アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に中絶手術をしました。結婚はしています。二人で話し合った結果です。
中絶手術をしてから夫の大切さをとても感じています。今結婚して1年半ですが、中絶の手術をするまではいつでも実家に帰りたいという気持ちが強かったのに、手術をしてから、精神的に支えてくれた夫に対して感謝の気持ちで一杯です。こんなことを言っていいのかわかりませんが、子供にとても感謝しています。でも、不安も大きいです。一人でいると寂しくてしょうがなかったり、ちょっとしたことで涙が止まらなくなります。夫に抱きしめられたりするだけで不安な気持ちとうれしい気持ちで涙が出てしまいます。自分でも止められないのです。こんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわかりません。今は専業主婦なので、家にいるのが悪いのかと思い、アルバイトを探しています。

時間とともに解決できるでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠するとホルモンの関係で感情の揺れ幅が広がり安定しないってよく言いますよね?


手術されてから2週間経ちますが、たぶんそのせいも多少なりともあると思います。

時間とともに解決できるか否か…
これはどちらとも言えません。
私も2年前に中絶を経験しましたが、泣く事はなくなりましたが思い出す事はしょっちゅうです。

気をまぎらわすためにアルバイトを探すのもいい手だと思いますよ。
でも、甘えたいときには甘えて泣きたいときには泣いて…そうゆうのもたまには必要ですよね(^^)
質問者様には幸い心強い旦那様がいらっしゃいますし、胸に溜め込まずそうだんしてみましょうね。
きっとちからになってくれるはずです。
夫婦ってそんなモノでしょう?(^^)

今はつらいでしょうけど、外を散歩したり熱中できるものを見つけたりしながら時を過ごしていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。手術経験があるのですね。思い出すのは当たり前のことですよね。
自分のなかにためずに、夫に話をしてみようと思います。少し家にこもりがちだったので、外にでたり、おしゃれをしたりして気分を変えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 12:03

こんにちわ!



あなたは、本当は子供を産みたかったのですね。でもある事情で生めなかった・・・
お腹に生命が宿ると女性は、「生みたい」と思うものです。
中絶にしろ流産にしろ精神的にかなり落ち込むのは女性ならみんな一緒ですよ。

今は、無理に元気になろうと思わなくていいですよ。泣きたくなったら泣いて、不安になったらご主人様にお話しして・・・
中絶、流産を経験した人は皆んな、その悲しみや不安を乗り越えています。
あなただって乗り越えられるから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あまり無理に元気になろうとしないほうがいいですよね。なかなか周りに相談できる内容ではなかったので、今回相談できてよかったです。気持ちが楽になりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 15:35

お体の具合はいかがですか?



私も5月に中絶手術を受けました。
中絶前後の2ヶ月間に比べたら、少しは精神的にも落ち着いてきましたが、
やっぱり赤ちゃんのことを考えると今でも涙が出ます。
私の場合は、3年も付き合った彼が支えてくれなかったので、
一人で頑張るしかなかったのですが、質問者様には心強い旦那様が
いらっしゃるみたいなので、きっと大丈夫だと思いますよ。
一人ぼっちでも、私もこうして生きていますから・・

泣きたいときは思い切り泣いて、お互い、空に帰してしまった赤ちゃんの分まで、
素敵な人生を送りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
体調は戻りました。お気遣いありがとうございます。mk1010さん、きっとよい男性にめぐり合えます!素敵な人生を送れるようにお互い頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!