電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手元金10万円を3ヶ月で1000万円にするとしたら
、あなたならどうしますか?

ユニークで現実的な方法を待ってます。

A 回答 (5件)

倒産寸前の会社の株(例:1株=1円)を買って上がったら売る。

(例:1株=2円)
これを7回繰り返せば、2^7=128なので10万円→1280万円になります。(売買の手数料が引かれますけど)
ただし、失敗すると0円ですから、保証はしません。(取引停止、誰も買わない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニークで現実的ですね、あしぎんを思い出しました。
また何かありましたら回答お待ちしております。

お礼日時:2005/10/01 07:22

内容がお金の話なんで、現金で解決するのはどうだろう?



10万円を5円(50円)玉に両替して、穴のあいていない5円(50円)玉を探す。無ければ1万円札に両替して再び5円(50円)玉に両替して探す。もし見つければ1枚10万円で売れる。3ヶ月間ひたすら探して100枚見つければ1000万円だけど、そんなにあるはず無いか・・

あと、銀行のお姉さんに知り合いがいるなら、古い紙幣(1円、10円、100円)を譲ってもらって古銭屋さんに売る。昔の貯金箱から出てきた古い紙幣を両替に来るお客さんは結構いて、受付のお姉さんは自分のお金と交換して溜めていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これおもしろいですね、ユニークで現実的ですよ。
また何かありましたら回答お待ちしております。

お礼日時:2005/10/01 07:24

投資・投機の経験がある人であればこれはつまらないですよね。



ユニークだけならいくらでもかけますが現実的となると書く人はいないでしょう。

やや現実的であれば
カジノに行って私とじゃんけんしてください!
と挑戦して勝利した場合全額掛け金にしていきます。

私が勝ったら掛け金分もらいます(10万円下さい)
私が負けたら私の掛け金(10万円を差し上げます)
あいこの場合は勝敗がつくまで繰り返します。
6回勝利できれば1280万です。

または

私が勝ったら掛け金の2倍もらいます(20万円下さい)
私が負けたら私の掛け金をさしあげます。(10万円)
あいこの場合私の掛け金をさしあげます。も(10万円)
5回勝利できれば2430万です。

ふつうにじゃんけんする場合5回連続勝利とかは意外とできます。
失っても元本10万ですからおもしろいかも。
カジノなら1万ドル単位でギャンブルする人もたくさんいるでしょうし
きっとやってくれますよ。

10万円を1万x10にして挑戦すれば10回チャンスはありますし。
(確率はより厳しくなりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくユニークですね。
また何かありましたら回答お待ちしております。

お礼日時:2005/10/01 07:23

世界中に人気のある著名人10人に各1万円の資金を渡して、手作り又はアイディア商品を作ってもらって、それをオークションにかけて販売。

一人平均100万円以上で販売出来ればノルマ達成!現実には、人気のある著名人と交渉するだけでも大赤字ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもユニークですね、ただちょっと時間的なものが・・・(笑
また何かありましたら回答お待ちしております。

お礼日時:2005/10/01 07:21

普通の運用では無理 (株や預金)


となれば ギャンブルか宝くじしかありませんね。
現実的な方法がここに書かれるようなら 私もしますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、ユニークで現実的ですよ、発明とか書籍の発行とか時間のかかるものしかないかなぁと思っていましたから良かったです、また何かありましたら回答お待ちしております。

お礼日時:2005/10/01 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!