アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バッグを買おうと思っているのですが、黒かこげ茶で迷っています。基本的に黒のお洋服が多いのですが・・・やはり合わせやすいのは黒でしょうか?でも黒は普通すぎるような気もします。それと使うのは40代の私と20代の娘です。高価な買い物ですのでくだらない質問ではありますが、ご回答頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

黒のお洋服が多いのであれば、全身黒になってしまうよりも


こげ茶の方がバランスを取りやすいように思います。
また、夏場は黒色だと暑苦しい感じがしてしまい、無難ではありますが
多少色目が入ったものの方がオールシーズン使えるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。全身黒ですと重いし暑苦しいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/30 13:24

私だったら、こげ茶を買うと思います。


20代 女です。
黒の服が多いってことですし、今年は黒の服が流行りになってるってきくので、バックも黒だと全体の雰囲気が重たすぎるかな×って思うので。

どんなバックかわかりませんが、こげ茶も可愛いと思います。個人的に茶系も好きなので☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。身長が高く、髪も黒く長いので全身黒で怖いと言われたことがあります・・・(^^;)参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/30 13:38

こんにちわ☆


私もどちらか選ぶとしたらこげ茶にします。私も個人的に季節を問わず黒がスキで選ぶ服もついつい黒を選びがちになります。。
全身のバランスとして、洋服の黒を基本にして、ポイント使いでバックをこげ茶、他の小物も茶系を取れいれてはどうでしょうか??
40代のお母さんでも・20代の娘さんでも、ブーツやベルトなどでバックに似た茶系統の色を選ぶといいのではないかと思います。
参考になれれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バランスが大事ですよね。靴やベルトとバッグを合わせるとオシャレですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/30 13:42

こげ茶も好きなんですが、黒のバックってすごく重宝するので迷うところですね。



黒のバックでもたとえばステッチが他の色でされていたり、大きな金具がついていたりすればそんなに雰囲気は重くならないのではないでしょうか。

あと素材や大きさでも雰囲気は変わるので、選び方によっては黒でもそんなに重くはならないと思います。

全身黒にならないように、スカーフやアクセサリーでアクセントをつけてみるというのはどうですか?

個人的には茶系の色って赤みが気になったり、濃さが思ったものと違ったりなかなか気に入るものがないんです。
なので何か一つバックをとなると私は黒になってしまうような気がします。

黒でもこげ茶でもすてきなバックが見つかるといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。重宝しますよね。そうです。ゴールド金具のついてるバッグです。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/09/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!