お風呂上がりに、髪毛は?

1、タオルでふいて、あとは自然乾燥?

2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かしますか?

★その理由はありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

夏は扇風機の強風である程度乾かします。

それで大分乾きますので、あとは自然乾燥です。

冬は寒いので、タオルで拭いた後にドライヤーで乾かしながら暖まってます。

「ドライヤーを使うと髪が傷む」って思ってらっしゃる方も結構いると思うのですが、
本当は濡れたままで放っておく方が、かなり髪にはダメージを与えるんですよ。
ですので、チャチャッとドライヤーで乾かす方がいいんですよ。
    • 0

2,ですね。

なんか、聞くところによると自然乾燥は毛が抜けやすくなるそうですから。
ばっちり乾かさないと気持ち悪いですし。
    • 0

お風呂上がってタオルドライして、

暫くテレビを見ながら自然乾燥させた後に
 ドライヤーで乾かしています。

髪は短くしていますが量が多いため、
 最初からドライヤーを使うといつまでも乾きません。
 本当はそのまま寝てしまいたいくらいですが、
 髪をぬれたままにしておくと痛むと聞いたので。
    • 0

2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かす

ですね。
理由としては髪が長いので自然乾燥ではもつれる。自然乾燥では髪が痛むし、ドライヤーがマイナスイオンドライヤーなので。。。
夏場や髪が短いなら自然乾燥する時もあるでしょうけどね。基本的にはドライヤーで。
    • 0

タオルで拭いて自然乾燥です。

マントのようにバスタオルを肩にかけてます(笑

理由
髪が長いのでドライヤーかける時間が長くなる。
しかもその間熱いので汗かいて「せっかくお風呂はいったのに…」になる
微妙なクセがあり、自然乾燥した時のほうが翌朝髪の調子がいい。

でも美容院でやってもらったときは違うんですよね~
やっぱり私が下手なだけ…
    • 0