2001年は「2001年日本におけるイタリア年」でしたが、2002年は日本におけるどこの国になるのでしょうか。もしくは、ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

来年2002年は、田中角栄氏が中国と国交を樹立してから30周年を迎えるということで、

日本における中国年、中国における日本年なんだそうです。

ちなみに、ちょっと見かけた、ほかの年。
1998年 フランス・イギリス
2000年 ドイツ・オランダ
2001 年 イタリア

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと調べたのですが、見つからなく、困っておりました。以前、何かで中国だったのを見た覚えがあったような気はしたのですが、自信が無く、探しておりました。他の年に関しましても、付け加え頂き、ありがとうございます。