみてください。

高校生ですから,たぶん,まだまだ,本人以外が気になるほど白髪は多くないかもしれません。
そうであれば,ヘアマニキュアがお勧めです。
高校生ですから,ブルーのヘアマニキュアをしてみてください。
ブラックよりは,自然な黒髪になりますよ。(ウソのような本当に話です)
なお,ヘアマニキュアは保ちが悪いと言われていますが,ヘアマニキュアをしたあとに,再度,ヘアマニキュアをしますと,約2ヶ月くらいは保つようになりますよ。

ただし,ヘアマニキュアを自分でする際,ヘアマニキュアの購入先としてドラッグストアなどは避けるようにしてください。
というのは,ドラッグストアなどで販売されているのは,「箱にヘアマニキュアと書かれたヘアカラー剤(白髪染め剤)」だからです。
もちろん,ちゃんとしたヘアマニキュアを扱っている店もあると思いますが,しかし,そういうお店はかなり少ないと思いますよ。
ですから,もし,ヘアマニキュアを自分でする場合は,たぶん,業務用になってしまうと思いますが,理容店や美容店を通して購入するようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事