今年の夏も山で遭難のニュースを何件も聞きました。
この遭難ってなんとかならないものでしょうか。
素人目には、道に迷った場合にはGPS携帯があれば便利な気がします。
滑落や転落に対しては何か情報を得られるような装置?
このような、遭難を未然に防いだり、遭難時にあったらいいなと思う
物やサービスってありませんか?

実現可能かどうかは問いません。
ドラえもんの道具のようなノリで気楽にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

タイトルを見てパッと思いついたのがドラえもんの『どこでもドア』


なんですが、質問文をざっと見てみるとドラえもんの文字が・・・・。
やっぱドラえもんの道具はNGか~・・と思いながらも、よく見てみると
OKのようで。

という事で、本来の使い方はよく知らないんですが『どこでもドア』で・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

やっぱ「どこでもドア」は旅行好きには究極のアイテムですよね~。
金があれば実現できるかもしれませんね。
「どこでもヘリコプター!」(笑

お礼日時:2005/09/29 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこわい

お金が無くなることがこわいからお金を使うことがこわい
仕事が無くなることがこわいって言ってる親の話を聞いて 現実がこわい
外の世界がこわい
その気になればいつでも働けると思ってたけど
働かないと生きられない状況になるのを想像しただけで吐いた
働くのがこわい
バイト始めたら絶対精神壊れる と始める前から予想してしまう
自分が弱いことを自覚しすぎている
自分を守りすぎの状況に慣れてしまい無性にこわい
臆病で勇気がない
どうすれば一歩前に踏み出せるでしょうか
女 25 ひきこもり アドバイス求む。

Aベストアンサー

誰でも、新しい環境に一歩踏み出すのは、
勇気がいると思います。
私は、子供の頃、何回も転校をしました。
初対面の先生に促されて、誰一人の知り合いもいない教室に 
入っていく時の 心細さ・・・毎回です。
小4の初日は、校内で迷子になって大泣きしてるのを救出され
教室に連れていかれて、クラスみんなの前で自己紹介でした。
涙と鼻水でびしょびしょ状態 みんなの物珍しげな視線・・・(;;)
県が違うと 言葉のイントネーションも違い
「変な言葉!」とよく言われました。
あまり活発な性格ではなかったけれど、話し掛けてくれる友達と
仲良くなったり、転校生同士仲良くなったり してました。
テレビやラジオの話題や 面白い話で 友達を笑わせたり・・・
それなりに学校に慣れて 楽しくなってきた頃、また引越し。
親しくなった友達と別れるのは、毎回、辛いです。でも、
何回か繰り返していくうちに、転校生のメリットを発見しました!
それは、・・・・
*前の学校での私の失敗談は、新しい学校では、誰も知らない(^^)
ということです。
緊張して 授業中にオナラが出ちゃったことも・・
告白した男の子に フラれたことも・・・
私の汚点は すべて 過去のものとして、闇に葬って、
何も知らない人達のいる新しい学校に 
新しい人(性格)になって 入っていける・・ということです。

私がここで何をお話したかったか といいますと、
もう お分かりですよね?
例えば これから貴女が 勇気を振り絞って
本屋さんで アルバイトを始めたとします。
本の陳列やレジなど いろいろな仕事を任されるでしょう。
職場の人は、貴女が ひきこもりだったなんて 
貴女が言わなければ、誰も知りません。
思いっきり笑顔で 親切な接客をしてみませんか?
きっと、みんな 貴女は、そうゆう明るく仕事をこなす人だ。と
思うでしょう。
傷つく事は 誰にでもあります。
若いから、何度でもやり直せますよ。
失敗を恐れず、何かにチャレンジしてみては?

誰でも、新しい環境に一歩踏み出すのは、
勇気がいると思います。
私は、子供の頃、何回も転校をしました。
初対面の先生に促されて、誰一人の知り合いもいない教室に 
入っていく時の 心細さ・・・毎回です。
小4の初日は、校内で迷子になって大泣きしてるのを救出され
教室に連れていかれて、クラスみんなの前で自己紹介でした。
涙と鼻水でびしょびしょ状態 みんなの物珍しげな視線・・・(;;)
県が違うと 言葉のイントネーションも違い
「変な言葉!」とよく言われました。
あまり活発な性...続きを読む

Qドラえもんの道具の中で一番、作れそうなもの

ドラえもんの道具の中で、将来、実現できそうなのは、なんだと思いますか? 次の中から、お答えお願いします。1、タイムマシン 2、タケコプター 3、どこでもドア また、できれば、一番、実現が難しいものもお答え頂けると嬉しいです

Aベストアンサー

1、タイムマシン

これは将来、実現されます。

阪神大震災など、日本の歴史上に残る出来事のときに多くUFO(未確認飛行物体)が目撃されています。
それらは、未来の人間の旅行客です…

Qこわいマンガを探しています

こわいマンガを探しています。
以前、TBSのランキングTVで
タイトル、内容は全然覚えていないんだけど
こわいマンガを紹介してたのですが、
もし分かりましたら教えてください。
そうでなくても読まれたマンガでこわいのが
あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「女優霊」原作:高橋洋 作画:高港基資
撮影所を舞台にしたホラーマンガです。
表紙がかなり怖くて(><)
1巻読みきりです。
高港基資さんの「顔を見るな」というホラーマンガのオムニバスも結構怖いです。
やはり1巻読みきりです。
身近にありそうで怖い。

Qドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか? 自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、 ドラえもんと

ドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか?

自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、
ドラえもんと、王ドラが断トツで好きです。

一番オーソドックスなドラえもんは、やはりいつまでも、のび太や視聴者の皆様の心の支えにもなる大切な存在ですから。

心武両道のエルマタドーラも良いですが、
ここはやっぱり、文武両道に加えて精神統一も得意そうな王ドラが、
正に心文武全能の権化にもなると思います。

まあ女好きで助平なところが玉に瑕ですが、それは男性なら誰もが当然持つ癖(ヘキ)ですので、良いと思います。

Aベストアンサー

やっぱり、ドラえもん

Qしぬってこわいかな。。。

しぬってこわいかな。。。

Aベストアンサー

 通常生物には自己防衛本能があり、極力自己の死を回避するようにできています。人間も通常は、死ぬことに対して恐怖を持つように脳内の本能的な部分にプログラムされていますので、正常な反応では死ぬことにたいしては恐怖感を持つはずです。

 そうでなくなる時は、たとえばカルト教団に見られるような集団ヒステリー状態による自殺や、過度の抑うつ状態による正常な脳内の判断能力を失っている状態であると考えてください。

 もしあなたが、死ぬことが怖くないという考えに支配された時は、それは正常な思考状態から逸脱しているものと判断し、精神科の医療機関で受診して適切な治療を受け、とりあえず正常な思考能力が回復するのを待ってください。

 残念ながら我々人間の命は一つしかないので、とりあえず死んでみてから考えるということは不可能ですから。

Qドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

国民的人気のドラえもんですが
誰もが秘密道具が欲しいと思います☆

そこで、質問です。
皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら
どんな秘密道具が欲しいですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 やっぱり「どこでもドア」ですね。

Qこ、こ、こ、こわいよ~(泣)な本

こんばんは。

S・キングの恐怖の四季/秋冬編スタンドバイミー(新潮文庫)に収録されている
「マンハッタンの奇譚クラブ」というお話を読み終えたところです。
すごくこわくて、まだドキドキしています。
赤ちゃんを産むのがすごく怖くなってしまいました。

こわいお話が大嫌いなくせに、
またこわいお話を読んでみたいという
なんだかよくわからない気分です。
精神的にグサッとくるようなこわいお話の本って何かないでしょうか。
宗教色が強いものや怪談、かったるいミステリー、
血まみれモノ以外で探しています。
国内・海外の作家は問いません。
こ、こ、こ、こわいよ~(泣)な本を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な内容を知りたいということでしたので、アマゾンからひっぱってきました。
この本が発売された当初に読んだので、内容はほとんど忘れていましたが、やっぱり保険が絡んでいました。
Lucさんの言うとおり、ジメーっとした怖さだったと思います。怖くて、夜なかなか寝付けなかったのを思い出しました。
このサイトの「カスタマーレビュー」がそのまま私の感想にぴったりなので、「みんな怖い思いをしたんだー」と思いました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041979021/ref=pd_bxgy_text_1/249-7423297-3941131

Q旧ドラえもんと新ドラえもん

旧ドラえもんと新ドラえもん。どっちが好きですか?

Aベストアンサー

旧ですね

今のドラえもんははっきり言ってドラえもんじゃないです
新になってから1話も見てません

昔は毎週欠かさず見てたのに…

Q名曲「神田川」あなたの優しさがこわいのは何故?

かぐや姫の「神田川」の歌詞で、

若かったあの頃、何もこわくなかった
ただあなたの優しさがこわかった

とあります。
若さの絶頂にいて、何もこわくない状態。
でも同棲している男の優しさがこわいというのは、
わかるような、わからないような感じです。
やさしいのをこわいと感じたことは今までないです。
幸福がいつまで続くのだろうと不安になることはありますが。
どなたか説明できますでしょうか?
ちなみにこの男は、似顔絵を描くのと長湯することから、神経質な芸術家タイプだと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偶然ですが同じ質問でこちらでも盛り上がってました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840263

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840263

Qあなたは何依存症で苦しんだり、悩んだりしていますか?

タイトル通りです、色々有るでしょう、ユーモアを交えても良いですよ
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

パソコン依存症です。
パソコンに触らない日はないです。
パソコンが恋人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報