プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きになる男の人が居るのですが、先日ショックな一言を
言われてしまいました。

「最近すごく運動不足でちょっと動いただけで筋肉痛なんです」
と、わたしが話しかけたところ
「え、そんなに(運動してないの)?」と返されました。
冗談かもしれませんが、ちょっと引いたリアクション付きで。。。

これって一般的に考えると、恋愛対象外の人にするリアクションですか?
いろいろトチった事があるので、もう早めに諦めてしまったほうが良いかも・・・とは思ってるんですが。
あんまり気にしないほうが良いのかな。
どう解釈したら良いんでしょうか???参考意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

こんにちは。



恋愛対象になるかならないか、という事は、これではわからないですよ。
だから大丈夫です。
率直な感想だったのでは?
その後、冗談っぽく「年かもしれないですね(笑)」などと言って、ちょっとしたフォローをすると良かったのかもしれませんね。
相手も、笑ってその後は気にしないはずです。
そんなに深い意味で言った訳じゃないと思いますよ。
もう終わってしまった事を気にするより、これからを大切にしましょう。
そんなに気にしないでいいと思います。
それに、諦める必要もないのでは?
積極的にいきましょ?
もう少し頑張ってみて下さい。
応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのフォローの仕方は参考になります!
積極的に行ってあたって砕けるのは怖いですが・・・。
もうちょっと粘ってみます。

お礼日時:2005/10/01 20:24

#1です。


>たしかにスポーツをやってる方ですが、それをご存知でおっしゃっているのでは無いですよね。

それは知りませんが、どう考えても彼が運動しているのは文脈から明らかです。
彼はそんな運動していないことに引いているわけで、そんな彼は運動を
しているからこそ、引いたわけですよね。

ですから彼にとって運動をしているのは当たり前で、そこまで運動していない人と
価値観を共有したり、理解するのは難しいという意味です。
    • good
    • 0

 こんばんは。

30代男です。
 
 このやりとりだけでは、それはわかりません!でも、あえてどちらかと言いますと恋愛対象外だなんてまったく思いませんね。motirinnneさんの考え過ぎで、全然気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このやりとりだけでは
そうですよね。よく考えたら無茶な質問でした。
それより考えすぎを直すべきかもしれないですね!
その事は忘れるようにします(><)ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 20:30

こんばんは。


私は男性ではありませんが、私も彼と同じく『えっ、そんなに?』と言うと思いますよ。
ちょっと動いただけで筋肉痛なんて・・・えっ!?と思う方も少なくないと思います。

小さい事にクヨクヨせずに、あまり気にしない方が良いでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクヨクヨするのは良くないですよね。
「えっ!?」と思われるのは辛いですが、イヤなら
運動すればいい話ですよね(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 20:28

男です。

残念ですが間違いなく恋愛対象外です。
彼にとって運動してないというのは価値観を共有できないでしょう。
残念ですが、期待しない程度に頑張って下さいな。

この回答への補足

「彼にとって運動してないというのは・・・」とは?
たしかにスポーツをやってる方ですが、それをご存知でおっしゃっているのでは無いですよね。

補足日時:2005/10/01 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!