アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やっと1/100 デスティニーガンダムを手に入れて制作をしています。

初回特典には背中から本体を支えるスタンドがついていたと聞いていましたが、私の購入したものにはついていなかったので初回のものではないのだとわかりました。

スタンドの有無についてはそれほど不満ではないのですが、私の記憶によると背中のウイングに半透明のビームウィングがついてと思ったのですがついていませんでした。

そこで1/100には元からついていなかったのか、それとも初回以降に部品が削られることがあったのかその辺に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

回答ではありませんが、



http://gaogaygar.fc2web.com/log07.htm

すごい!!
    • good
    • 0

なるほど。

となるとビームウィングはもとからついていないようですね・・・
    • good
    • 0

http://ai0513.ti-da.net/e454767.html

http://maximum.blog.ocn.ne.jp/maxilog/2005/07/11 …

初回限定パーツはスタンドと股関節パーツのみの様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそうらしいですね。

自分が作っていくにつれて、いくら部品を削ったとしてもこのウイングにはさすがにそんな部品はつけられないなと感じました。

先ごろついに完成したのですが、さすがに初回特典のスタンドがついていないと立たせるのにとてもきついということが改めてわかりました。

その意味では初回以降にもスタンドは必要です。(T_T)

お礼日時:2005/09/28 12:18

どうやらそれも初回限定の部品らしいですね。

初回限定の特典のうちのひとつのようです。

なお、ガンプラでは初回以降に部品が削られるということはめったにないと思いますが、ないとは言い切れません(金型の差し替えによる差異はある可能性がありますが)。
ただし、艦船模型などのスケールモデルでは初回限定版にディティールアップパーツがついていたりなど、初回のみの部品というのが存在するものも結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

艦船模型なんかは作ったことはないんですが、ころころ部品がかわるというのはいかがなものかなとも思いますね。
いつ買うかで不公平だったりして。

お礼日時:2005/09/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!