プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど必要なメールはないのですが、1ヶ月で470件のメールが入って来ました。1件だけ、必要なメールで他の469件はアダルト系の迷惑メールでした。
現在はほとんど発信もしていないのですが、受信のみでこの状況です。
送られてくるメールの送信アドレスもまちまちで個別に拒否するのも無理のようです。
いったいどうすればよいのでしょうか?あまりにも多くて無視するにも必要なメールがどこにあるのかわからなくて問題です。
他の方はこんなことになっていないのでしょうか?

A 回答 (7件)

メールアドレスの変更は出来ない状況ですか?

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
変更は出来ません。解約は出来ますが、そうすると別途契約が必要になり、費用もかかるので・・・。
何かよい方法がないものかと。

• 0

掲示板に書き込む時にアドレスを記入するなどして、Web上に流出させていませんか?

この回答への補足

そういう使い方はしていないのですが。ビッダーズに登録して2回ほど取引きしただけなんですけどねぇ。原因が何かは特定出来ませんが。

• 0

メールソフトは何でしょう。

必要なメールアドレスを登録して、それ以外のアドレスからのメールは、ほかのフォルダに移動するように設定しては?
    • 0
この回答へのお礼

webメールなので、フォルダ機能がないのです。ですから470通を順番に見ていかねばならず、とても困っています。
アドバイスありがとうございました。

プロバイダー・メールにオマケでついているWEBメールを別にすると、「フォルダーが無い」というのは普通ないと思うのですが・・・どこのWEBメールですか?

もし「プロバイダー・メールのオマケ」ならば、普通にメーラー(Outlook等)で受信するようにすれば、とりあえずメーラーのフィルタリング機能を使って迷惑フォルダーへの層別が可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有料サービスでありました。ありがとうございます。

メールアドレスを変更してもいいのなら

今使っているWEBメールを使わずにGOOメールを使うようにすればいいのではないでしょうか。
受信拒否と指定受信はできるようです。
    • 0
この回答へのお礼

GOOメールも使っていますが、これも使いたいものですから。ありがとうございました。

WEBメールで解約手数料がかかるのですか?ではそのアドレスを使わないようにしてフリーメールアドレス(Yahooやgooなど)を使ってみてはいかがでしょうか。

必要なメールの送信者の方にそちら(フリーメールアドレス)に送ってもらうようにしてもらったら一番だと思います。僕も2年前くらいからアダルト関係からメールが届くのですがYahooなので必要なメールと迷惑メールがしっかり分けられてるんです。それで読まずに消しているうちに一時期1通も来なくなりましたよ。今もピーク時よりは少ないですがまだ来ているのです。多分原因は懸賞や掲示板などとしか考えられません。迷惑メールはホントに迷惑ですがめげずにがんばってくださいね。

長ったらしくなってすいませんm( __ __ )m
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールにはないメリットがあるので使っています。アドバイスありがとうございました。

私は1日に50~100件近くの迷惑メールを受け取っています。

たまに迷惑メールが少ない日は、メールサーバーのトラブルかと
不安になるくらいです(^^;

WEBメールをご使用とのことですが、POP3アクセス機能はないのでしょうか。
最近のWebメールにはたいてい付いていると思うのですが・・・。
POP3アクセス機能を使うと、自分のPCにインストールした
好みのメールソフトでメールの送受信ができます。

そこで、参考URLのThunderbirdのような
迷惑メールフィルタの付いたメールソフトを使えば、
自動的に迷惑メールを振り分けてくれます。
ときどき間違う場合があるのでタイトルの流し読みくらいは必要ですが。

また、他の無料のWebメールサービスを使うのも手ですね。
最近は迷惑メールの振り分けをしてくれるものが多くなっています。
私はYahoo!メールとgmailを利用していますが、どちらもやってくれますよ。
ほかにもHotMailやlivedoorメールなど、探せばいくらでもあります。
いろいろと試して自分に合うものを選ぶのも楽しいですよ(^^)

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールの件数としてはこれが普通の様ですね。フォルダ分けがオプションで有料なので、当面は今のままで対応したいと思います。ありがとうございました。