dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボビィブラウンのリップ、アイシャドー、チーク、コンシーラーを使ってみたいと思っています。
粉っぽいのもベタベタしすぎるのも嫌なのですが、こちらの商品の使用感はどうなのでしょうか?リップはワインレッド系、チークはローズ系、コンシーラーはニキビに優しいタイプを考えているのですが、使用感や色展開もご存知でしたら教えてください。

また、池袋の○武で購入する場合、カードの勧誘とかダイレクトメールを送られたりとかしないでしょうか?できれば池袋、新宿界隈でそういうのがないカウンターがありましたら教えてください。

ちなみにボビィでなければエスティかポールアンドジョー、スティラ、MACあたりを検討しているので、ほどよくマット&ツヤのあるメーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

クリーミーコンシーラーキット、アイライナー、アイシャドー、リップのパレットタイプを
愛用しています。
自称”コスメおたく”ですが、いずれも肌になじみ、持ちもよいと思います。
香料も入っていませんから、肌にも優しいと思いますよ。
(ボビィ以外で検討されているブランドは香料入りかもしれませんね・・・)

アイシャドーは欧米ブランドにありがちなシーズン毎の流行色の展開は
ありませんが、ベージュでもイエロー系、ブルー系と幅広くありますので、
肌の色味に合った色で、一筆で陰影のある彫りの深い顔立ちになります。
(同じ色でもツヤのあるタイプとマットなタイプと選べる色もありました)

個人的にはクリーミーコンシーラーキット、ロングウェアジェルライナーが
お勧めです。

顧客カードを作る際、ダイレクトメール拒否のチェック項目がありますから
この部分をチェックすれば、どちらのデパートであってもメーカーからの
お知らせは拒否できるはずです。

デパート業界として、一定期間ごとにデパートのカード
顧客促進期間があり、全店舗あげての勧誘に力が入り、
カード入会を勧められることがあるかと思いますが、
”カードは嫌い”、”いりません”と一言言えば
それ以上勧められませんから拒否すれば大丈夫です。

このブランドはメークレッスン、メークサービスも可能ですから、
午前中の時間帯でスタッフの手が空いている時間帯を狙い、
”なりたいイメージ”を伝えればそのイメージに即したメークに
仕上げてくれます。

購入前のお試しにイイかも知れません。

お気に入りのコスメが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

品揃えが良いんですね。
それに、なりたいイメージを聞いてくれるのも嬉しいかも。
情報ありがとうございました。

私はボビーブラウンはよく使っているのでオススメですよ!

色や質感の展開が多いので、気に入った物を選びやすいと思います。
ただメイクアップアーティストなどに好まれているメーカーだけあって、パッケージや使用感の華やかさは殆どありません。ケースも黒なのでカッコイイと言った感じでしょうか?ただ使用感や仕上がりはサスガですよ。
御質問を読む限り、ボビーブラウンの商品で大丈夫だと思います!
西武はデパート側からカードを作るか聞かれますが、断れば平気でした。
他は新宿伊勢丹が落ち着いてメイクしてもらえるので私は気に入っています♪
後は好みの問題なので店頭で気に入る物に出会えると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カッコイイ大歓迎です(反対にかわいい系が駄目なので)。

私の場合は、すみません、ボビィブラウンは・・・いまいちでした。

色が日本人には合わないんじゃないかな?(私が色が白いので)とふと思った記憶があります。あと、アイシャドーにしても、単色で深みがないと言いますか・・・。目の上に乗ってる!って感じで馴染まなかったです。値段は手を出しやすいと思うので、値段は合格なのですが・・・。
もし、上に挙げていらっしゃるメーカーで良かったのを選ぶなら、エスティが良かったです。色味に品がある、と言うか曖昧な言い方なのですが、ローズにのチークにしてもほほにふんわりと乗るんですね。
ただ、こればっかりは好き嫌いがあると思うので、並な言い方ですが、ご自分で試されて下さい。

あと、ダイレクトメールは、新作の情報とか送るため、個人情報は守るのでご住所を~とは必ず言ってくると思います。損になる情報ではないですが、
ダイレクトメールが嫌なら、送らないで欲しいと伝えると、送らなかったと思います。(個人情報保護法が出来てから、厳しくなったみたいですね。)
カードの勧誘は、美容部員さんからは1回も受けたことがありませんので、ないと思いますが・・・。
カードを作って欲しいのは○武で、化粧品屋ではないですからね。
いずれにしても、今ははっきりと断ればしつこくはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人による…ですよね。私も色が白いから、もしかしたら合わないかもしれませんね。う~ん、迷うな…。