電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、年下の彼と別れたのですが、その後、何の連絡もなかったのに、昨日の夜中に空メールが送られてきました。これって、どおゆう心境なのでしょうか。
教えてください!

A 回答 (4件)

私は、質問者さまの元カレさまと同じようなことをしてしまったことがあります・・^^;


彼と大きなケンカをしてしまって、しばらく音信不通の期間があった時、仲良かった時のことを思い出して彼とのメールのやりとりを見ていたら間違えて返信ボタンを押してしまい、“あぶねぇっ!”とキャンセルボタンを押したつもりが焦りすぎて送信ボタンを押してしまいました。。
もちろん、相手にメールをするつもりはなかったので『空メール』なわけです。。

結果、それがきっかけで彼から連絡が来て仲直りすることができましたが、“送るつもりはなかったけど・・”ということもあります。

私同様、元カレさまも質問者さまに未練がある、あるいは質問者さまとの想い出に浸っていた可能性は高いんではないでしょうか。
    • good
    • 2

彼があなたに着信拒否されてないか知りたかったんじゃないでしょうか? それか、送ってみて、あなたがどういう反応示すか見たかったとか。

「空メール来たけど何?」てメール返ってきたら「ゴメン、間違えただけ」とか返しておけば、彼的には「まだ連絡取れる相手」て思えるわけですし。

あなたがやり直したいとか、ちょっと未練があるとか、または「今さら何?」と思ってるのかはわかりませんが、これで何か返事を返したら、逆に舐められる気がしちゃいますが・・・(^^; 空メール送った時点で彼のほうが下手になったので、放っておく方がどんな状況にでも有効な気がします。老婆心ながら。

どちらにしろ、別れは次の新しいステップです。むしろ、おめでとうと言いたい位。絶対自分にプラスになってると思いますよ。あなたが彼とどうするかは置いといて、この先の未来はいろんな可能性につながってます。頑張って!(^^
    • good
    • 2

あぁ~、あります。

気持ち悪いですよね、空メール。せめて、元気か?とでもひと言書けばいいでしょうのに。

No.1さんのおっしゃるように、まだ未練があったり、後になって気になって、メアド(電話番号?)がまだ存在してるかどうか試してるのだとは思います。
でも、そういう風に毅然と電話をしたり、用件をきちんと書いたメールが送れない人はほぼ粘着質なタイプと思われますので、よりをもし戻したいなら、気をつけた方がいいですよ。

ボーダフォンなどのように電話番号+メールアドレス両方受信できる形式を取ってる携帯メールは電話番号&アドレスを着信拒否してても電話番号→電話番号のショートメールだけは受信できることがあるんですよ。
わたしも1年ほど前ですが、別れた男(もちろん着信拒否)から『お誕生日おめでとう』メールを受け取って(しかも、前日!←腹立たしい)気持ち悪い思いをしたことがありますよ。

よりを戻す必要がないなら、暫くは気持ち悪いですけど放置しておくか、携帯電話会社に連絡して着信拒否してもらいましょう。
    • good
    • 1

多分、あなたにまだ未練があって、


アドレスが変わっていないかどうか
確かめたくてメールしたんじゃないですか。
間違って送るわけないですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A