お風呂上がりに、髪毛は?

1、タオルでふいて、あとは自然乾燥?

2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かしますか?

★その理由はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

夏は扇風機の強風である程度乾かします。

それで大分乾きますので、あとは自然乾燥です。

冬は寒いので、タオルで拭いた後にドライヤーで乾かしながら暖まってます。


「ドライヤーを使うと髪が傷む」って思ってらっしゃる方も結構いると思うのですが、
本当は濡れたままで放っておく方が、かなり髪にはダメージを与えるんですよ。
ですので、チャチャッとドライヤーで乾かす方がいいんですよ。
    • good
    • 0

2,ですね。


なんか、聞くところによると自然乾燥は毛が抜けやすくなるそうですから。
ばっちり乾かさないと気持ち悪いですし。
    • good
    • 0

 お風呂上がってタオルドライして、


 暫くテレビを見ながら自然乾燥させた後に
 ドライヤーで乾かしています。

 髪は短くしていますが量が多いため、
 最初からドライヤーを使うといつまでも乾きません。
 本当はそのまま寝てしまいたいくらいですが、
 髪をぬれたままにしておくと痛むと聞いたので。
    • good
    • 0

2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かす


ですね。
理由としては髪が長いので自然乾燥ではもつれる。自然乾燥では髪が痛むし、ドライヤーがマイナスイオンドライヤーなので。。。
夏場や髪が短いなら自然乾燥する時もあるでしょうけどね。基本的にはドライヤーで。
    • good
    • 0

タオルで拭いて自然乾燥です。


マントのようにバスタオルを肩にかけてます(笑

理由
髪が長いのでドライヤーかける時間が長くなる。
しかもその間熱いので汗かいて「せっかくお風呂はいったのに…」になる
微妙なクセがあり、自然乾燥した時のほうが翌朝髪の調子がいい。

でも美容院でやってもらったときは違うんですよね~
やっぱり私が下手なだけ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの扇風機って何?

今年は扇風機を買いたいと思っているのですが、たくさんあり過ぎて迷っています。

タワータイプがいいのか、高さは低いけどアロマ付きとかの、可愛いいデザインがいいのか…。

デザインが可愛くても使い勝手が悪いのかなぁ?
寝る時に使いたいのですが何がいいのでしょうか?
機械とか疎いので教えて下さい。

Aベストアンサー

昨年私が扇風機を購入した時に重視した事は
羽の数
羽の大きさ
リモコンの有無
タイマーの有無
扇風機の高さ
価格

羽の数は多ければ低回転でも風量を得ることが出来静音に繋がると思っています
また大きさも20センチの物よりは30センチの物の方が同じ回転数でも大きな風量を得る事ができますから静音に繋がります
使い方によりますがあっても邪魔にはならないかと、あると便利ではと考えました。
就寝時に使う場合はやはりタイマーは必要ですね
高さですが
首の伸びるタイプの方が設置出来る場所が増えるようなきがしました
価格は安いに越したこと無いと思いますが安すぎるのも少々不安がありますね
パナソニック・日立・東芝などの有名なメーカーが良いと思いますが価格を考えると手が出ませんでした
有名メーカー品でなければ比較的安く購入できるので使い捨て感覚でも良いのかも?

とにかく静かでそれなりの風量がある物を選ぶと間違いないかもしれません。

Q混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。 女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に

混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。
女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に遭遇するとどんな気持ちですか?
私は♀混浴初心者ですが、タオルなしの女性をお湯の中で見かけた時、正直ビビりました。混浴慣れしてくるとタオルなしでも平気になってくるものなのでしょうか?
男性、女性両方の心理が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代♀です。
私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。彼氏がちゃんとガードしてくれていますし、バスタオルでの入浴はタオルが重たかったり、ヒラヒラしたりとあまり心地よいものではないので、そのようにしています。
私がそんな風に入浴出来るようになったのは、タオル不可の温泉に行った事がきっかけでした。
そこでは、男性女性共に、ごくあたり前に全裸で入浴されていて、異性を気にする素振りすらありませんでした。
恥ずかしがっている自分が自意識過剰で滑稽に思えましたし、タオル無しで彼氏にガードされて入る事に開放感と幸せを感じました。
もし、質問者さんのパートナーさんが、優しくガードしてくれる男性なら、タオル不可の温泉を体験されるのも良いと思います。
私達は関東在住なので、群馬県の法師温泉や山梨県の川浦温泉に良く行っています。
どちらも、趣きのある素敵な温泉です。
関東にお越しの際は是非チャレンジなさって下さいね。
長文失礼致しました。

40代♀です。
私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。...続きを読む

Q至急!家の扇風機が壊れました…

家の扇風機が壊れてしまいました…。
新しい扇風機を購入しようと思うのですが、種類がたくさんありすぎて困っています。
皆さんのおすすめの扇風機を教えてください。

Aベストアンサー

特にオススメはありませんが、扇風機カバー部分に触れると自動停止するタイプを買いましたが、逆に煩わしかったです。
小さい子供さんがいる家庭向きです。
我が家は皆大人^-^;
何故買ったかというと、寝相が悪いので寝ている間が心配だった為ですハイ。

Q「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」・・・いいコピーだから、各県で作ってみたい

今日、電車に乗っていたら、中吊り広告で、
「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」
とありました。

面白いコピーだなあ・・・
他の県でも作ったら、どうなるかな、と思いました。

「と、と、と となりも とかい とうきょう」・・・もう一つかなあ

「お お お おばはん おおこわ おおさか」・・・まあまあ?

皆さんの傑作コピーを、教えて下さい!

Aベストアンサー

お、お、お おまけ おおきに おおさか

あ、あ、あ あさだ あんどう あいち

楽しい!

Q太陽電池の扇風機は実用的ですか?

職場で個人的に涼みたいので、ミニ扇風機を机に置きたいと思います。
会社の電気を私用に使うのは申し訳ないので、ソーラー電源の扇風機がいいかなあと思いました。

ネットで検索すると、工作キットのような扇風機が2000円位で売っていました。

さて、ソーラーは電力が弱いように感じますが、扇風機として実用に耐えるものでしょうか。
太陽電池の扇風機を使っている人はいますか?

おすすめの太陽電池の扇風機がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 キットや製品すら見たことありまえんが、室内での利用ですよねぇ? 
 モーターの駆動に必要な電力が得られるか不安です。
 また太陽電池も大きな面積でないと厳しいのでは?

 自家用の風力発電機キットはネットで見ましたが、採算取れそうにないですね。

Qお風呂上がりに使ったタオルは、どうしますか?

お風呂あがりに体を拭いたタオル、一回使ったら洗濯しますか?
それとも干して、また使いますか?

Aベストアンサー

 浴室内に、二三日縛っては使い…、適当に交換しています。
毎日洗うのは無駄と云う考えですが…、

 その後バスタオルを使うのが私の習慣です。

Q扇風機の購入を検討しています

扇風機の購入を検討しています。プラズマクラスターやマイナスイオン機能付の扇風機は効果が期待できますか?それとも体感できる程の差はありませんか?メーカーなど含めおすすめお願いします
例えばPF-ETC1-Bは省スペースでデザインも近代的ですが、肝心の風は従来に比べて面積が小さい分弱いですか?

Aベストアンサー

そういう付加機能は「効果がある!」と信じている人には
効果ありますが、懐疑的な人には無用の長物です。

スリムファンはデザインは良いですが、
ゆるい風量だとたぶん弱いと思いますよ。
構造が壁掛けエアコンと似ている(ファンが回転式の
シロッコファンというもの)なので、空気を押し出す
力が弱いと感じますよ。まあこれは私個人の意見ですけど。
従来の羽タイプの方が良いと私は思います。

まあ電器屋さんで実物見て確認された方が良いと思います。

Q男の風呂上り、体をふくのはフェイスタオルですか

特に男性に質問です。
1.自宅で入浴したあと、体をふくのにバスタオルとフェイスタオル、つかうのはどっちで何枚でしょか
2.1の理由は何ですか
3.自分の意志で、バスタオルを買った経験はありますか
4.人からもらったバスタオルは何に使ってますか

Aベストアンサー

21歳大学生男です。

1.バスタオル1枚です

2.大きいタオルの方が体を拭くのが楽だからです。小さいタオルだと、頭を拭いただけでもうタオルがかなり湿ってしまい、いちいち別のタオルに交換しないといけないので。

3.買った経験はありません。多分、今までもらったものです。

4.気にせずに普段使用しています。

Q扇風機の購入検討

扇風機の購入検討しています。予算1万5千円
PJ-C3AS > HEF-80R などが候補に挙がっています。
他におすすめなど教えて下さい

Aベストアンサー

最近出てきたDCモーター仕様の扇風機がお勧めです。
モーター作動音や消費電力で優れていたり、超微風から最大まで細かく風量調整できる機種もあったりとACモーター製品より少し高くなりますが使用時のメリットは多いです。

http://kakaku.com/kaden/fan/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec101=1

Qお風呂の上がり湯ってしますか?

お風呂に入って湯船に浸かってあがる際に私は絶対に「上がり湯」というものをしますが(シャワー等で最後に綺麗なお湯や水を体に掛ける)、しない、という人がいるのを聞いて驚きました。
その人が「銭湯などではするけれど、家ではしない。家族が入ったお湯は気にならないから」と言うので、私が「私は自分が浸かったお湯でもいや。一度脱いだ下着をまたはくような感じ」と言うと「それとは全然違う。お湯は大量にあるから気にならない」(汚れの密度が違うということだと思います)と言われました。
私は、確かに変な所に神経質な所はありますが、基本的にはまったく神経質ではないので、逆に私でも必ずする上がり湯をしないのにはとても驚きました。
(温泉など「上がり湯をすると効能がなくなる」などの理由があれば私もしませんが)

上がり湯は、湯冷め防止などの効能もあると思いますが、そういうこととは別に、単に気持ち悪いかどうかという感覚だけの問題で、上がり湯をするかしないか、皆さんの意見をお聞かせください・・・。

Aベストアンサー

神経質ではないんですが、お風呂の上がり湯は必ずします。

実家には家風呂がなくて、赤ちゃんの頃から銭湯通いでした。
小さい頃から、湯船に入る前のかけ湯と、あがる時の上がり湯は徹底的に躾けられたので
家風呂がある上、一人暮らしの現在でもかけ湯、上がり湯はしてしまいます。
上がり湯をかけるまでがお風呂の一連の動作になっているので
かけないと気分的に気持ち悪いというか落ち着きません(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報