同じ会社のAさんとBさん(←元々Aさんに誘われて購入した人)からダブルで誘われ、マルコという補正下着屋さんに行きました。
全く興味なかったんですけどね。
「無料でサイズを測って、無料でブラ一枚プレゼントしてくれるから!」って。

1「勧誘はしつこくない」
2「pluty(私)の事を誘ったのは、本当に良い物を教えてあげたいから。紹介料などは一切無い」
3「無料体験だけでは、個人情報を教えることはない。購入することになった時点で、住所などを教える」
4「無料プレゼントだけ貰って”バイバ~イ”でもかまわない」

以上4点を確認した上で、ついていきました。

入店した途端「plutyちゃーん 待ってたよー★」と初対面の店員さんのテンションにドン引き…(笑)あんたは誰だ。まず名乗れ。
長時間かけてサイズを測ってもらい、「やっと帰れる…」と思ったら、店員さんが勝手に下着購入シミュレーションしてるー!「20万くらいかなー。ローンにしたら月々このくらいでー」展開早いよぅ。
その日はAさんBさんが「穏便にしてあげてよー」と言ってくれたので、切り上げて帰れました。

でも、なんか気になってネットで検索してたら、けっこうヤバそうな香りがするんすけど。
しかも紹介料(バックマージン?)あるって書いてる人もいるし。AさんもBさんもいい人だし、嘘はつかないと思ってるんだけど…

絶対に買う気は無いんですけど、
無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?
来週、ブラを受け取りに行くんです。Aさんの話だと「サインを書くだけ」って。住所はいらないですよね?
受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言って、またスッポンポンにされたりしないですかね?
受け取ってスッと帰れるかなぁ。

なんか怖くなってきた…
行きたくねぇー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、友人に誘われてマルコに行った事があります・・・


しかも、質問者さんとほとんど同じ様な事を言われました。

>無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?

  →受け取りのサインだけで大丈夫でした。

>受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言っ  て、またスッポンポンにされたりしないですかね?

  →「着け方をしっかりしないと意味ないからぁ~、
    着け方教えるから一回つけてみよう!」
   等と、口実をつけられ、かなり強く断らないと
   またスッポンポンにされますよ!!

私もお金ないし、買うつもりなくて行ったんだけど、
かなりしつこく勧誘されました(;_;)
しかも、最初に携帯教えちゃったから、
しばらく、電話もかかってきた・・・

買う気がないのなら、丸め込まれないように
しっかりと断って、あとはシカトしちゃうのが一番だと思います。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受け取りサインだけで大丈夫でしたかー?
あーヨカッタ、安心しました。
でも再びスッポンポンにされる可能性はありそうですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:24

もうブラジャーは取りに行ってしまいましたか?



バックマージンは当然あります。
汚いお金と勘違いする人もいますが、物が動いてお金が動けば、必ず、発生するものです。
どの仕事も同じですよ。

AさんBさんも、plutyさんにとって良い人なら
良いものを教えてくれてるだけかもしれませんよ。
でも、不安になりますよね。

買う気がないなら、ちゃんと伝えるべきだし
いっそのこと、行かない方がいいと思います。
お店側としては、ただで経費掛けるわけありませんよ。
きちんと断る自信があるなら、もらってきてください。

受け取り時にきちんと断ればぬがされませんよー。
大丈夫です。

この回答への補足

この欄を借りて、ご報告を。
再スッポンポンもポラロイド撮影もなく無事に帰還できました。
帰りの車中、ひとりで「っしゃぁーーー!」と叫びましたよ(笑)
やー、ありがとうございました。

補足日時:2005/10/08 21:04
    • good
    • 13
この回答へのお礼

先日行ってきました。
残業終わりヘロヘロ状態で行って、
おねぇさん「これから時間あるー?」
私「えぇっ、無いです!疲れたし…」
おねぇさん「えー、このブラの付け方も教えたいし、他のも着けてみたいなー★」
私「いやいやいや、もぅ大満足っす!」
と言ったら、意外にアッサリ身を引いて下さいました。悲しそうな顔してたけど(演技?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:04

こんにちは



はい、紹介された人(お友達と)お店側の打ち合わせがあるみたいですね

私が行った時は、プレゼントはありませんでしたが

友達に、お茶でも飲もうといわれて
お店に連れて行かれ
あのテンションで強引に試着させられました

でも、逃げましたが
そんなお金はない、とか
ロ-ン嫌いなんです、とか

お互い涙ながらに(店員さん、私)言い合って
逃げました

どうやって帰ったか記憶がないんですけど・・・
購入する気がないんなら、行かない方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>はい、紹介された人(お友達と)お店側の打ち合わせがあるみたいですね

打ち合わせ…そーゆーのあるんですねぇ。だから初対面でも私の名前を知ってたのか。

>購入する気がないんなら、行かない方がいいですよ

買う気は無いけどプレゼントだけは貰おうと思ってるんで…(セコい)スキ見せないように気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:32

過去に購入経験者です(^^ゞ



全く買う気のないままサロンへ行きました。
試着してみると、背筋がピンと伸びる気がしました。
つい買ってしまいました(笑)
自分で買うと決めたので、騙された感はなかったですけどね。
トータルで15万ぐらいだったと思います。

あ、試着の際はスッポンポンにされますよ(^^ゞ
ポラロイドで写真も撮られました。
そして『自分の後姿って見る機会ないでしょ』と。
まぁ確かにその通りでして・・・
そういう姿を見させるのも『手』なのかもしれませんけどね。
そして、サロンのベテラン風の中年の女性が、全身の肉をバストやヒップに押し込めました(笑)

お友達を紹介すると・・・というビジネスの話しも聞きました。
バックマージンありますよ。

元来、面倒臭がり屋の私は、朝っぱらから全身の肉を集めるなんてことも長続きしなかったし、
購入したのが夏場だったので、下着で締め付けられた皮膚は“あせも”になり、
2ヶ月ぐらいで着用しなくなりました(^^ゞ

その頃は、ブラのプレゼントというシステムはなかったから、最近できたシステムかもしれませんね。
『補正下着イコール行ったら買わされる』という概念を払拭する手段の一種かもしれませんね(^^ゞ

とにかく買う気がなければ、試着は絶対にしないほうがいいと思います。

プレゼントのブラを受取りに行く日は、あらかじめ友達にでも頼んで、車に一緒に乗って行ってもらい、
『このあと用事があるから』で、サッサと退散するのはいかがでしょう♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ぽっ…ポラロイド写真?!こえー!
そんな技もあるんですねー。

>サロンのベテラン風の中年の女性が、全身の肉をバストやヒップに押し込めました(笑)

あれは本当にマジックハンドですよ…素人ではなかなか出来ないんだろうな~。

ポラロイドには気を付けたいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • エクリン汗孔炎・多発性汗腺膿瘍(あせものより)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    エクリン汗孔炎・多発性汗腺膿瘍(あせものより)とはどんな病気か  あせもにブドウ球菌が感染し、皮膚の浅い部分に膿疱(のうほう)を生じたものを汗孔炎といいます。汗孔炎のあとに、皮膚のより深いところのエクリン汗腺(かんせん)部に膿瘍ができた場合は汗腺膿瘍と呼びます。 原因は何か  汗孔(汗が出る管の出口)から黄色ブドウ球菌が感染して生じます。夏季にあせもに続発することが多く、汗の量が増え、汗管の出口が詰ま...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルコという補正下着屋の断り方。

マルコという補正下着屋の断り方。

先日、友人の紹介でマルコという補正下着屋に連れて行かれました。

「キャンペーン中だから、採寸するだけで下着をプレゼントしてくれる」と聞き、補正下着ということも知らず、軽い気持ちでついて行ってしまいました…

確かに作りはいいし、下着を付けているときはスタイルもキレイに見えます。ですがとにかく値段が高いので購入するつもりはありません。

今日、1人でプレゼントだけ引き取りに行き、2~3時間しつこく勧誘されましたが、「お金がないので購入する意思はない」とハッキリ伝えました。

しかし、今度はプレゼントした下着の着方について教えたいからアフターに通うように言われています…
「買う意志がないのに、行っても意味がないので」と言ってもダメでした。
「今は予定がわからないからあとで電話する」と言って逃げてきましたが、いつまでも電話しなかったら携帯にまでかけてきそうな勢いです…

友人はこれからも通うと思うので、あまりひどい断り方はしたくないです。彼女が昔から体型にコンプレックスを持っていたのは知っていたし、純粋に信じているようなので…

長文ですみません。いいアドレスがあれば、よろしくお願いします。

マルコという補正下着屋の断り方。

先日、友人の紹介でマルコという補正下着屋に連れて行かれました。

「キャンペーン中だから、採寸するだけで下着をプレゼントしてくれる」と聞き、補正下着ということも知らず、軽い気持ちでついて行ってしまいました…

確かに作りはいいし、下着を付けているときはスタイルもキレイに見えます。ですがとにかく値段が高いので購入するつもりはありません。

今日、1人でプレゼントだけ引き取りに行き、2~3時間しつこく勧誘されましたが、「お金がないので購入する...続きを読む

Aベストアンサー

買う気はない、けれどキツく断る気もない、のであれば、プレゼントを貰ってしまったのが痛いですね。
貰うということは使うつもりが多少なりともあるだろう、断りづらいだろう、と判断されます。
と言うよりは、そう感じさせるためにプレゼントするわけですからね。

キツく言う気がないのであれば、長期戦覚悟で断り続けるしかないでしょう。
「すみません、今は忙しいので行けません。それに買うつもりもありません。」
向こうは商売ですから、最初は押せ押せでセールスをして来ます。
が、買いもしない相手に1年も2年もセールスを続けるほど暇ではないでしょう。

もっとも私なら友人に状況を説明して謝った上で、お店にははっきり断ります。
「買う意思はありませんから、電話をかけられるのは迷惑です。かけてこないで下さい。」
といったところでしょうか。
相手にとっては質問者さまは多数いる「プレゼントにつられて来た客」の一人に過ぎませんから、お友達に影響が出るようなことはありませんよ。

Q補整下着 『マルコ』 下着を買ったのにモニターブラは貰えない?

 友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。「マルコ」という下着メーカーです。
 モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)
 当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました。そして私が購入した下着も納品されました。

 ブラは届かず、しかしボディスーツの着用指導などのアフターサービスの為店舗には来て欲しいと言われ店舗に行きました。
 
 当初予定していたモニターブラですが、後日(3週間くらい後になって)届いているのできて欲しいと友人からのメール、そして担当者からの手紙が届きましたが、他にも予定もあり行けずにいました。そしてモニターブラは友人が預かっても良いからとメールくれたものの、マルコ、マルコと続く友人のメールにも少々嫌気がさしはじめ、経済的にも余裕が無かったためマルコの店舗に行くことを断りました。

 それ以来友人からのメールや電話がなくなりました。

マルコの商品はよいものであると思います。しかし、決して安い買い物ではありません。何より今回の場合「モニターをする」という目的だったのにもかかわらずモニターの為の品は手元に届かずという状態にあり、不満が募ります。

 同様の体験がある方いらっしゃいますか?この場合モニターブラは貰えないのでしょうか。私がモニターする気があっても、他の色々な下着を購入しなければモニターブラは貰えないのでしょうか?疑問です。

 友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。「マルコ」という下着メーカーです。
 モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)
 当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました...続きを読む

Aベストアンサー

モニターブラは確か、モデルとなる体型を元に作ってあります。おそらく、ご友人の方は通っているということで、早めに注文が出されていたので早く手元に届いたということではないでしょうか。で、kittenwineさんのものは採寸をしてから発注しているので届くのが遅くなったのかもしれません。私の場合はどれくらいかかったかということをはっきりとは覚えていませんが、3週間ほどかかったように思います。

マルコ側としては、モニターブラを届けるために必要な手を打っているように思います。「友人が預かっても良い」といっていたなら、預かってもらったら良かったのではないでしょうか。

私も諸事情で商品はお断りしましたが、モニターブラはいただけました。kittenwineさんも別に「商品を買わないとあげれない」とは言われていないのですよね。あちらも商売ですから、勧誘は当然しますよ。新規開拓のためのモニターブラですから。もし、断る自信がないなら、ブラは諦めた方が良いかもしれませんが…。

Qマルコって下着屋ゎ、詐欺ですか?

県外に住んでる友達にマルコっていう下着屋を紹介されました。
私は広島で友達は福岡です。
28日に今度、広島にある店舗のマルコに行く事にしたのですが・・・
今日ネットで調べるとマルチ商法やらねずみ講やらいろんな人が言ってました。

本当でしょうか。もしそうなら28日は断るし、
その友達との付き合いも、その友達の彼氏(も知り合いなんで)との
付き合いも、考え直さないといけないですね。

もし知ってる方は教えてください!!

Aベストアンサー

詐欺かどうかは知りませんがメチャ高いですよ。(>_<)
知り合いが一式で40万とか言ってました。
強引に勧誘されますしね。(それがマルチと言われる理由ですよね?)

下着が欲しければ同じグレードの補正下着をワコールとかシャルレで購入したほうがいいと思いますが・・・
まあ勧誘する側はなんだかんだ言って自分の推薦する商品が一番だと言い張りますが(^_^;)

店舗に行けば囲まれて断りにくい状況になりますよ。
こういう売り方はマルコだけではないようですね。

不安なら頑張って断りましょう。

Qマルコの下着悪徳商法?

今、彼女がマルコの下着にはまりつつあります。

彼女は友達に紹介されてマルコの下着を作りました。
最初のひとつは無料でもらえたみたいです。実際にその下着によってバストアップやスタイルの改善が行われていることを実感しているようです。
そして、人を紹介すればまたその分無料でもらえるようです。しかしその下着(ブラジャー)は買うと三万円位ということです。そこで自分は疑問に思い始めました。三万円もする下着をただであげてそのままのはずが無い、どこかで利益を出しているはずだと。
そこでインターネットで色々と調べた結果、被害者がかなり多く出ていることが分かりました。被害の内容は、30万や40万もする下着のセットをローンで次々に買わされている、しつこく電話がかかってきて買うまで勧誘する等でした。

なんとかしてマルコと切り離したいと考えております。どうすればよいのでしょうか?

実際に被害に合われた方、今現在使用されている方、いらっしゃいましたら回答していただきたいです。

Aベストアンサー

母親がしてましたよ。
でもその当時は「ただで下着をくれる」と
いうことではなくて
「客を紹介して売り上げるとバックマージンが
多少入る」というものでした。

母親も30万~40万の下着をローンで
組んで購入、でも体型が変わると当然また
新しくつくりますので40万じゃおわらなかった
ですね。
でもブラがいくつか、ガードル、ウエストニッパー
ボディスーツ、などがありそれが何枚かずつ
あるので冷静に考えても20万くらいは仕方ないよな
とおもってます。質はよかったです。

ちなみに、本当に「ブラひとつ」が何万もしますが
昔私は普通のブラでも6000円くらいかかってたの
であまり驚きません。
(当時私のサイズはまったくポピュラーではなかった)

Q矯正下着買いました

友人に昨日、マルコというお店に連れて行かれ、矯正下着の試着をしました。
あまりの変化にびっくりし、店員さんのノリに乗せられ、ローンを組んで一式を購入しました。
ショーツやブラを各6つずつ、その他ガードル等等で45万もしました。高くてびっくりです。
質問ですが、矯正下着はある程度理想のボディーラインができあがったら、使わなくても元の体型に戻るということはないのでしょうか?
また、長い間使うのを止めたけど、体型はキープされているという方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あのー、私もあまりいい書き込みでなくてすみません。
販売していた、買って着けていた、友人が各1名いました。
買って着けていた友人は1年くらいは使っていましたが、面倒になったのと、
体調の関係で着なくなりましたよ。
初めは、気に入ってて、すすめてくれましたが。
ちなみに、下着で筋肉がつくことはないので
型がつくみたいに、ずーっともつってことはないですよ。。脂肪は多少移動するのですよね?脂肪自体は、ビシッとどこかに定着しないので矯正下着もあるわけですよね?
とゆーことは、定着するなら胸の脂肪部分も一生垂れないだろうし。。。
下着を返せないならば、筋トレとストレッチをすすめます。トレーニングとセットなら
いいかも知れませんね。
あまり、リンパ腺のある部分(足の付け根など)を圧迫するようなら健康にはよくないので是非よく検討をお願いします。

Q「補正下着」効果あり?

試された方どうでしたか?私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキングを進められていますが高いし・・・。
ストッキングに限らず,補正下着を着ているときはラインが美しくても,脱いだらいつものボディなのか,脂肪が移動してヒップなどが上がったりするものなのか,体験者のお話を伺いたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

補正下着持っています。半年ほど着用しました。
今は、着用していません。理由は、面倒だから。

ご質問の効果についてですが、正しいものを正しく身に着けていれば、効果はあります。
着用し続ければ、体型は定着してきます。
ただし、短期間ではなく、長期間にわたって、着続けることが前提。

私は、ガードル&ウェストニッパー&ブラジャーの3点セット(計8万円)を着けていましたが、
トイレに行くたび、ありとあらゆるところ(なんと、ひざ下からも!)から、
肉をかきあつめてきて、補正下着に収める、という作業をするよう指導を受けました。

時間もかかるし、夏の暑い時は、トイレに行くたびに汗だくです。
まさに「美は一日にしてならず」です。

今は、高い金を出して補正下着を着用しなくても、
きちんとサイズのあったブラやショーツを着用し、あとは適度な運動をすることが
スタイル維持には最も効果的ではないか、と思います。


>私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキング・・・

これは、まったくもって逆効果だと思います。
冷え性の人には、体を締め付ける下着や洋服はタブーです。
そのストッキングがどれほど高価なものかわかりませんが、
おそらく2本以上の購入を勧められると思います。(ストッキングですから、毎日洗濯しますよね?)
どうなのかなぁ・・・・。
それよりも、冷え性は、体の中から変えていかないといけません。

私もひどい冷え性でしたが、柿の葉茶やハーブティー、体を冷やす食材や飲料を控えて、
しょうがやねぎなど、体を温める食材を意識的に摂取する、などの方法で、
最近は、すっかり冷え性も改善されてきましたよ。
週に2回、遠赤外線ドームに入ってもいます。(1回 3,000円)
ゲルマニウム温浴なども冷え性改善に効果があるそうです。

冷え性の改善は、そちらの方向から検討されることをおすすめします。


余計なことかも知れませんが、私のオススメサイトのリンクを貼っておきますね。

柿の葉茶(ノンカフェイン、無添加・無着色)

http://www.rakuten.co.jp/kawamotoya/611539/611618/

ハーブ(無農薬・オーガニックにこだわっています。値段も良心的)

http://www.herb-scents.org/herbshop.html

補正下着持っています。半年ほど着用しました。
今は、着用していません。理由は、面倒だから。

ご質問の効果についてですが、正しいものを正しく身に着けていれば、効果はあります。
着用し続ければ、体型は定着してきます。
ただし、短期間ではなく、長期間にわたって、着続けることが前提。

私は、ガードル&ウェストニッパー&ブラジャーの3点セット(計8万円)を着けていましたが、
トイレに行くたび、ありとあらゆるところ(なんと、ひざ下からも!)から、
肉をかきあつめてきて、補正下着に収め...続きを読む

Q補正下着の勧誘の断り方教えて下さい

小学校のPTAで仲良くなった親子さんから、補正下着の展示会に来ないかと言うメールが来ました。
これからもお付き合いのある方なので、うまく断る返事を教えて下さい。(>_<)

Aベストアンサー

私はセールス系の仕事経験があります。
(強引な勧誘や、知り合い斡旋ではなく
ストレートな手法で成績をあげました)
そこで体感した、最も無難で簡単な断り方。
・理由を言わない
・言うとしてもハッキリしない理由を挙げること

もちろん、普通のお断りみたいに、理由をつけてもいいです。
ただしそれは、最終的には絶対断る、という軸がブレない人のみ。
そうでない人は、自分の必殺トーク(と思ってるやつ)が裏目に出ると
とたんに態勢が苦しくなって流されていきます。

例をあげますね。
「忙しいのでまた」→「じゃあ忙しくなくなったら来てくれるのね」
「子供がいるから」→「今度の展示会はシッターサービスもあるから良かったね」
「○○の持ってるから」→「そういうのよりずっと効くから、結果的にお得」
「ダイエットするから」→「ダイエットやジムと比較した表があるの、ほらいかに有効かわかる?」
「お金がないから」→「今すぐ買うわけじゃなく参考ならいいでしょう?」

その相手がどんなタイプかわかりませんが
上記を見れば、半端な理由を挙げれば挙げるほど
相手に突っ込む余地を与えるのがわかりますでしょう。
だいたいどの業界でも、素人が使うような理由には
「たとえば○○ジムの一ヶ月の会費はいくらですね?そして何ヶ月で何キロずつ痩せたとします・・・」
など、スクリプトが用意されてるんですよ。
それに理論上は、相手が「○○だから行けない」と言うならば
その○○という理由を取り除いてあげるのが我々の仕事である
しかもそれはお客様や友人に対して親切なことである
・・・と特にマルチ系では教育されているはずです。

質問者さんが頭の回転が早いか、ブレのない方なら
ご自分の思いついた理由を挙げてもいいですが
自信がないのなら
「下着の展示会?んー・・【なんとなく興味ないから】ごめんなさい」
「ごめん、お付き合いできないわ」
とにかく結論だけを伝えるべき。

ハッキリした理由には、相手は反論を用意していますが
「なんとなく」「そういう気分」「(とにかく)付き合えない」には
何の対抗策も打てません。

よく考えて見て下さい。
その方が本当にあなたと友人としてお付き合いしたいのならば
「下着の展示会」に気乗りがしなくても、それはあなたの自由だから
恨むはずがないんです。
おどおどせずに、ニッコリ「ありがとう、でもいいわ」でいいのですよ。
私でしたらニッコリ笑顔で「ありがとう、必要ないの」と言って
「そういえば○○ちゃんの旅行の写真、よく撮れていたわね^^」
ガラッと話題を変え、しかも相手を褒める話題に展開します。

友達連中で評判の「断りにくい人」にそれやったら
何も言えなくてビックリしてましたよ。
YES NOをアッサリ言っただけだし、しかも相手に好意的な話に切り替えたのだから
腹を立てるわけにもいきませんしね。

私はセールス系の仕事経験があります。
(強引な勧誘や、知り合い斡旋ではなく
ストレートな手法で成績をあげました)
そこで体感した、最も無難で簡単な断り方。
・理由を言わない
・言うとしてもハッキリしない理由を挙げること

もちろん、普通のお断りみたいに、理由をつけてもいいです。
ただしそれは、最終的には絶対断る、という軸がブレない人のみ。
そうでない人は、自分の必殺トーク(と思ってるやつ)が裏目に出ると
とたんに態勢が苦しくなって流されていきます。

例をあげますね。
「...続きを読む

Q補正下着ってどこのものがおすすめですか?

こんにちは。補正下着にスタイルを良くする効果が本当にあるのかどうか実は疑問に思っていたのですが、ここでの回答を見て、あるのだということがわかりました。

けれど、補正下着の会社にもいろいろありますよね。CMでよくみかける「プロポーション作りの~ダイアナ~」etc・・・
効果が出た方々はどこのものをつけられているのでしょうか?具体的な会社名を教えて下さいませんか?また大体のお値段も・・・。

それから、補正下着って普通の下着よりも体を覆う部分が多いし、何枚も重ねて着たりしますよね。夏でもそうだと聞いて驚いています。しっかり汗を吸収するから暑くないと言われましたが本当でしょうか?私はかなりの暑がりなので、真夏にあんなものを着るなんてとてもできないと思ってしまいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

howahowasです。
大丈夫!マルコはだましたりするところじゃないです!!!
私が保証します。

私なんてお金がないのでいつも新作を聞いても、買えないといってますが何とも思われてないです。
きっと私がいっているお店のスタッフは基本的にいい人ばかりなんでしょうね。

私はタイツは単品でかいましたよー。
そのときにいわれたのは、「いいタイツなんだからしっかりはきなさいね」でした。
あれもこれも買え!なんていいませんよ。

私も友達を何人か紹介したことがありますが、その友達が買うとなると一度はとめます。
なんでかというと、今はマルコに興味を持ってすごい!ほしい!となっているから買った後のことを冷静になって考えて無いと思うからです。。
やっぱり普通の下着よりも高いし、毎日つけないと全然効果はでてこないだろうし、そこをしっかり考えてないで後で後悔してほしくないからです。

下着の値段も、高い安いは人それぞれで感じ方が違うのでnoritama55さんがこれくらいならいいか!という値段だったらいいと思います。

私の場合はやっぱり高いけど、でも自分のご褒美に!一生つきあっていく体だからと思って買いましたよ。

だからnoritama55さんもここでいろんな方の意見を聞いて、実際自分にあったいい下着を見つけられたらなと思います。

もしマルコにいくことがあったら、いいスタッフだといいです。
たまに変な人もいるみたいだし・・・がっかり。

howahowasです。
大丈夫!マルコはだましたりするところじゃないです!!!
私が保証します。

私なんてお金がないのでいつも新作を聞いても、買えないといってますが何とも思われてないです。
きっと私がいっているお店のスタッフは基本的にいい人ばかりなんでしょうね。

私はタイツは単品でかいましたよー。
そのときにいわれたのは、「いいタイツなんだからしっかりはきなさいね」でした。
あれもこれも買え!なんていいませんよ。

私も友達を何人か紹介したことがありますが、その友達が買うと...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qマルコの補正下着

先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。

ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。

でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。
どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。

あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

Aベストアンサー

10数年前にマルコの下着をお付き合いで買ったことがあります。
当時はそんな洗剤もなく、ローションもなく・・・。
手洗いで洗ってくださいとの事でしたので手洗い用の洗剤で洗ってました。
サイズダウンするとほとんどを買い換えなくてはならないのでそれほど神経を使わなくてもいいかと思います。

ローションについてはわかりません。


かなり昔の話ですみません^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報