こんにちは。

中国から北朝鮮への旅行を考えています。
費用は格安です。

ただ、パスポートを預けることにより、身元が知られることが怖いです。

いらぬ心配でしょうか。
外貨を稼ぐための招待だとは思いますが。

ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

怖いというより、恐ろしい国だと思います。

拉致問題も、解決済みだと嘘をつく国に観光に行く気には、私にはなれません。
安易な気持ちで行くような国ではないと思います。
少なくともいい気持ちで過ごせるとは、思わないのですが・・・
私は、イラクに行くのと同じレベルだと思います。
未だ、日本に帰りたくても帰れない日本人がいる事実に
目は向けられていますか?
興味本位で、行くような国ではないと思います。
    • 0

怖いと思うなら行かない方がいいと思います。

中国は外貨及び開放政策の一つだと思えますが、
北は不明です、パスポートの偽造に使われたりしないとも限りません。
    • 0

パスポートに書かれている情報は大した事はありません。

知られても影響あるものが記入されてますか。
誰でも役所で閲覧できる情報しか記載されてません。
共産圏はパスポートを預ける事が多いようですね。
私は旧ソ連や共産国で預けましたが一切影響は未だにありません。
拉致されないように。
    • 0