アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男です。
よく、付き合うのは顔より中身の方を重視する、と聞きます。
それは、顔の肌が荒れていたりしても気になりませんか??
僕は、顔が荒れているし、血行もよくないので顔色もよくないんです。

実は好きな人がいて、アタックしようと思ってるのですが、
鏡で自分を見てみたりすると、なんだかキモイなーなんて思ってしまいます。

女性の方、どうでしょうか??
こんな顔がぼろぼろな人でも付き合おうと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、やっぱり顔よりも性格が大事だと思います。

どんなに顔が良くても、性格が悪かったり、遊んでるような男の人とは絶対付き合えません!
あなたが好きな人に対して、優しくしたり、誠実な面
を見せてアタックすれば、相手もあなたに好意を持つ
と思いますよ(^^)
自信を持ってがんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。
わかりました。なるべく気にしないで、自信を持ってアタックしてみます!
ありがとうございました。

質問者様を好きになったら付き合うと思いますし、

好きになれなかったら付き合わないと思いますよ。

人には好みというものもあります。
もちろん、私も中身重視ですよ。
ただ、私は自分では意識してなかったのですが
過去に好きになった男性は(私の基準で)ハンサムが多かったです。^^;
あと、ちょっと陰のある感じの人。。など。

そんなにお肌が荒れてるのなら、皮膚科で相談されてはいかがでしょうか?
質問者様の症状に合うかどうかは分かりませんが
レーザー治療というものもあります。

私は女性なので当然と思われるかもしれませんが
中学生の頃から肌の手入れには結構気合が入ってます。
それなりに、お金もかけてます。
綺麗に、清潔に見せる努力もある程度必要だとは思いますよ。
自分に自信も出てきますし。

告白は「この俺で勝負しよう!」と思われた時がその時期だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肌が荒れてると、清潔には見えないですよね??
レーザー治療、考えてみようと思います。
ありがとうございました

こんばんわ!はじめまして。

私の考えですがまぁ参考程度に聞いてください。
よく顔に自信がないのでモテないと悩む方がいらっしゃいますがそう悩むことで性格が消極的になってしまったりうまくアプローチできなかったりするのが原因というのは考えられませんか?よく聞く話ですと女性の大半の場合、顔よりも性格が好きになってしまうと顔は気にならなくなると言います。なのでbaku_appleさんも自分にもっと自信をもって好きな人にアタックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この肌荒れのせいで、せっかく向こうが僕の目をみつめてくれているのに、返ってそれが怖くなったりしてしまいます。
自信を持つ方がいいですね。頑張ってみます。

こんにちは!

私だったらの正直な話をしますね。
私は現在26歳です。もちろん♀です。

高校生や、まだ若かった頃は、正直、顔から好きになりました^^; さらに話があったり性格が合えば、本格的に好きになりました。恋の始まりです。

顔は良かったけど、性格が合わないなって思ったら、その時点で却下!でした。

顔が好みでは無いけど、性格が合うなって思ったら、良い「友達」になりました。だけど、その人から告白されたり、男としての魅力が感じられた時、「友達」から「男」に・・・更に「好き」に変わることもありました。

これらは私の典型的パターンです(笑)

でも、社会人になって、ちょっとでも自分の中で「結婚」を意識し始めたとき、
「顔」じゃなくて、「人柄」から好きになるようになりました。
格好いい男性を見ればそりゃー格好いいと思いますよ、でも、それだけです。
友「あの人、格好いいね~!」
私「うん、格好いい!・・・・だから??」
みたいな感じです。(笑)

あなた曰く「顔がぼろぼろな人」と、彼女がつき合いたいと思うどうかは、彼女のパターンでしょう。
上に書いたように、私には私のパターンがある様に、彼女には彼女のパターンがあるでしょうから。。

結局私は、顔より人柄だと思ってます。
ぶっちゃけブサイクだけど、モテモテの人っていますよ!そういう人は、本当に性格が素晴らしく明るく元気で同性からも異性からも好かれます。
あなたも、キモイなーとか言わないで元気に明るく!!ね!!
告白頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼女がどう思ってるか、ですか。
顔色が青白いんですよ。それでよけいニキビが目立って・・・。
と、考えると一気に気分が冷めてしまって、テンションも下がってしまうんですよ。。あまり気にしない方がいいですね。
どうもありがとうございました

こんにちは、高一のyukkoloveです☆

えと、私も顔より中身を重視する派ですね。
顔の肌が荒れていても中身がよければ全く気にならないと思います。
生理的に受け付けない顔ならちょっと難しいかな?とは思いますが、それぐらいなら全然大丈夫ですよ☆
男の人にアタックされたらとても嬉しいですし、女性って中身さえ良ければ顔もカッコよく思ってしまうものですしね♪

参考程度にして下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

その子とは普段は普通にしゃべっているので、
生理的には受け付けない、という事はないと思います。
もっと自信を持とうと思います!
ありがとうございました。

私は、(個人的にですが)誰かに告白されてその人と付き合おうかどうしようか考えるときに、やっぱり一番重要視するのは、恋愛の価値観ですかね~^^この人と居てて何か波長が合うな~みたいな。

。。何ていうのかな。音楽とか普段見てるTVの話とか服の趣味とか、何気ない話題で共感できるかですよね~。
想っている人がいるみたいですが、自信持って頑張ってください^^その方が良いと思いますよ!付き合うかどうかはまだわからないけど、やっぱり告白されたら誰でも素直に嬉しいとは思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自信ってやっぱり大事みたいですね。
顔ばかり気にしていてもしょうがないでしょうし。。。
頑張ってみます。ありがとうございました。

こんにちは。

「外見よりも中身で勝負」とか「付き合う相手を見た目で選ばない」にも、
限度はあると思います。。。やっぱり外見も大切ですよ...自分だって猛烈肌荒れの女の子が好きですって告白してきたら、性格の良い子だとわかってても、ちょっと引くでしょ??

人を見た目で判断するのは良くないことだけれども、
 悲しいかな、今の世の中見た目で判断されてしまうこと、よくあります。
 男性でもエステ通う時代ですもの...
 生活習慣や食生活等、肌によくあらわれますからね...荒れていると
清潔にしてるのか、だらしなくしてるんじゃないか、と思われることもあります。

現在のお肌の状況を「キモイ」と形容されていますが、
 普段のお手入れはちゃんとされていらっしゃるのでしょうか?
 告白をあせらずに、1ヶ月間美肌を目指してみたらいかかでしょう、
 お肌は28日周期で生まれ変わってますし、1ヶ月ビタミンB2、B6、C、Eを
 欠かさず飲んで、洗顔や男性用基礎化粧品等を見直したら、
 きっと今より改善されると思います。食事もインスタント食品などは摂らず、野菜中心にするとか。

気になってるその彼女に「自分肌荒れてるんだけど、どうしたらいいかな...」と相談持ちかけちゃうのもいいかもしれません。
 私だったら「あ、健康やお肌とかに気を使ってる人なんだな~」って高感度UPします。そして一緒にドラッグストアでよさそうな洗顔料や男性用コスメ選んであげたくなります。

頑張ってくださいね^^

参考URL:http://at-fashion.com/knowhow/skincare.htm
    • 0
この回答へのお礼

今、一応食生活など改善して、早寝早起きをこころがけています。
そのせいか、だいぶマシになったのですが、鼻の横の頬の部分がざらざらで小さなできものができてるみたいなんです。鏡でライトを照らしてみてみると、ボコボコで。。。
もっと頑張ってみます。
ありがとうございました

私の経験談から・・少しずれてはいますが・・

顔がぼろぼろでも、
思いやりと温かさがあれば、
私は好きです、その男性を。

以前、男性が何百人といた会社に勤務していて、
正直言って初対面でなぜこの人がこんなに好かれているのだろう、、と、
大変失礼で自分もこんな自分の気持ちがいやですが、
不思議に思ってしまったことがありました。
 しかし、一緒の職場にいて、この人の魅力がとっても良くわかりました。
とてもとても温かく、穏やかで、優しい心の、明るく謙虚な男性だったんです。

初めは、彼も私に対する気構えがあったのでしょうね、
彼の顔はこわばって、内面の良さが伝わってきませんでした。
 しかし、一緒の職場で働いているうちに、
彼の内面の良さに幾度も触れ、
私に心を開いたのか彼の顔つきも内面の良さがにじみでるとてもいい顔を見せてくれるようになりました。
 そしていつの日か、男性が何百人といるこの大企業で、
私の中では、
一番の魅力的な男性で、顔もとっても愛らしい愛嬌のある顔になりました。
 彼は周囲から親しまれ、皆から好かれています。

二つ目の例は、
私がまた別の企業にいたときです。
 大学生のアルバイトさんでしたが、ニキビの跡がたくさん顔に残っていて
質問者がいうように顔がぼこぼこの方がいました。
 しかし、彼は、とっても明るく気配りが効き努力家の彼で、
彼女もちゃんといます。彼も職場の皆から好かれ親しまれていました。

だから、「顔がぼこぼこ」でも、大丈夫です!!
あなたの内面の良さを彼女に自然に伝えることができたら成功すると思いますよ。
 相手がどのような女の子かわかりませんが・・
うまく行くといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、いつもより自信を持って話す事ができました。
いつもその子は、僕の目をじーっと見て話すので、僕も目を見て話してみました!これから顔の荒れも治しながら、自信をっもって話そうと思います。

今日和、回答します。

基本的に性格は顔に出る、と思っている奴です。
不細工とか男前とかじゃなくて…どういうんだろう、愛嬌とでもいいましょうか。「美人だけど性格悪そう」とか「ブスだし性格悪そう」だとかいうカテゴリのものが存在すると思っています。
だから、表面上の「顔の良さ」はあまり気にしなくてもいいかと。

ただ、治せるところは治しましょう!好きな人の為ならできる!肌荒れなんかはある程度治ると思います。お若いですし。

あと、その相手とは今はどういう関係なのでしょうか。もし殆ど面識がなかったりすれば判断材料が「顔」しかないので上記のような努力がより大切になるかと。

とりあえずちょっと肌を手入れしてみては??
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやって見たんですが一カ所だけ治らないところがあって、、
薬局の薬を塗ってみても一時は治るのですが、また荒れてくる感じです。
皮膚科に行った方がいいみたいですね。。

その僕の好きな子は、大学で週2回ぐらい授業が同じで、
たまに話したりするんです。
その子が、結構僕の目をじーっと見ながら話してくるんですけど、
「うわーー。あんまりじろじろ見ないで!」って感じで恥ずかしくなっちゃうんです。

とりあえず、皮膚科に行こうと思います。ありがとうございました!

こんにちわ! 18歳の女です☆

私の場合は嫌じゃないですよ。昔の話ですが、中学の時に好きだった人は顔がかっこいいわけでもなく、肌がきれいな人でもありませんでした。
どこをすきになったかと言うとやっぱり性格ですね♪その人はおもしろくて・勉強もでき・スポーツもでき・バスケ部で練習を一生懸命している姿が素敵でした。そして何より、私にたくさん話しかけてくれて、あだ名で呼んでくれたり、話をしていて飾らない・正直な人でした。その当時友達の情報によると、その彼の事が好きな女の子は私を含め5人もいたそうです。(!!!)いまでは、その彼と連絡は取っていませんが忘れることはないぐらいです★
自分の顔を相手にどう思われるか、始めはちょっと不安に思いますが、好きな人には自分から近づいていかなければ気持ちは伝わりません。
まずは仲良くなって、自分の内面を彼女に知ってもらいましょう。
それに、優しく・性格のいい男性を嫌に思う女性はいないとおもいますよ。
がんばってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり性格ですよね。
僕も、その子にいっぱい話しかけたいんですが、
その子を見るとドキドキして、廊下であっても挨拶すらできずに終わってしまいます。
もっと自分に自信を持てばいいとは思うのですが。
頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。