電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモSH901isを使用していますが、時間が正確でなく狂って困っています。常に日本標準時を表示する方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

http://appget.com/im/pc/apview_021699.htm
No.6氏の回答で電波時計のアプリがあった事を思い出しました。

使い物になるかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとたどり着きました。これでいいんです。使い物になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:01

直接端末で表示するには、いわゆる勝手アプリの世話になる必要がありそうですが、ざっと探してみた感じではなさそうなので、間接的な方法を考えてみました。



http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/i …

からTClockをPCに導入。
これで秒が表示できるようになるので、これを目安に、時々時間合わせをする。

まあ、117にかけて合わせるのと同レベルですが・・^^;

常にという部分にこだわるのならauにするしかないのではないでしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:51

ドコモの FOMA でしたら、D/F/P901iS が自動時刻補正機能を搭載しています。


SH901iS には残念ながらありません。

3G 携帯電話にはドコモ及び Vodafone が採用している W-CDMA 方式(CDMA-DS)と AU が採用している CDMA-2000 方式(CDMA-MC) があり、CDMA-2000 方式の場合基地局と携帯端末との時刻が同期していないと受信が不可能となるため、自動時刻補正機能が標準で組み込まれています。
W-CDMA 方式の場合、自動時刻補正機能はおまけで組み込まれています(今後搭載する機種は増えると思います)。
なお、ドイツのジーメンス社が採用している China-CDMA 方式(CDMA-TDD、中国の携帯電話キャリアが採用)も同期が必要なので、自動時刻補正機能が組み込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:52

そんなに狂うかな?


もしかしてバグかもしれない。
ドコモショップで相談しては?

かなり神経質に気になるんだったら901iSでもシャープを選択したのが間違いですな。
PとFとDには自動時刻補正機能がついたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:54

AUなら常に基地局から補正されるのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期を見てAUに替えます。

お礼日時:2005/10/01 21:55

電波時計でしょう。


携帯電話でも対応のものはありますが、お持ちのものは対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:57

現状、SHでは不可能です。


アプリでもその様なものは存在しないでしょうし。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!